こんばんは😊 Hickeyです😊
豊橋は昨晩から降り出した雨が土砂降りに☔️😨
結局は今日の夕方まで土砂降りは続きました☔️
豊橋では昨年の6月2日に線状降水帯が発生し
河川氾濫による大きな豪雨災害があったために
今回もヒヤヒヤ☔️😨💦
とりあえず今回は大きな被害が出なくてよかった😊
今回の雨でいよいよ本格的に梅雨入りかな❓🤔



さて昨日は【自分の目と耳と足で情報を集めろ!】

そういう題で話をさせていただきました‼️


ネットと現実社会との乖離について僕は以前から

諸君らに何度となく話をさせてもらっている🫵😏

この乖離についての話をすると

『マスコミと違いネットの情報は正しい😤』

『インフルエンサーさんは

フォロワーが多いんだから嘘つかない😤』

そう言って反発してくるものが結構いるんだがね…

これは何も政治の話だけじゃないんだよ🫵😒

例えばだね…

ネットを使って通販サイトで買い物をする人達は

ネット上の店舗で選んだ物と送られてきた実物で

『想像してた物と全く違った😫』

そんな経験をした事があるはずなんだ🫵😒

これだってネット社会と現実社会の乖離だ‼️

僕はネット上では女性のフォロワーさんもいるし

ネット上では『カッコいい😁』と言ってくれる

女性のフォロワーさんもいたりするが実社会では

生涯において一度たりとも『カッコいい』などと

女性に言われた事などない‼️🤣

それどころか実社会では子供ウケや男性ウケは良いが

女性ウケは全く良くない‼️😨

これだってネット社会と現実社会の乖離だ‼️

僕はあま市七宝町桂が大好きだ‼️

あま市の知識というのは歴史好きな僕からしたら

本などで読んで元々から色々と知っていたんだが

そこに住む人の優しさなどについては僕が実際に

あま市七宝町桂に行き住んでいる人達と直に触れ

会話ん知らなければネットなどだけでは絶対に

知り得ない情報だったといえる🫵😒

このように

我々の周りにはネットだけじゃ知り得ない事だとか

ネット社会と現実社会の乖離だけが沢山あるんだ❗️


まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️



この

オヤジ戦隊ダジャレンジャーさんから

コメントが届いているので紹介させて頂きます❗️





オヤジ戦隊ダジャレンジャーさん😊

コメントありがとう御座いました😊




【Hickeyの今日は何の日❓🤔】

     

昭和20年6月18日

ひめゆり学徒隊に

解散命令が出されたんだ🇯🇵

最終的には教師・学徒240人のうち

136人が亡くなったんだよ‥🙏





【ひめゆりの塔】という題の映画も

世代ごとに何度か主演を変え制作されたな🫵😒🇯🇵

僕は主演でいうと沢口靖子だろ…古手川祐子だろ…

あとは吉永小百合か…計三回も観てるんだな⁉️





まぁ〜戦争映画といっても近年の日本の戦争映画は

当時の時代背景であったり史実というものを無視して

変なヒューマニズムばかり語ってだね🫵😒

訳のわからない反戦映画になっているがね🫵😒

ああいった似非ヒューマニズムの反戦映画

大東亜戦争で一所懸命に闘って散華された

御英霊や戦死された多くの無辜の國民に対し

失礼極まりないと僕なんか思うんだがね🫵😒

この國はいったいいつから大東亜戦争の真実

ありのままに語っちゃいけない國なったんだね🫵😒

政治家にも 正しい國家観というを持っていない

不勉強なバカ者共というのが多いからな🫵😒

諸君らは覚えているかね❓🫵😒

戦後70年の節目だった平成27年の事だよ‼️

あの年というのは安倍晋三総理大臣(当時)がだね

集団的自衛権政府解釈の変更に伴い安全保障法制

整備に乗り出した年だったんだよ🫵😒

そんな中で9月18日の夜にだね参院本会議での

安保法案の採決の時に民主党・社民党・共産党

必死の抵抗に出たんだよな🫵😒

参院特別委員会の時の話とか覚えてないかね❓

鴻池委員長にプランチャーをしたバカ者がいただろ❗️

あのバカ者は確か小西とか言ったか❓🫵😒

全くけしから話だよ🫵😒



民主党福山哲郎とかいうバカ者

暴力的採決は無効だ!

