こんばんは
土曜はお出かけHickeyです😊

明後日5月11日は
久々の1日完全オフです😊
友人に誘われて日帰りで
遠州一ノ宮小國神社へと…⛩️
僕と神社や
史跡に行くとだね得だぞぉ〜⛩️😊🏯
無料ガイドが聞けるからな😁(笑)
史跡などにいる地域の
ボランティアガイドなんかより
詳しく地元の人すら知らない
かなりコアな情報を聞く事が
皆さんも出来るぞ🫵😊
なんて言ったて僕は
自分が住んでいない地域でも
そこに住んでいる人に
歴史を教えちゃうような奴だから🤣
ん❓なに❓
ちょっとウザいか❓🤔(笑)
うるさいわ🤣



さて昨日は【日台の架け橋となった日本人!】
そういう題で話をさせていただきました‼️

昨日の八田與一の話については大変に好評で
『こんな偉人が日本にいたなんて知らなった!』
『八田與一も日本も台灣も凄い!』
『全く知らない話でした!教えてくれてありがとう』
こんな言葉を数多くいただきました🇯🇵🇹🇼
ありがとうございました‼️

まだ御覧になってない方は
下をクリックして御覧ください⬇️


君達は今日5月9日が支那じゃ
国恥記念日っていう日だって事を
知っていたかね❓🫵😒
君達は支那国恥記念日
どんなものだかわかるかね❓🫵😒
下の写真を見てもわかるように
支那の子供
日の丸を踏みつけてるだろ🫵😒
国恥記念日ってのは
『日本が我が中華帝国に
恥辱を与えた日アルよ💢』
そういう事で反日運動する
記念日みたいだな🫵😒
【恨が文化】って国‥😒
どうやら隣の国だけじゃなく
支那も同じみたいだな🫵😒
こんな小さな時から支那人
反日教育受けているんだから
昨日の台灣とは大違い🫵😒
他国の国旗を踏みつけるなんて
全くけしからん話だよ🫵😒💢


しかし支那人

『日本が我が中華帝国に
恥辱を与えた日アルよ💢』
そう言って国恥記念日にした
5月9日に何があったんだろね❓
君達の中でわかる人いるかね❓

【Hickeyの今日は何の日❓🤔】
 
今日5月9日は
中華民国(袁世凱政権)が
対華二十一箇条要求を受諾した日!
大正4年5月9日
袁世凱政府が日本の
対華二十一箇条要求を受諾❗️



この話ってのは我々は学生時代の
日本史の授業反日教師共
(そもそも日本史じゃなく國史が正解だろ💢
『第一次世界大戦中の
ドサクサにまぎれ
日本は中国様に対して
《二十一カ条の要求》という
中国様にとって
とても屈辱的な要求をした!
日本は中国様に対し
本当に悪いことをしたんだぞ!』
そんな風に習ったはずなんだ🫵😒
でもそれは本当なのか❓🫵😒



この対華二十一箇条要求の話が
本当に反日教師共が我々に
刷り込んだようなものだったのか
今日は対華二十一箇条要求について
話をしようと思うんだが…
君達その話でいいかね❓

(⬇️日本の高校の授業で使う資料集より抜粋⬇️)


まずは時代背景なんだが
第一次世界大戦時の大日本帝国は
日英同盟にざっくり言うとだな
どちらか一方が2カ国以上の国を
相手に戦争を始めたら
もう一方の国も味方して参戦する!
こういう約束事があったもんだから
英国が第一次世界大戦で
二カ国以上の国を相手に戦争を
はじめてしまった時点で
大日本帝国も英国に味方し
独逸(ドイツ)に宣戦布告して
参戦をする事になったんだな‼️
でも主戦場の欧州なんてのは
日本を中心にした
世界地図からしたら僻地なんで
めちゃくちゃ遠いだろ❓🫵😒
だから大日本帝国は
亜細亜大陸にあった独逸領を
攻める事にしたわけなんだな🫵😒
ちなみにだね
第一次世界大戦では支那
大日本帝国と同じ連合国側‼️
大日本帝国は独逸領の青島を占領❗️
だが支那袁世凱政権は
大日本帝国に撤退を求めきたんだ❗️



