こんにちは😊
今日も元気なHickeyです😊
いや〜暑かった☀️ 昨日の土砂降りから一転し快晴☀️
今日も安定の30℃😎
いいね😊いいね😊いい感じだよ😎☀️
今日も代打オレでテクテク歩いて外回り‼️
24,702歩😎☀️
まぁまぁ歩きましたな😎👍
よく頑張りました😎☀️

それにしてもメチャ日焼けした⁉️😎

洗顔したら顔がピリピリする😳💦





【Hickeyの今日は何の日?🤔】

   

明治42年6月19日

太宰治が生まれたんだよ😊

ちなみに‥‥

昭和23年6月13日に

玉川上水で入水心中した

太宰治の遺体が発見されたのも

6月19日なんだよ‥‥

だから6月19日は桜桃忌🙏



さて昨日は【日本人としての生きる道】

そういう題で話をさせていただきました‼️


まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️


さて昨日の【日本人としての生きる道】

オヤジ戦隊ダジャレンジャーさんから

コメントが届いているので紹介させて頂きます‼️







オヤジ戦隊ダジャレンジャーさん😊

コメントありがとうございました❗️



さてここからが本題です‼️

今日のテーマは【秀吉】です‼️



【Hickeyの今日は何の日❓🤔

     

天正15年(1587)6月19日

サル🐒…いや…豊臣秀吉が

伴天連追放令を出したんだよ🐒





【豊臣秀吉が伴天連追放令を出した日】と聞いて

『あれ?豊臣秀吉って織田信長と同じで

    キリスト教の布教を認めてたんじゃないの?🤔』

そう思った人もいるんじゃないかと思う🫵😏

そうなんだよな‼️

実はサル🐒…

いや秀吉も当初はキリスト教の布教を認めたんだ❗️

天正14年(1586)3月16日

サル🐒…いや豊臣秀吉は大坂城に

イエズス会宣教師・ガスパール・コエリョを引見し‥

同年5月4日にはイエズス会に対して

布教の許可証というのを発給してるんだよな🐒

その秀吉が何故に

【伴天連追放令】を出したんだろうな❓




サル🐒…いや秀吉は

天正15年(1586)7月~16年(1587)4月に

九州平定を行なったっているのは知ってるだろ❓

その九州平定だかサル🐒…いや秀吉は自ら九州に

乗り込んでるんだよな🐒




九州平定後に筑前箱崎に滞在いた秀吉🐒は

長崎がイエズス会領となっていることを知って

とても驚いたんだ‼️

長崎がイエズス会領?🤔 なんで?😅

そう思った人もいるんじゃないか❓🫵😏

何でこんな事になってたかっていうとだね

切支丹大名・大村純忠って気狂いが

長崎をイエズス会に寄進してしまってたんだ🫵😒

この大村純忠って気狂いはドン・バルトロメオ

そんな洗礼名をもらい有頂天になりやがって🫵😒

この気狂いは自分の先祖の墓を全て壊してしまい

領内の寺社は破却し神官や僧侶は処刑⁉️

領民に切支丹になるように奨励して従わない領民は

片っ端から処刑するという気狂いぶり🫵😒

更には南蛮貿易をするためにとイエズス会に

求められるがまま領民を奴隷として差し出す始末⁉️

この時に長崎には

切支丹になった領民が6万人もいたらしいんだがね

こんなのは心から改宗したわけじゃなく気狂いの

大村純忠の恐怖政治が怖くて切支丹へと

改宗したに決まってるじゃないか🫵😒

いつの時代にもいるんだ🫵😒

自分の利益だけ考えてカルト宗教に洗脳される

大村純忠みたいな気狂いが🫵😒

えっ❓

『キリスト教はカルトなのか?

キリスト教をカルトと言うのはまずくないか?』

どうもそう思う者がいるようだな🫵😒

伴天連なんてのは世界最大のカルトだろ🫵😒

カルトカルトと言って何が悪いんだね🫵😒




長崎の件で驚いた秀吉🐒は九州の大名を調べるが

切支丹大名の多さと奴隷貿易の事実を知って

秀吉🐒は危機感を持つようになったんだな🫵😒


これにより天正15年(1587)6月18日

11ヶ条からなる

『天正十五年六月十八日付覚』を出したんだ‼️

これを原文でここにあげても古語が苦手な人達は

意味が全くわからず読み飛ばされてしまうだろうから

今回は特別に【Hickey超訳】

『天正十五年六月十八日付覚』を訳しておく‼️


【Hickey超訳・天正十五年六月十八日付覚】


一   他人に強要されず自ら切支丹になりたゃ者は

       それを認める事にしたるがや


一   大名は自分の領地内の寺や百姓など達に

       その気がにゃあのに無理強いして

        切支丹にすれのは

        道理が通らずけしからんことだぎゃ


一    知行地が200町   3000貫以上の大名は

        切支丹になりたゃあならワシに言ってこやあ!

         知行地がこれより少にゃあ者は

         宗教の自由があるで

         勝手に切支丹になっても許したるでよ!


