減薬経過 | HAPPY TOWER

HAPPY TOWER

メイクが好き
犬が好き
SASUKEとスポ男が好き

2011年から自律神経失調症そのままうっかりアラフォー突入

家族とは…シンプルに暮らしたい

2021年夏からJ'sの✴️&⛄️にプチハマり中
おる○なお手伝いの兄弟の弟くんもゆる~く好き

正式に減薬を始めたのがいつか覚えてないのでブログに書いている7月4日から始めたことにしときますね

 

今日で約2週間、少し壁にぶち当たりだしてます

 

私の感じたところでいうといつも通り自分のペースで過ごす日が続くと何の問題もありません

 

ただ、外出したり、何かにすごく夢中になったり、気になること心配事があってそれが継続して頭にあったりすると交感神経がバコーンとあがってしまってあまりよろしくないよう

 

それで寝不足になったり、それでも誤魔化しながらやってたんですが一昨日かな寝る前に吐き気に襲われまして、次の日も調子戻らず、今日も頭がボワ~ンとしていて、でも息苦しさもあり困ったもんです

 

吐き気って言っても、もどすって感じじゃなくて寝不足が続くとなるあの感じ・・わかるかな?

 

そんなこんなで今日は友達と岩盤浴行く予定だったんだけどキャンセルしました

 

友達、有給とってくれてたんだけどしゃーない、岩盤浴なんて無理でしかないから

 

たぶん体調があんまりよくない中、約束(しかも行ったことのない岩盤浴)があるっていうのもプレッシャーだったんだと思う

 

今日はお昼ごろ少しだけヨガして、横になってたら息苦しくなってきたので呼吸法やってたら楽になった

 

食欲は、ある方で本当に私、三大欲求の中で1番、食欲が強いんだな~って(笑)

 

夕飯の後は家の周りを10分位歩いてみた

 

怖いかな~って思ったけど頭働かないのが功を奏して問題なしでした

 

正直、薬飲んだら楽になるのかな~と思ったけど

 

この状態が自律神経失調症なのか離脱症状なのかわからないし、当面のゴールは現状の薬量で通常運行できるようになるなので、もう少し頑張りたいと思います

 

睡眠はYouTubeをラジオ代わりに(画面は見ない)寝れてますただ早朝に目が覚めますが

 

メイラックス(ジェネリック使用)朝夕1mgずつ→0,5mgずつ

クエチアピン(1番少ないg数だったと思う)寝る前2錠→1錠

 

明日から余程しんどくない限りゆっくり通常ペースに戻す予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

減薬がストレスで髪抜けないかなとか心配になりますよ・・・

 

でも、やってみるんだー

 

一緒に頑張りましょう♡