こんばんは😁
暑いの大好きHickeyです😁

GWって爽やかな初夏の風のイメージない❓
ところが今年のGWはいきなりのように
夏がキタ〜😎☀️
暑さに弱くて夏バテしやすい人っているだろ❓
そういう人は汗が上手くかけないんだそうだね⁉️
いきなり暑くなったから『外に出たくない😫』
そう思ってしまう人も結構多くいるようだけれども
今の時期に積極的に外に出て暑さに身体を慣らし
汗腺を開き良い汗を流せる身体にしておこう😎

今年の夏は
良い汗かいて夏を楽しもうぜ😎



今日お客さんと話をしていたら

『みどりの日の

由来って何だっけ?🤔』

そういう話になったんだが皆さんは覚えてるか❓

みどりの日

これは別に祭祀とかが由来って日じゃないんだな❗️

GWが飛び石連休にならんようにって事で

【自然に親しむと共に

その恩恵に感謝し

豊かな心をはぐくむ!!】

そんな風にもっともらしい理由をつけて無理矢理に

祝日にした日🫵😒

先日も話をしたように元々は4月29日

みどりの日だったんだが4月29日

昭和の日になっていわゆる国民の休日だった

5月4日みどりの日になったんだ‼️

こんなややこしい経緯があるため

『何だか何年たっても

みどりの日って馴染めない😨』

『何が由来の祝日かわからない😨』

そういう人が多いんだよなぁ🫵😒

みどりの日

まぁ〜小池百合子が由来じゃないのは確か😅



【Hickeyの今日は何の日❓🤔】

昭和11年5月4日
大阪タイガース(現・阪神タイガース)
藤井勇がランニングホームランを
バ〜ンと打ったんだ⚾️
『それが何なんだよ❓😒』
そう思ったソコのバカ🫵😒
人の話は
最後まで黙って聞きたまえ🫵😒
君は知っていたかね❓🫵😒
なんとコレが
日本プロ野球初の本塁打なんだぞ❗️
日本のプロ野球の本塁打の歴史は
まさかまさかの
ランニングホームラン
これからだったんだなぁ〜⁉️😳



