富山市で週末を過ごすようになって初めての
スパ・アルプス
ここはサウナと水風呂が最高なのよ

露天風呂がないのと、外気浴スペースが少ないのが欠点だな

サウナーじゃない単なるお風呂好きはここじゃなくスーパー銭湯ヘ行くよな


サウナ上がりに前から気になってた館内の居酒屋に行く


おすすめメニューまである
スーパー銭湯の食事処とは格が違うな



こんなメニューまで
わがきはち屋のセンベロメニューに匹敵

やるなーアルプスの居酒屋



定食まである

 


アラカルト


アラカルト2



ご飯物も充実
よくこれだけ多くのメニューをやれるな
何を注文するか迷うね
腹具合から定食は無理かな



ぶり大根
量、多っ!



あんばやし
というメニューを注文したら、
こんにゃくおでんでした
同じ北陸でも福井と富山では食べ物の呼び方が違うもんだね~

やきとりはアウト
食べ残しました



こういうのがほっとする



やっぱり富山県民はとろろ昆布好きだね
自分も嫌いじゃないからなんか愛着を感じる

周りを観察してたら、ほとんどが男の一人客で酒を飲みながら定食を注文している

正解はこっちだったのかー

次回は定食だな


隣のツワモノは一升瓶の焼酎をボトルキープしている様子
そして、定食を食べつつ酒を飲んでいる

サウナとセットで常連なんだな


思いのほか料理のレベルが高い居酒屋でした

サウナとセットでスパ・アルプスの名物なのかもしれない

まさに男の隠れ家だな

益々スパ・アルプスが好きになりました



インスタやってます
フォローして下さいニコニコ