こんばんは😁 再びHickeyです😁

本日2話目のブログです‼️
まだ1話目を御覧になってない方は
下をクリックして御覧ください⬇️



この話に早速コメントをいただきました‼️

中島工業さんです😁


司馬史観なんて言葉が存在するくらいですしね😨

中島工業さん新撰組ファンかな❓

詳しく知ってますね😁👍

確かに僕は縄文系の顔をしているから

土方歳三よりは近藤勇顔かも🤣


中島工業さん😁

コメントありがとうございました😁





昨日は【熱田島に散る ∠(・`_´・ )  

そういう題で話をさせていただきました‼️


まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️



【Hickeyの今日は何の日❓🤔】


今日(5/30)は

【東郷平八郎が亡くなった日】


昭和9年5月30日

元帥海軍大将・東郷平八郎が

喉頭癌、膀胱結石、

神経痛気管支炎の

悪化のため亡くなったんだ…😔

享年 86


今日は東郷平八郎閣下の

没後90年の節目となります🙏


こういう日なので東郷平八郎閣下の話を

2話目の話にしようかと思いましだ…

2話連続で歴史の話になってしまうので

東郷平八郎閣下の話は後日また‼️




今日2話目の本題はココから‼️
テーマは【共生社会】です‼️


今日は5月30日だからゴミゼロの日だな‼️



『なんで5月30日がゴミゼロの日?🤔』
そう思った人もいるかと思う🫵😏
いいかね‼️
5月30日をバラバラにしてみなさい🫵😏
5・3・0‥
『ゴ~サン~レイ?🤔』
いやいや…君達わざとソレ言ってるだろ❓🫵😒
5=ゴ!3=ミ !0=ゼロ!
普通そう読むだろう🫵😒
要するに5月30日がゴミゼロの日って理由は
語呂合わせってだけなんだな‼️
この5月30日のゴミゼロの日を中心として
街を清掃し綺麗にしようというのが
530運動
そういう名称の運動な訳なんだがね…
この530運動とやらっていうのがだね
どうやら僕の現在住んでる豊橋が発祥の地らしい⁉️
記念碑が豊橋駅ペデストリアンデッキにあるんだが
これが目立たないのなんのって…💦
本当に記念碑とか作るの下手なんだよな豊橋って😒
人に見せびらかすくらいじゃなきゃ記念碑なんて
全く意味をなさないのになぜ物陰に設置するかな😒
僕はもう心があま市民なんでね正直なところ
豊橋の話題してもしなくてもどちらでもいいんだが
たまにゃ豊橋の話題もとりあげてやらないとな😒
日頃ただでさえ僕は
『豊橋の裏切り者😒💢』と言われているのに
ますます嫌われてしまうからな😏(笑)



さて‼️ 
この530運動ってのは豊橋山岳会会長だった
夏目久男氏が呼び掛け開始かれた運動なんだとさ❗️



昭和50年(1975)になって
官民一体の530運動推進連絡会が設立‼️
豊橋市では5月30日のゴミゼロの日
11月11日の市民の日を中心に豊橋市各校区一斉の
清掃活動が行うようになったっていうものが
530運動のはじまりなんだそうだ‼️
今じゃ530運動は日本全国に広がってるから
僕はてっきり国が決めた運動かと思ってたよ🫵😒
それがまさか自分が今住んでる街が発祥の地とは‥

(市内の向山緑地に作られた新しい記念碑⬇️)


ちなみに平成3(1993)に当時の厚生省が
5月30日を初日とする
ゴミ減量化推進週間を制定したんだ‼️

(こういう看板が街のあちこちにある豊橋⬇️)


話は少しかわるんだがね…
もう10年程前から豊橋市というこの街では
日本人の人口は減少し外国人の人口が増えている❗️
ゴミ出しなど日常生活の中で外国人とのトラブル
増えてきているのは事実だ🫵😒
全ての日本人が良い奴で全ての外国人が悪い奴なんて
そんな風に僕も思っちゃいないが…
文化も風習も違う外国人が日本のルールに従って
理路整然と暮らす事は正直まずない‼️
彼らは彼らが住んでいた元の国の文化や風習や
宗教のまま日本で暮らそうとする場合が多い‼️
郷に入っては郷に従えというのは
彼らにとっては日本人の理屈であってだな
従う気なんてものは全くない者が多い‼️
『日本人ニナリニ日本ニ来タワケジャナイ!』
これが彼らの本音なんだと思う🫵😒
だから日本のルールに従う気もないし守らない‼️
それを野放しにしておいていいのかね❓
ルールに従わずマナーを守れない外国人には
その態度を改めさせるか守らないなら追い出すしか
選択肢はないんだが日本人というの優しいというか…
臆病というか…事なかれ主義なもんだからね
『まぁ〜外国人だから仕方ないか😅💦』
そうヘラヘラ笑いながら彼らのルール違反を
なぜか容認してしまうんだな🫵😒
ある種で僕は日本人としては異質なタイプなんで
日本人であろうが外国人が相手であろうが関係なく
注意すべき所は妥協せずに注意をする‼️
外国人が日本のルールを守らずにいるならば
『ルールが守れないなら荷物まとめて国に帰れ!』
そのように言うし神社などの日本の聖地などで
マナーを守っていないような外国人がいれば
『参拝マナーが守れないなら出て行け異教徒!』
そのようにハッキリと言う🫵😒
『お客さまは神様です』なんて前時代的感覚で
そんなバカな事を言う奴も日本人にらいたりするが
お客さま=何をやってもいいじゃない🫵😒
客であっても守るべきルールやマナーはある‼️