あんな採決が可決になったら我が国の民主主義は死ぬ

そんな発言をしていただろ❓🫵😒

あんなどこの馬の骨だかわからないような奴が

国家の安全保障に関する事に首を突っ込んで

意見をしているんだよ🫵😒

なんであんなのが国会議員をやってんだ🫵😒

結局あの時の本会議採決は翌19日の未明になり

社会党福島みずほ『戦争ハンターイ』と騒ぎ

生活の党と山本太郎となかまたち山本太郎

牛歩戦術をしたりしたりもしたのを覚えてないか❓

国会議事堂の外も護憲派のバカ物共『アベが〜』

サバトをひらいて狂喜乱舞していたよな🫵😒

かつて日本には

安保闘争というのをしていた時代があったんだが

その時に発言されたものの中に

八千万民族は…我々同胞は

他民族の軍政下にある事を忘れてはなりません!

不平等条約の改正をやる事が

日本外交に与えられた大きな使命なり!

こういうものがあるのを知っているかね❓🫵😒

この発言をしたのが誰だか諸君らはわかるかね❓

自民党議員の発言じゃないんだぞ🫵😒

これは社会党(現・社民党)浅沼稲次郎がした発言❗️

つまり昔は社会党(現・社民党)だって

安保法制は改正すべきだと言っていたんだぞ🫵😒

安倍晋三総理大臣が自衛隊を軍と言って

野党マスコミから『アベが〜』と叩かれたが

かつて吉田茂総理大臣が自衛隊の前身にあたる

保安隊について昭和27年7月31日に

『保安隊ら新国軍の土台となる任務を持つ!』

そう発言しているが国会では何の問題にもならず

マスコミも騒ぐ事はなかった❗️

吉田茂総理大臣は翌年に入って衆院予算委員会で

『自衛隊は戦力なき軍隊だ』と発言しているんだが

その時も全く問題にならなかった🫵😒

この差はいったい何なんだろうな❓🫵😒

おかしな話だと思わんかね❓🫵😒

かつては国家議員の中にもだね

大東亜戦争に従軍した者戦争体験者などがいて

大東亜戦争の意義だとかを充分に理解していたんだ❗️



大東亜戦争…この戦争の話を僕が

『大東亜戦争は自衛戦争だったんだ🇯🇵』

そうありのままするとX(旧Twitter)などで

訳のわからないアカウント名の者から

『日本は間違った戦争をした!