【Hickeyの今日は何の日❓🤔】


大正7年(1918)5月4日

人間ブルドーザーと呼ばれた

田中角栄が生まれたんだよ😁



田中角栄については

色々と言う人がいるのは

僕も充分に承知してるがね

非常に義理人情に厚いリーダー像の

象徴でエリート官僚をも

虜にしてしまった田中角栄‼️

元土建屋らしい発想で

日本列島改造論をぶちあげ邁進し

日本全体を機能的な都市にし

合理的に道路や空港などを

使用できるようにしたっていう

功績は大きいと思う‼️

我々は現在その恩恵を得て

生きている事も確かだからね‼️

金権政治だとか日支国交正常化だの

台湾断行などもあり非難もされるが

満点の政治家はいないからね‼️

僕は人間としての田中角栄

嫌いじゃないねぇ〜😁



さて昨日は【日本國憲法は無効だ!】
こういう題で話をさせていただきました‼️

まだ御覧になってない方は
下をクリックして御覧ください⬇️



さて本題はここからです‼️

今日のテーマは【行動】です‼️



昨日の【日本國憲法は無効だ!】

(旧Twitter)に返信が来た‼️

(旧Twitter)のフォロワーの

マラシャンテさんという方からだ❗️



昨日の話でも言っているように

僕の憲法論というのは

『日本國憲法は破棄をして

自主憲法を制定すべきだ‼️』

また日本國憲法が制定された

その経緯からしても

『日本國憲法は無効だろ❗️』

そういう事を言っている訳だが

尊皇派でもあるので日本國憲法

『御名御璽がある!』



これは非常に大きい事なのだ‼️

これでも『無効だ!』

言い張るのであれば僕は

錦の御旗に弓を引いた事になる‼️

コレは僕の立ち位置からしたら

とても痛い所を突かれたんだな…




このマラシャンテさんとの

一連の流れを見てもわかるように

僕とマラシャンテさんでは

そもそもの憲法論が違うのだが

ちゃんと互いに敬意を持って

言い分を噛み砕き理解しながら

話を進めているので喧嘩にならず

議論

そういう形に話が収まっている‼️

この後も議論は続いているが

全ての会話を添付してしまうと

とても長くなってしまうので

さわりだけに留めておく事にするが

昨日の僕のブログの最後にある

『皆さん‼️どう思いますか❓』

これに対しての返答であり

違う立場の憲法論だったが

非常に良い議論ができたと思い

この愛國談義に対し

僕は非常に満足をしているんだ‼️

何だか最近やたら

色々な党の支持者がモメているが

僕とマラシャンテさんのように

本来なら愛國者どうしは

支持政党や党派が違ったり

意見の相違があったとしても

喧嘩にゃならんもんなんだよ🫵😒

議論と喧嘩は違うから🫵😒

前から言っているようにだね

SNSというのは大半の者が

匿名だし実際の姿も伏せている‼️

そのために

『何を言っても許される!』

そう思っているバカ者共が多い‼️

特に相手が政治家が相手だと

『公人には何を言っても許される』

そう思っているバカ者共が多い‼️

何度も言っているが

議員だって人の子

何を言っても許されると思ったら

それは大きな間違いだぞ🫵😒

議員はオモチャじゃないんだぞ‼️

欲求不満の吐口にするんじゃない❗️

意見を言うのと

罵詈雑言を浴びせる

コレは全く違うという事が

理解できてない者が多すぎる‼️

政治家に意見が言いたいのであれば

SNSで匿名でゴチャゴチャ言わず

実名で襟を正して

直接その議員にメールをするか

陳情に行けばいいじゃないか🫵😒

マスコミに意見があるんであれば

僕が以前あるケーブルテレビ局に

意見をしたように直接すればいい❗️

それが最低限の礼儀だろ‼️

先日の選挙でもわかっただろ🫵😒

なにが

『ネットで世を変える!』だ‼️

バカも休み休み言いたまえ‼️

ネットというのは現実社会とは

まだまだ乖離があるんだよ🫵😒

ネットは無力じゃないが

PCやタブレットやスマホの前で

指だけ動かしていたって

世の中は変わりゃしないんだよ🫵😒

こっちは実名も姿も世間に晒して

覚悟を持って政治活動してんだよ❗️

『ネットで世を変える!』

そんなバカな事をだな

いい大人が言ってくれるなよ🫵😒



今いろいろな党の党員や支持者が

SNSでモメにモメてるよな🫵😒

中には煽って面白がっている

実にくだらないバカ者共もいる‼️

議論にもなっていないような

落とし所を見つけようとしない

くだらない喧嘩が延々と続く‼️

それの何処に保守精神だとか

愛國心があるんだね🫵😒

こんなバカ者共

『我こそが本物の保守だ!』

『我こそが本物の愛國者だ!』

そんな事を言ってんじゃないよ‼️

誰が好きだとか嫌いだとか

物事の本質を見ようともせずに

上辺だけの情報を鵜呑みにして

無責任な批判

これを繰り返す‼️

この前も選挙の際に言ったように

好き嫌いだけで投票していいのは

小学校低学年の級長選挙まで‼️

喧嘩なんてしようと思えば

そんなの簡単にはじめられる‼️

今日の冒頭のフォロワーさんと

僕のやりとりだって僕の方が

『君の考え方は間違っている!』

『君は保守じゃないんだから

僕に意見するんじゃない!』

もしそう返答していたら喧嘩になり

議論にならなかっただろう😒

いいかね‼️

本当に自分の事を保守だとか

愛國者というのであれば

ネットの世界などという

小さな世界に留まっていないで

その小さな世界の殻を打ち破り

現実社会に出て行動したまえ‼️

内輪だけで騒いで

盛り上がっているうちは

その熱は外に伝わらない‼️

本当に世の中を変えたいとか

時代を動かしたいと君が考えるなら

何でもいいから現実世界に飛びだし

試してみたらいい‼️

バカになれ!



他人から『バカみたい』なんて

後ろ指さされて笑われたとしても

少なくとも今のようにネットで

罵り合っているよりはいい‼️

今いちど言う‼️

人に自分の思いや熱を伝えたいなら

ネット社会の殻をぶち破り

現実社会に飛び出して行動しろ‼️


僕の前に道はなし‼️

僕の足跡が道となるんだ‼️


そう自分を信じてネット社会の外に

思い切って飛び出してみろ‼️

その一足が道となるんだ‼️



皆さん‼️

どう思いますか❓

共に日本のために‼️

全ては日本のために‼️