それを『まぁ〜外国人だから仕方ないか😅💦』
そんな風にして許していちゃいけないんだ‼️
失礼な言い方に聞こえるかもしれないが
外国人と共生しようと本気で思うのであれば
外国人の躾というのを真剣に考えなきゃいけない‼️



外国人が日本のルールに従わずマナーを守らない姿を
日本人も見続けているうちにだな日本人の中にも
『外国人もルールに従ってないんだし…』
『外国人もマナーを守っていないんだし…』
そういう事を言いだしソレを言い訳にルールに従わず
マナーを守らない奴っていうのが必ず出てくる‼️
これは例外なく必ずだ‼️必ず‼️
人なんてものはルーズで弱くズルい生き物だ‼️
日本人だって例外じゃない‼️
今でも日本人の劣化は進んできている訳だが
今より更に日本人の劣化が進むんだぞ🫵😒
我々の祖國・日本が
無法地帯になってもいいのか❗️




いいかい‼️ 
外国人に対し我々は卑屈になったり
媚びへつらう事なんかないんだぞ‼️
本気で『共生社会が〜』ていうなら
日本について知らない外国人
我々がしっかり躾なきゃいけない‼️
本気で怒る時に怒らなきゃダメだ💢
それは移民じゃなくて
外国人観光客でも同じこと❗️
『お客さま神様です!』
いつまでもそんな
バカな事を言ってちゃダメだ🫵😒
お客だろうがなんだろうが
ならぬものはならぬものです❗️
この精神が大事なんだ🫵😒
不法移民外国人観光客
なぜ日本で好き勝手すると思う❓
『日本人ナニシテモ怒ラナ〜イ』
そうナメられているんだぞ‼️



外国人との共生一番大きな問題は

宗教

これは本当に大きな問題であり

最大の壁とも言える🫵😒

多神教の國である日本に生まれた

我ら日本人の宗教観というものと

一神教の国々に生まれ育った

彼ら外国人の宗教観というものは

全く違うものだ🫵😒

宗教観が違えば

人生観にも違いがあらわれる…

人生観が違えば

全てに違いがあらわれる…

だから我ら日本人と彼らでは

価値観そのものが違う‼️

仏教も外来宗教なんだけれども

多神教との融和性があったから

日本でハイブリッド化して

日本仏教に昇華したといえる❗️

だが一神教の神というのは

ケツの穴が針の穴より小さいので

日本でのハイブリッド化は許さず

融和性も皆無なわけだ🫵😒

かつて伴天連の僧侶が海を渡り

日本にやってきて以来どれだけの

年月がたったと思うね❓🫵😒

伴天連の教えというのは

我ら日本人の心というものに

根をはやす事は出来たかね❓🫵😒

結局は日本の宗教といえるほど

根づいていなだろ🫵😒

これがイスラム教になれば

もっと極端な一神教なわけだから

日本人や日本の風土などに

マッチするわけがないんだ🫵😒

『日本人が国を開き
外国人との共生を目指すべきだ!』
そう騒いでサバトを開いている
地球市民とかいうバカ者共
こういった宗教観のような
どうやったって越えらない壁
どうするつもりなのかを僕は
地球市民とか言っているバカ者
是非とも聞いてみたいもんだね🫵😒
何が外国人との共生社会だよ🫵😒
何で我ら日本人がだな
日本人のための国である日本で
自分達の宗教観文化風習
日本人としての精神性
そういったものを捨ててまで
外国人共生しなきゃいねぇんだ❗️
バカも休み休み言え🫵😒
それでもまだ
『外国人との共生社会が〜』
そう言うバカ者共がいるならば
そいつは何人なんだろうな🫵😒
どこの國の人間か聞いてみたいね❗️
ぜひ面を拝んでみたいもんだよ‼️
何が地球市民だ‼️
世の中は国境があるからこそ
多様性が保たれているんだろうが❗️


皆さん‼️
どう思いますか❓
共に日本のために‼️
全ては日本のために‼️