大日本帝国は
その利益の代償を求めて
14ヶ条の【要求】と
7ヶ条の【希望】といった
計21ヶ条の承諾を
袁世凱政権に要求したんだな🫵😒
この21ヶ条ってのは孫文
日中盟約案を原案として
作成されたものだったんだな🫵😒
この頃の支那の国内というのは
少々ややこしい状況にあってだね
袁世凱と対立していた孫文
革命支援を得るため大日本帝国に
大幅な利権譲渡を認める密約の
日中盟約を結んでたんだな‼️




 さてここで
二十一箇条要求
これがどんなものだったのか
全文を見てみよう‼️
内容は理解できなくてもいいから
資料として飛ばす事なく
ちゃんと目を通してくれよな🫵😒

【対華二十一箇条の要求】

《第一、山東省に関する件》

一、
独逸が山東省に関し条約
その他に依り支那より獲得したる
一切の権利利益譲与等の処分に付
帝国政府が独逸政府と協定すべき
一切の事項を承認する事

二、
山東省内若くは其の沿岸島嶼を
他国に譲与
又は貸与せざることを保証する事

三、
芝罘又は流行と膠済鉄道とを
連絡すべき鉄道の敷設を帝国に
許容する事

四、
支那政府自ら山東省の主要都市を
外国人の居住
貿易の為に開放する事

《第二、南満州及び
東部内蒙古に関する件》

一、
旅順大連租借期限並に
南満 安奉鉄道に関する
各期限を更に九十九年延長する事

二、
日本人に対し
各種商業上の建物の建設
又は耕作の為め必要なる
土地の貸借権
又は所有権を許与すること

三、
日本人が居住往来並各種商工業
及其他の業務に従事するを許すこと

四、
日本人に対し特に指定する
鉱山採掘権を許与すること

五、
他国人に鉄道敷設権を与え
又は鉄道敷設の為他国より
資金の供給を仰ぐとき並に
諸税を担保として借款を起すときは
予め帝国政府の同意を経べきこと

六、
政治財政軍事に関する
顧問教官を要する場合には
帝国政府に協議すべきこと

七、
吉長鉄道の管理経費を
九十九ヶ年間日本に委任すること

《第三、漢冶萍公司に関する件》

一、
日本国資本家と
同公司との密接なる関係に顧み
本公司を適当の機会に
日支合併と為すこと並に支那政府は
定刻の同意を経ずして公司に属する
一切の権利財産を自ら処分し
又は公司をして
処分せしめざるべき旨を約すこと

二、
日本資本家側債権保護の必要上
支那政府は本公司に属する
諸鉱山付近の鉱山には
公司の承諾を経ずして
之が採掘を公司以外のものに
許可せざるべき旨並に
其他直接間接公司に
影響を及ぼす虞ある
措置を執らんとする場合には
先ず公司の
同意を経べき旨を約すること

《第四、一般沿岸島嶼の
不割譲に関する件》

支那沿岸の港湾及び島嶼を
他国に譲与又は
貸与せざるべき旨を約すること

《第五、懸案解決其他に関する件》

一、
中央政府に政治財政及び
軍事顧問として有力なる
日本人を傭聘すること

二、
支那内地に於ける
日本の病院寺院学校に対し
土地所有権を認むること

三、
必要の地方に於ける警察官庁に
日本人を傭聘すること

四、
日本より一定数量の
兵器の供給を仰ぐか
又は支那に日支合弁の
兵器廠を設立し
日本より技師及び
材料の供給を仰ぐこと

五、
武昌九江南昌線とを連絡する
鉄道及び南昌杭州間
南昌湖州間鉄道敷設権を
帝国に許与すること

六、
台湾との関係
福建不割譲の関係に顧み
福建省に於ける
鉄道鉱山港湾の設備に関し
(造船所を含む)
外資を要する場合には
先ず日本国に協議すべきこと

七、
支那に於ける
日本人の布教権を認むること




だがね孫文
『二十一カ条の要求は
袁世凱自身によって起草され
要求された策略であり
皇帝であることを
認めてもらうために
袁が日本に
支払った代償であるアルよ!』
そう言ってるんだよな🫵😒
この頃の支那辛亥革命で
が倒れ新たに共和国が
誕生してたんだけど国内は混乱が
続いてて大総統の袁世凱
大正4年(1915)に
議会で立憲君主制が可決されると
中華帝国の皇帝になってるからな❗️
(洪憲皇帝と呼ばれる事もある‼️)




