高校生活 | かなごんとモコの喜怒哀楽な生活

かなごんとモコの喜怒哀楽な生活

思いがけない2人目の病気。水無脳症。
生まれるまでの不安や葛藤、無事生まれてきてからの生活などを綴ります。

かなごんの高校生活ですが、

登校初日に電車を間違え、ヘルプLINEがガーン

かなごんが降りた駅が知らない駅なので、スマホのナビを車に繋ぎ、

なんとかたどり着いた駅は秘境駅でした笑


間違いに気づいたかなごんは、運転士さんにどうしたらいいか聞いたそうで、

その秘境駅で降りて元の駅に戻る電車に乗り、元の駅から本当の電車に乗る、と教えてもらったそうですが…


登校初日で、動揺してるかなごんにそこまでさせるのはかわいそうかな、と思い、

迎えに行き高校まで送るという選択をしました。


隣の市の高校まで送り、そこから自分の職場まで向かいました。

始業には間に合いました。

朝5時半起きで弁当作り、1時間40分位運転し、

走行距離は52キロ…今から仕事…

しんどかったです。


ですが、もうネタです笑

かなごんの育児はネタに尽きません。


最初は全く友達がいないところからスタートしましたが、

今では部活や同じクラスで友達ができ、

ぼっちで食べてたお弁当も、友達と食べ、

帰りに友達と買い食いして帰る。

部活では友達、先輩に恵まれ…

理想みたいな高校生活を送ってます。

同じ中学校の女子(高校は同じだったり違ったり)とも話して帰ったりしてるようで、私の息子とは思えない位の交友関係の広さです。


小学1年生の時には、こんな日がくるのだろうか…

と心配してましたが、

かなごんは自分の力で「こんな日」を手繰り寄せてました。


勉強は相変わらず「うーん」ですが…

進学できるかな…


国スポのお手伝いを希望し、

見てきたことを興奮気味に話して、

貴重な経験と言うかなごんに、

色んな経験を逃さずに、その価値を感じられる子に育ったことが嬉しいです。



休日は掃除の日なのですが、

モコさんの仏壇周りを掃除しようとしたら、

モコさん防衛隊のぬいぐるみが一つ落下してました。

今まで一回もそんなことなかったのに…

残り2つもずれてて、なんか嫌な感じ。

元に戻しましたが、何かの現れなのかと考えたり。


身体が疲れて仏壇に向かう日が少ないから、怒ってるのかも。

昨日も寝落ちしてた…

ちゃんと向かおう。

かなごんはずっと寝る前の線香を欠かさずにあげています。

かなごんが一番ちゃんとしてる。


かなごん合格のお礼詣りに1人で行った時に撮った写真。
まだ太宰府も行ってないぞアセアセ