その太平洋戦争を美化するな!』

そう僕に言ってくるバカ者がいるんだな🫵😒

実名も名乗れないなら人に意見するなよ君🫵😒

失礼にもほどある❗️ 僕も素人だが歴史家だ‼️

僕は真実の歴史というものと正しい国家観に基づいて

話をしているだけだ‼️

決して戦争を美化なんてしちゃいないよ🫵😒

逆に『戦争を美化するな!』と言う者どもに問うが

【自國を守るために武器を持って闘う事】

それがそんなに悪い事かね❓🫵😒

だいたい日本がいつ間違った戦争をしたんだね🫵😒

間違いがあるって事は正しい戦争があるわけだろ❓

だとしたら正しい戦争間違った戦争の違いを

僕にちゃんと説明してくれたまえよ🫵😒

日清日露正しく戦争だが大東亜の戦争

間違った戦争だとでもいうのかね❓🫵😒

自衛戦争のどこが間違った戦争なんだね🫵😒

だいたいな君🫵😒

太平洋戦争じゃない‼️大東亜戦争だ‼️

もう太平洋戦争と言っている段階で

米国に洗脳されているじゃないか🫵😒

何で米国目線大東亜戦争を見ているんだ君🫵😒

そんな事で大東亜戦争の真実なんてものが

見えるわけないじゃないか🫵😒

君は米国人なのかね❓🫵😒

どこの國の人間なんだね君は🫵😒

ある時に憲法9条の会の者

『戦争自体が人間の愚かな行為で

全ての戦争は間違った戦争だ!』

そう僕に言ってきたことがあるがね😒

戦争そのものが間違えていると言うのであれば

日本だけにそれを言うのは変な話じゃないかね🫵😒

戦争は相手がいなければ出来ないんだぞ🫵😒

そりゃ君な話し合いで全てが解決するんなら

それが一番いいに決まってるさ‼️

だが人類の歴史を見てみたまえよ🫵😒

人間の歴史は戦争の歴史でもあるんだよ君🫵😒

大東亜戦争の話をありのまますると國家のために

散っていった多くの御英霊や銃後の人々の行いが

美しい行為であり勇ましい行為であっり更に

それはとても尊い行為だという事に我ら日本人が

気づいてしまう‼️

それを今も米国は恐れているんだよ🫵😒

それをだな日本人の君達が

『日本は間違った戦争をした!