一    切支丹は一向宗以上に示し合わせると聞いとる

        一向宗は大名への年貢を納めせんし

        加賀国を全てを一向宗にして

        大名の富樫氏を追放してまって

        越前国までも奪おうとし

        治安を乱しとるのは事実だがね


一    本願寺の僧侶にゃ

        天満本願寺を置くことを許とるが

一向宗の寺領は以前から許した事などにゃあ!


一    国郡や領地をもつ大名が

       その家臣達を切支丹にしようとすることは

       本願寺の宗徒が寺領を置くことよりも

       ありえせんことで治安が乱れるで

       その常識があらせん者は

       処罰ができることとするでよ!


一   大名などよりも下の身分の者が

       切支丹になるのは宗教の自由だで認めたるわ!


一   支那  南蛮  朝鮮半島に

       日本人を売ることは絶対したらあかんでよ!

        日本では人の売買を禁止するでなも!


一    農作業に役立つ牛や馬を

        売買して食べる事は許されんことだでよ

        絶対にやめたってちょうだゃ!


一    ことごとくこれらの条文で固く禁止し

        もし違犯する連中があれば

        すぐ厳罰に処するで覚悟しとってちょうだゃ!


                    以上

                                    天正15年6月18日


これを読んでみて凄いと思わないか❓

この時代に既に秀吉は宗教の自由を認めてる🫵😒

宗教の自由や信教の自由を認めつつも

『一向宗みたいにテロはしたかんぞ🐒』

テロ組織になったら容赦せんでなも🐒』

そう言ってるわけなんだよな🫵😒

あと秀吉🐒は

『自分達の利権のために日本人を

人買い外国人に売ったかんぞ🐒💢』

そうも言ってるよな🫵😏

それから秀吉🐒は

『農作業に大事な牛や馬を食べてまってかんぞ🐒』

そうも言ってるんだよな🫵😏




さて‥

『天正十五年六月十八日付覚』を出した翌日の

天正15年(1587)6月19日

イエズス会宣教師・ガスパール・コエリョ

長崎で秀吉🐒に呼び出されるんだ🫵😒

宣教師ルイス・フロイスの記録によると

秀吉🐒はガスパール・コエリョに対し

『余は当地方に渡来する

    おみゃあらポルトガル人が

    多数の日本人を人買いし

    彼らから祖国・両親・子供・友人を剥奪し

    奴隷として彼らをおみゃあらの国へ

    連行しとることも知っとるでよぉ💢

    それは許す事のできんわやな行為だで

    おみゃあら伴天連は現在までに印度や

    その他遠隔の地に売られていった全ての日本人を

     再び日本に連れ戻すようにしやあ🫵😒

     もしそれが遠隔の地だで不可能だと言うなら

      少なくとも今おみゃらが

      購入している人々を放免しやあせ🫵😒

      費用くらい余が払ったるわ!どたわけ💢』

そのような事を言ったそうなんだな🫵😏

それに対してガスパール・コエリョ

『売ル側ノ日本人ガ悪いデース!

   取リ締マリハ殿下ガヤッテクダサ〜イ!』

そう答えたそうなんだよな🫵😒

これには秀吉🐒も大激怒🐒💢

そこで

【吉利支丹伴天連追放令】

これを出す事にしたんだ🫵😒


【Hickey超訳・吉利支丹伴天連追放令🐒】


一    日本は神の国であり神に護られた国だで

        伴天連みたゃあな邪法を布教するのは

        許されせんことだがや!


一    大名が領民を教えに近づけて信者にし

        寺社を壊させるなど聞いたことがあらせん!

        これは許されせんことだがね!


一    伴天連がその教えにより

        信者を増やそうとするのは

        日本の神道や仏法に逆ろうとるでよ

        日本におる伴天連は

        20日間のうちに国に帰りゃあせ!


一    南蛮貿易は認めたるでよ!


一    国法を妨げせんのなら

        商人であらせん奴でも入国は認めたるでよ!


                                以上 

                                       天正15年6月19日




日本人を人買いで奴隷貿易しそれをやめようとしない

伴天連に対して秀吉🐒は

今すぐ日本から出てきゃあせ💢

そう強く宣言をしたわけだよな🫵😏

まぁ今なら間違いなく気狂いの人権派弁護士やら

気狂いのプロ市民とやらがサバトを開催して

『伴天連の人権を守れ!』

『伴天連に対するヘイトだ!』『秀吉が〜!』

そんな風に大坂城の前で騒ぐんだろうな‼️

でも日本という國を守り🇯🇵

國民を守るために秀吉🐒がやった事っていうのは

至極当然の事だと思わないかね❓🫵😒




この時代の世界というは大航海時代であり

ポルトガルが世界に布教に出た理由はローマ教皇から

【新発見の領土・領海はポルトガルのものである】

そういう大憲章(デマルカシオン)

つまり…ローマ教皇の御墨付きをもらい

アフリカなどの植民地化奴隷売買をするため🫵😒

更にポルトガルに続いてスペイン(イスパニア)

