きはちらくはち福井駅前店

この店がオープンして今年で13年
また、このビルをグループ会社で取得してから15年が経とうとしてます

ビルを取得した際の借入金は全額返済が終了しました
そして、昨年の駅前店はオープン以来最高年商を記録したので、本当に親孝行なお店です

きはちらくはちの1号店は今年1月に閉店した河増店ですが、3店舗目の駅前店を出店してから急速にきはちらくはちの認知度が上がったので、駅前店は実質的に本店的な扱いの店でもあります

今月の16日に新幹線が開通することで今後福井駅前にはたくさんの飲食店ができますし、人の流れも増えることでしょう

きはちらくはち駅前店も今後、安定した経営が期待できます

15年前は当社に対する金融機関の審査も厳しく、不動産投資関連の融資には金融機関も消極的だったので
当社にとってビルを取得するのは今よりとても大変でした

そんな中、なんとか融資を勝ち取り購入した物件でした



15年経って思うことは

不動産投資において15年はあっと言う間だということ、

ビジネスは経営者の経営戦略がやはり大事だということです


人生は本当に長いようで短い

30代半ばの15年前にこの駅前店のビルを購入することで本格的になっていった
当社の飲食不動産業というビジネスは
きはちらくはちという強いコンテンツによって花開きました


僕たちは廃れたビルに命を吹き込むことができます


繁華街の2等立地でも抜群の集客ができます


ビルの2階で奮闘しているきはちらくはち片町店、
メイン通りからはほぼ見えない立地のきはち屋富山駅前店、
両店とも抜群の集客と収益力です

残念ながら2店舗とも今のところ賃貸物件ですが、、、

上記2店は近くのビルを購入して店舗を移転しても、
現在と何の遜色のない売上をあげることができるでしょう


このところ集客において
単に飲食店としての戦いだけでも地域のライバル会社より優位に立っているのに、
店舗不動産まで自社物件化してるとなると
今後ライバル会社に当社が負ける要素が見当たりません

僕が15年以上前から少しずつ温めてきた経営戦略がやっと実を結び始めています

福井駅前においては、
どんなに強い大手飲食チェーンが来ようが怖くありません
坪当たり1万5000円以上の賃料を払って出店してくる相手に当社の店が負けるわけがないです
当社はグループ内で考えると賃料がほぼゼロですから

局地戦なら絶対に負けない自信があります

どんな敵が来ようが淡々と粛々と今までやってきたことを忍耐強く継続し、
日々、お客様に喜んでもらい、
その対価をスタッフに還元するだけです



僕たちの快進撃はここからです

創業25年目にしてやっと土台ができて来ました

今後の我が社に期待して下さい

私が代表を務める間に
必ずや北陸を代表する飲食店グループになってみせます



インスタやってます
フォローして下さい爆笑