昨年の記事の続きです
名古屋の栄のラシックという商業施設のマ・メゾン
何飲もうかな





何を食べるかな




いいね




まずはハイボール





エビフライ&ハンバーグランチにしました
パンがうまそう




洋食屋さんのハンバーグなんて久しぶりだよな





このパンの提供の仕方いいな





肉汁スゴイわ




気になってた
バブリーレモンサワー
ネーミングが秀逸
普通に良い店でした




次はココ





なんかビル内にいい感じの横丁作ってるね
東京おでんラブストーリーって、結構古いな




いいよー





この狭い路地風味、すごくいいよー




ロッキーカナイという店に入る
どこまでがこの店なのかようわからん





座ってる席から写真を撮る





へぇ~




色々とやってるね
たまたま入ったけど
ネットで調べたら多店舗展開してるお店らしい





ハイボール注文したけどジョッキの文句が面白いな





料理は何を注文しようか





お通しのケバブ




サワーは自分で味付けするみたい
斬新だ




箸袋の裏に説明書き




これはいい
無限おつまみ人参
人参とスナック菓子のコラボが斬新だ




生ガキ





2階に席があるというので上がってみる
へぇ~結構広いね





大衆感出てるな





次は栄の大甚
支店らしいです
本店に行きたかったけどまぁいいか





ドリンクメニュー





何を食べるかな





まずはハイボール




このスタイル面白いな




白板メニュー





店内の様子





マダイ昆布〆





惣菜コーナー
まいどおおきに食堂的な感じだな



惣菜コーナー
面白いな




さつまいも天ぷら




惣菜コーナーの一品
店員さんと話をしてわかったが、
ここはFC店もどきの店らしい
運営は奥志摩グループという会社がしているようで大甚本店から色々と教わって経営しているようだ





次は先程の大甚支店を経営する奥志摩グループの店、
魚喜





ハイボールとお通し





刺し身も充実





寿司は安いな




色々とあるね




おつまみも豊富




ドリンクは適正価格だな




日本酒の値段が一律だと注文し易いな




寿司は旨い




カウンターの壁がオシャレ





ガリトマト
当社でもやってたな
大衆すし居酒屋って感じだな
福井でこんな店があったらいいな



ついでなので引き続き奥志摩グループを攻める
近隣でこんなに店舗数やるなら業態は変えないと厳しいよね
だからこのやり方なんだな




南陽倶楽部へ行くか
ここも刈谷市で有名なお店から色々と学んで支店として経営してるらしい
先程の大甚と同じやり方だな



先程の大甚の2階でした
目立つ外観だ



この階段面白いね





メニュー




メニュー




メニュー




メニュー




メニュー
結構種類多いね




ドリンクメニュー





名物だという台湾ラーメン
味は確かにうまい
本店に行ったことないからわからないけど
もっと美味しいのかな




半チャーハン
普通に旨し
家の近くにあったら行きたい店だ





電車の時間までまだ少しあるので
名駅のキッサカバプロントへ



プロントも進化してるな




へぇ~




こんなのまでやっている




ハイボール





ついつい注文してしまった
満腹中枢いかれたかな


インスタやってます
フォローして下さい爆笑