トリデシリャス条約サラゴサ条約などで

ポルトガル同様の権利をローマ教皇にもらったんだ❗️

ローマ教皇ふぜいが偉そうに🫵😒 何様だ貴様🫵‼️




この当時の伴天連のローマ教皇ポルトガル

スペイン(イスパニア)の王達は布教拡大と

王国の勢力拡大がセットになって進められていて

南アメリカ大陸で文化を誇ったインカ帝国やマヤでも

伴天連への改宗を迫り相手が拒否すると攻め滅し

植民地化⁉️その地の人々を奴隷化していくなんて事を

平気でやっていたんだよな🫵😒

だからインカ帝国やマヤでも罪もない何千万という

人々を伴天連の奴ら殺戮してるだろ🫵😒

こんなの布教活動という名を借りた侵略行為だろ💢

所詮は一神教の

神の教えなんてこんなものだ🫵😒

神の名を借りた悪魔めが🫵😒


ちなみにだね反日バカ教師による学校での

日本史とかいう教科名のおかしな科目の授業で

『豊臣秀吉は朝鮮を侵略しようとした❗️

とんでもなく悪い奴なんだぞ❗️』

そんなふうな感じで習っただろ❓💢😒


冤罪だぎゃ🐒💦

あんなの大間違いだからな🫵😒

秀吉🐒は明を攻略するために朝鮮と交渉して

半島を通過するつもりだっただけだ🫵😒

じゃ何で秀吉🐒は明を攻略しようとしたか🫵😒

それを学校で習ったか❓🫵😒

諸君らは理由を知ってるかね❓🫵😒

秀吉🐒はポルトガルイエズス会を追放したんだが

次はスペイン(イスパニア)フランシスコ会がきて

日本での布教活動をはじめようとしたんだな🫵😒

うっとうしい奴らだろ❓🫵😒

そんな中‥‥

文禄5年(1596)にスペイン(イスパニア)

サン=フェリペ号が土佐の浦戸に漂着したんだ⁉️

その時に豊臣政権の五奉行の一人である

増田長盛が救助したサン=フェリペ号の乗組員から

『スペイン王のフェリペ2世は

   宣教師を使ってアジアを侵略している!』

そういう情報を聞き出したんだな🫵😒




世界はスペイン(イスパニア)の植民地だらけで

亜細亜で奴らの植民地化されていないのは

日本と明と朝鮮半島のみ‥‥

スペイン(イスパニア)は実は日本侵略を狙って

宣教師を送りこんできたんだけが彼らが目にしたのは

日本の強大な軍備だったんだな😒

その頃の日本っていうのは戦國期だから

あちこち刀を持った奴がウロウロしてるわけだし

この当時の日本は

火縄銃を世界一持っている国

そういう軍事大国だっただからな🫵😒

実際に宣教師が国に送った手紙が残っているが

『日本まじヤバ!武力やばすぎ!占領は無理っぽい

そんな事を書いて送ってるからな🫵😒

スペイン(イスパニア)からしたらいくら船団を組み

大挙して日本に襲来したとしても直接侵略するには

全くもって兵力が足らない‥‥

そこで奴らが目をつけたのが明なわけだ🫵😒

明で布教活動し明を教国にし明の人間を使えば

兵力も兵站も確保できる❗️

それから日本に侵攻し日本を侵略すればいいと

スペイン(イスパニア)は考えたわけだ🫵😒

それを察知した秀吉🐒は

先に明攻略を考えるようになるわけだな🫵😒

それが朝鮮出兵につながるわけだ❗️

今日は朝鮮出兵の話じゃないから朝鮮出兵の話は

深い話までしないが学校で諸君らが反日バカ教師

日本史とかいう教科名のおかしな科目の授業で

『豊臣秀吉は朝鮮を侵略しようとした❗️

とんでもなく悪い奴なんだぞ❗️』

そう習った朝鮮出兵っていうのは

反日バカ教師がいうような侵略戦争なんかじゃなくて

秀吉🐒による

日本國防衛のための自衛戦争なんだからな🫵😒

それを反日バカ教師にすっかりと騙され

まじめにせっせと勉強した奴ほど

『豊臣秀吉は朝鮮を侵略しようとした😤』

そんな風に思ってたりするんだよな🫵😒

諸君は朝鮮出兵伴天連関係してたなんて事を

知っていましたかね❓🫵😒

なぜ僕が以前から伴天連は大嫌いと言っていたか

今日の話を聞いた人達なら

その理由がわかってもらえたと思う‼️

朝鮮出兵などの事を勘違いしていた人は

秀吉🐒の見方が少し変わったんじゃないか❓🫵😏



今の日本は

北朝鮮に同胞を拉致されたまま…

日本人を人買いして

奴隷貿易をしていた伴天連

秀吉は追放したわけだが

もし現代に秀吉がいたら

北朝鮮による日本人拉致事件

これを放っておくかね🫵😒

同胞を助け出すために

どんな行動にでるだろうね❓





皆さん‼️

どう思いましたか❓

共に日本のために‼️

全ては日本のために‼️