1年に1度必ず行く店に行ってきました

三国港近くの「蟹の坊」さん

巨大なカニのオブジェが目立ちます

酒を飲みたいので
今回は電車で行ってみました

自宅から約1時間
車慣れした福井人からしたら
ちょっとした電車旅です




巨大ないけす
蟹三昧です

僕は茹で蟹が好きなんですが
今日は蟹刺しを食べるということで
「刺し」と「焼き」にしました

越前ガニの刺身    最高です
地元福井の人でもなかなか食べられません
酒もすすみます


焼きガニ  
茹で蟹より味噌は美味しくなるかな
日本酒飲みたくなるな

越前ガニ最高爆笑

福井に住んでいて良かったと
思える瞬間です



地元の甘エビの刺身


せいこがに一匹が乗った海鮮丼

ヤバイ絶対、痛風になる

と思っても食べないわけにはいきません

1年に一度の贅沢でした