はぁ~。 | かなごんとモコの喜怒哀楽な生活

かなごんとモコの喜怒哀楽な生活

思いがけない2人目の病気。水無脳症。
生まれるまでの不安や葛藤、無事生まれてきてからの生活などを綴ります。

モコ生後85日ひらめき電球




最近、モコの泣き声で
「お腹すいた~」
「眠いよ~」
の2つはわかるようになった。




けど、それがわかったから解決する(=モコが泣き止む)というわけではなくて。


眠くても、抱っこから下ろせば再び泣き、最近昼も夜もぐずぐずなモコ。


お腹すいたから授乳しても、なかなか吸えない。
激しく泣いて、どんなに口蓋を刺激しても吸い始めない。
吸っても吐くし。

極力こまめに飲ませなければ、と思ってるので余計に焦る。


搾乳できてればいいけど、朝からバタバタしてるので出来てないことも多くて…。




今日は眠れない、飲めない、で、頑張って授乳させようとしてたけど、
「はぁ~」
って溜め息をついて止めた。

なんだか放り出したくなった。




かなごんの時より随分余裕がある育児だと思うけど、たまに余裕がなくなってしまう。

モコに当たるのではなくて、自分をとことんダメだなぁと思ってしまう。



結局、側臥位にしたら眠ってくれたモコ。




夕ご飯の準備も出来たし、かなごんに食べさせたし、ダンナさんも早く帰ってきてくれたし。



いい1日だったのかも。


晴れたから洗濯物も干せたし、カメムシも1匹しかついてなかったし(^^;)


1人の時にはたまに溜め息ついて、ガス抜きしよう。