孫文の発言を裏付けるように
大日本帝国の加藤高明外相も
『条約の最後通牒は
譲歩する際に支那国民に対して
袁の顔を立てるために
袁に懇願されたものである!!』
そう言っているからな‼️



更にそれを裏付けるように
米外交官のラルフ・タウンゼント

これは交渉にあたった
日本の外交官から
直に聞いた話であるが
二十一カ条の内容が
公になるずっと前に
支那代表団は内容に満足し
調印に同意していたそうである!
ところが支那側は
こう持ち出してきた!

内容はこれで結構だが
要求という事にしてはくれまいか🙏
そうした方が見栄えがする!
やむなく調印したのだという風に
したいのだが🙏

これを受けて日本側は

そのほうが良いのなら
そういたしましょう!

言って高圧的な態度に
出るふりをした!
それで支那人不承不承
署名をするという
風にしたのである!
裏でかなりの
お金が動いたであろう!
支那の交渉ごとは
金次第とみてきたからである❗️

こう言ってるんだな🫵😒



これでわかったかね❓🫵😒
日本史の授業で我々が
反日バカ教師に教わったのと違い
日本は対華二十一箇条の要求
突きつけ支那への
侵略の足がかりにした訳じゃなくて
逆に弱い支那の政権を助けて共同で
独逸と戦おうとしたわけでだな🫵😒
寺内正毅内閣は袁世凱の死去で
あとを引き継いだ段祺瑞の政権に
現金と武器供与を含む
1億4500万円をだね
貸付けてるんだぞ🫵😒
でも段祺瑞は独逸に対して
攻撃をしないし
政権は崩壊してしまった事で
結局のとこ大日本帝国は
資金の回収ができなかったんだ‼️
それにもかかわらず
何もしていない支那
独逸の権益返還を求め
それが認められないと今度は
反日運動を引き起こし
大日本帝国を国際的に
孤立させようとしたんだぞ🫵😒
 支那は日本を悪者にするために
国恥記念日というものをつくり
今だに支那の人民
洗脳し続けてるわけだ🫵😒
何が国恥記念日支那め🫵😒
一方の日本も戦後は
『自虐史観万歳🙌』とばかりにだな
事実を全く教えないだろ❓🫵😒
事実を教えない
自国の歴史の授業なんてものにだな
何の意味があるんだよ🫵😒
『自虐史観万歳🙌』でだな
事実を教えないなんてのは
完全なる利敵行為だろ🫵😒
日本の教育者共っていうのは
どこの国の人間なんだよ🫵😒
いいかね‼️
敗戦國だろうて何だろうと
歴史戦ってのは絶対に引いたり
負けたらダメなんだ🫵😒
日本が『自虐史観万歳🙌』
こんな事をやっているから
自虐史観による間違った歴史
これを特亜の国々に利用されたり
日本國内でも特亜の三国人
いいように利用されてしまい
我々の祖国・日本だというのに
日本人が隅っこに追いやられて
俯いてなくちゃいけないような
状況になるんじゃないか🫵😒
こんなバカな話があるかね君🫵😒
こんなバカな事をやってのは
世界中で日本だけだぞ🫵😒



いいかね‼️
君達も日本人であるならば
『自虐史観万歳🙌』なんて
いつまでも言っていないでね
我が國の真実の歴史というものに
しっかりと目をむけたまえ🫵😒
正しい国家観
これを一人一人がしっかり持って
我々の祖国・日本のド真ん中を
胸を張って歩かなきゃいかんよ🫵😒
昨日の
八田與一の件でもわかるように
日本人が日本や日本人の
真実の歴史を一番しらないなんて
こんなバカな事があるかね君🫵😒
我々の祖国・日本は美しく國で
素晴らしい歴史を持つ國だ‼️
さらば自虐史観‼️
日本人よ‼️
胸を張れ‼️



皆さん‼️
どう思いますか❓
共に日本のために‼️
全ては日本のために‼️