水彩画 暗い池に咲く睡蓮の花 | 水彩画と不思議な話

水彩画と不思議な話

水彩画と不思議な話

今日は休日



お掃除が終わって…音楽を聴きたくなった



懐メロ的な歌謡曲を聴いて


初々しい若い頃の長渕さんの『夏の恋人』とか聴いて


杏里さんの『エスプレッソで眠れない』


南沙織さんの『色づく街』


石川優子さんの『シンデレラサマー』


オリビア・ニュートン・ジョンさんの『そよ風の誘惑』『たそがれの恋』


しんちゃんのCD『とべとべ金魚』


…しんちゃんで〆て





随分前に深大寺か神代植物公園かで撮った睡蓮を描きました




暗い池に咲く睡蓮


いつもの下書き無し水彩絵の具でばぁーと描いた

写真の黒に近い深緑色が…土みたいになってしまった😆

波立って無かったので…池感が…土感に


なので…『暗い池に咲く睡蓮』と名付けたのだ

でも、やっぱり…土感が…強い😢