その太平洋戦争を美化するな!』

そう言うのは米国に加担してるのと同じだ🫵😒

それは完全なる利敵行為だぞ君🫵😒

君達どこの國の國民なんだ🫵😒 けしからんよ🫵😒

いいかい‼️

僕は決して大東亜戦争を美化している訳じゃない‼️

ただありのままの話をしているだけなんだよ🫵😒

あの大東亜戦争の時代に‥‥

ある者は國家のために‥‥

ある者は郷里のために‥‥

ある者は父母のために‥‥

ある者は兄弟・姉妹のために‥‥

ある者は奥さんのために‥‥ 

ある者は恋人のために‥‥ 

ある者は己が子のために‥‥ 

軍人も銃後の人々も

日本国民の全てが

何かを守るために‥‥

誰かを守るために

一所懸命に戦っていたんだよ🫵😒





僕たち日本人というのは日本に生まれて…



いつの日にか日本の大地にかえる…

そうなんだよ‼️

日本の大地は我ら日本人にとっての郷里なんだ🫵😒

日本人として生まれ…日本人として育ち…

日本という國家を愛して

日本をまもるために我ら日本人は生きるんだよ🫵😒

僕は愛郷心あってこその

ナショナリズムというものが正当だと思う‼️

自分の故郷や故郷の人々を守るためには

武器をとり闘うのが自然であると僕は思うし

大東亜戦争時の日本人には愛郷心があり

愛國心があったればこそ国民が一丸になり

日本を…国家を守るために闘ったんだよ🫵😒

そこには守るべきもの‥‥守るべき人々‥‥

それらがあり皆が愛郷心愛國心を持ち

私を捨て公の國民として闘ったんだよ🫵😒

軍属は勿論ながら当時は徴兵制だったので

昨日まで調理師だった人も大工だった人も

床屋だった人も風呂屋だった人も学生も‥‥

あらゆる職業の人達や学生達が

昨日までの仕事や学業(私=わたくし)を捨て

皆がパトリオットとなり銃をとり自分の故郷や

故郷の人々を守るために闘ったんだ🫵😒

だからこそ銃後の人々や国民も究極の滅私奉公をし

闘ってくれている軍人さんを尊敬していた‼️

その尊敬は

もはや愛とも呼べるものだったんじゃないかとさえ

僕なんかは思うんだね🫵😒

その尊敬や愛がパトリオットを強くする🫵😒

だから日本軍は強かったんだよ‼️

この事が理解できぬ者には御英霊達が遺書に遺した

言葉や思いは理解できないだろうな🫵😒




僕わね戦後ナショナリズムは大事なものをドコかに

忘れてきてしまったような気がするな🫵😒

大東亜戦争はどのような戦争であり

大東亜戦争を闘った軍人や銃後の人々が

どのような人々でどんな思いだったのか

我々はありのままそれを学ぶべきなんだよ🫵😒

米国の作った檻から飛び出して米国に押しつけられた

自虐史観などというフィルターを捨てて

1人1人が日本人としての視線から‥‥

1人1人が愛國心を持ちながら‥‥

大東亜戦争について

ありのままを見て聞いて学び考えるべきだ🫵😒

街中で『戦争反対!』を

声高に叫びサバトをひらく人達がいるよな🫵😒

だが

『平和が〜』『人権が〜』

『人命尊重が〜』

そう叫びながら人々を扇動する奴が

いかに冷血で人命も人権にも興味関心がなく

利己的で私(わたくし)のために叫んでいるかを

我々は知ってなくちゃいけないぞ🫵😒

だってそうだろうよ🫵😒

国家より人権が大事だと言っているんだぞ🫵😒

それに踊らされている人は大東亜戦争

ありのまま改めて学ぶべきだ🫵😒




僕は【移民は異民】という言葉を使って

【移民反対】を訴えているのは知ってるね❓

『困っている移民や難民を

受け入れないなんてHickeyは冷酷な奴だ!』

そう思う人がいるのも僕は承知してるさ🫵😒

いいかね‼️

移民や帰化人は生まれた国が違うんだから

日本の大地に対し愛郷心がないわけだし僕らと

共通の愛國心を持てるとは到底思えない‼️

その僕の考えは間違いだと君は思うかね❓🫵😒

僕は自分の考えが間違ってるとは思わないな🫵😒




先ほど僕は大東亜戦争の時代の話の中で


軍属は勿論ながら徴兵された人々も

自分の故郷や故郷の人々を守るために闘った

だからこそ銃後の人々‥国民も軍人を尊敬した

銃後の人々は自分のため‥自分の故郷のため‥

究極の滅私奉公をしてくれている

パトリオットを尊敬した訳だ‼️

その尊敬は愛とも呼べるものだったと思う

その尊敬や愛がパトリオットを強くする!


そう言ったのだが‥‥

今の日本はどうだろうか❓🫵😒

現実の日本には軍という呼称じゃないが

自衛隊が存在し自衛隊で働く人々がいる‼️

自衛隊で働く人々は間違いなくパトリオットだ‼️

国民と自衛隊で働く人々は

【日本】という共通のパトリでつながっているが

自衛隊で働く人々と我ら国民は愛郷心愛國心

つながっていると実感できるかね❓🫵😒

国民は自衛隊で働く人々だけにパトリオットの役目を

押しつけ國防の責任を丸投げしていないかね❓🫵😒

大東亜戦争の時代のように自衛隊で働く人々は

尊敬されているんだろうか❓🫵😒

いいかね‼️諸君‼️

国民は自衛隊で働く人々を

本当に尊敬するならば

現行の日本國憲法

改めるための声をあげるべきだ🫵😒

日本の国土や国民の命や財産を守るために存在する

自衛隊が憲法という足かせがあり働けない

こんな状況は絶対おかしいと思わんかね🫵😒

護憲派の人々憲法九条の会の人達‥‥

自称・平和活動家の人々

『日本が平和なのは平和憲法があるからだ!』

そう叫んでいるがそれは違う‼️

自称・平和活動家の諸君

本当にそう思っているのかね🫵😒

自衛隊在日米軍という軍隊が存在し

自衛隊で働く人々在日米軍の存在が抑止力になり

今の状態が維持されてる事実を無視するなよ🫵😒

認めたくないが

米国の核の抑止力がある事も事実だろ🫵😒

どんなに話合っても合意に至らぬ事はあるんだ‼️

その結果として戦争は起こるんだぞ君🫵😒

『日本は戦争をのぞんでません』と言ったら

敵国が『ハイ!わかりました』

そう言ってくれるとでも本当に思っているのか🫵😒

理想論は理想論で唱えればいいがね😒

だが現実は違うんだよ🫵😒

平和というのは勝ちとり守るもんなんだぞ🫵😒

平和を守る為には金を払い誰かに守ってもらうか

己を鍛え守るだけの力を養うしかないんだ‼️

いやパトリが違う以上は厳密にいうなら

己を鍛え守る力を養うのみの一択しかないんだ‼️

僕わね

日本という國を本当に守りたいなら

米国の作った檻から飛び出して

日本國憲法を捨て自主憲法を制定し

日本も核武装する勇気と覚悟を

本気になって持つべきだと

そう思っているよ🫵😒

そうやって日本という國をだね

必死になって護っていかなきゃ

あの大東亜戦争で散っていった

御英霊無辜なる市民

あまりに申し訳ないじゃないか‼️

そうは思わんかね諸君🫵😒


僕わね最後の一人となっても

祖國・日本のために闘う気概は

日本男児として持ち続け

覚悟と勇気を胸に

生きていきたいと思ってるよ‼️




皆さん‼️

どう思ったかね❓

共に日本のために‼️

すべては日本のために‼️