こんばんは😁
よく歩いたHickeyです😁
今日からGW後半戦がスタートしたそうで🎌
ラジオから聞こえてくるのは
『新幹線と空の便は下りの混雑がピークを…』
『東名高速は〇〇付近を先頭に〇〇km渋滞…』
そんなのばっかりですな😅💦
GW名物 大和民族大移動!



さて…GWは仕事の僕😅💦

『人が休みの時に

仕事するのが出来る男の証!』

そう自分に言い聞かせながら仕事してます😁

昨日の仕事は営業(ポスティング)☀️😎💦

スーツを着て営業(ポスティング)するには

良い天気すぎて暑かったぁ〜😎💦☀️

一軒一軒を丁寧に汗だくになりながら😎💦☀️

そして歩いた歩数が下の通り⁉️😳

そして歩いた距離が下の通り⁉️😳

⬇️⬇️⬇️




お〜っと⁉️ 正に一人民族大移動‼️

疲れ知らずの体力モンスターだ‼️

これぞ歩く永久電機なのか⁉️

この体力モンスターの

体力と気力の源はなんなのか⁉️

暑い日になればなるほど燃える

正にこれぞ

燃える闘魂だ🔥




さて昨日は【君は知っているか?】

そういう題で話をさせていただきました‼️


まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️



さてここからが本題です‼️

今日のテーマは【憲法】です‼️



【77歳になった日本国憲法を思い詠む】



年老いた

    国の掟に

       思いはせ

          生まれかわりを

                      我は願わん


                     〜Hickey〜



今日は5月3日…

いわゆるひとつの憲法記念日だ‼️

(旧Twitter)でも普段

『我こそは保守なり🇯🇵』

『我こそが愛國者なり🇯🇵』

そんな事を言っているような者達が

今日は朝から

『憲法記念日㊗️』

『おめでとう㊗️憲法記念日㊗️』

こんな事を書きこんでいたりして

僕は非常に不愉快だったね🫵😒

祝日には自宅や職場にも

国旗を必ず掲揚する僕なんだがね

さすがに今日は掲揚しなかったね❗️

なんでこんな日が祝日なのか…

僕には全く理解不能な日だな🫵😒

また何で普段から

『我こそは保守なり🇯🇵』

『我こそが愛國者なり🇯🇵』

そう言っているような者達が

何故に憲法記念日を…

5月3日を祝えるのが僕には

全く理解不能だな🫵😒

こんな日を無邪気に祝った君達🫵😒

いったい君達は

何処の国の人間なんだね🫵😒

それとも護憲派なのかね🫵😒

祝日って祝いの日だろう❓🫵😒

何にも嬉しくないのに

『わ〜い憲法記念日だぁ〜㊗️😊🎉』

そんな風に僕は喜べないな🫵😒

憲法記念日や5月3日という日を

無邪気に喜んでいた君達🫵😒

何がそんなに嬉しいのかね❓🫵😒

そもそも憲法記念日というのは

昭和22年(1947)5月3日に

日本國憲法が施行された事を記念し


日本國憲法の施行を記念し

國の成長を期する🇯🇵


そういう事で祝日になったんだな❗️

この日本國憲法自主憲法なら

とても喜ばしい事として

祝日になってもいいんだろうが…



日本國憲法というのは米国絡みの

いわくつきの憲法なんだな🫵😒

しかもだぞ🫵😒

5月3日というのは

日本國憲法施行から1年前の

昭和21年(1946)5月3日に

極東軍事裁判が開廷された日だ🫵😒

(いわゆるひとつの東京裁判)

戦勝國による裁判という名の

公開リンチをだな我ら日本人は

絶対に認めちゃいかんのだよ🫵😒

極東軍事裁判許すまじ🫵😒

そもそも

【事後法で戦勝国が敗戦国ん裁く】

こんな裁判が行われたから

先の大戦後の世界というのは

事後法が罷り通るような

変な世界になったんじゃないか‼️

そんな忌むべき5月3日を君達は

日本人として祝えるのかね🫵😒




極東軍事裁判については過去にツイキャスで

話をした配信録画があるので下をクリックして

御視聴ください⬇️⬇️⬇️



日本國憲法が自主憲法であり

素晴らしい憲法ならば

その記念日というのもまた

素晴らしい記念日なんだろうが

日本國憲法は占領下に

連合国総司令部(GHQ)

(連合国総司令部は以下GHQとして話します)

民政局員達日本の非武装や

弱体化を狙う明確な意図を込め

ごく短期間でチャッチャと

草案を書きあげたもんなんだぞ‼️

昭和20年(1945)10月

『ユー憲法ヲ改正シナサ〜イ🇺🇸』

そういう指令がGHQから出され

これを受けて日本政府は

大日帝國本憲法

これの研究をスタート‼️

昭和21年(1946)2月8日

日本側が最初の憲法草案を完成‼️

だけど…

その前に同年2月1日に毎日新聞

憲法草案をスクープしたんだな🫵😒

そのスクープで憲法草案を知った

連合国指令長官

ダグラス・マッカーサー

『コレデハマダ保守的ダ

現状維持ジャナイカ💢』

そう思ったわけだなんだな🫵😒

同年2月3日

GHQの民政局長だった

コートニー•ホイットニー

GHQ草案(マッカーサー草案)

起草作業を指示したんだな🫵😒

ホイットニーは

10日ほどでGHQ草案を作成‼️

同年2月13日

毎日新聞がまたスクープし

日本側の憲法草案が手渡されると

マッカーサーは即その草案を拒否❗️

ホイットニーらが作成した

GHQ草案を検討するよう

日本側に指示したんだな🫵😒

日本側はGHQ草案原則として

それに沿う形で草案を作りなおし

同年3月2日

マッカーサーに再度提出‼️

これが最終案になるんだな🫵😒

マッカーサーがだね

日本の憲法の制定を急いだ理由は

昭和20年12月に

極東委員会の設置が決定し

13ヶ国の代表から構成される

委員会が

(米国•英国•蘇維埃•支那•仏蘭西•印度•阿蘭陀•

 加奈陀•濠太剌利新•西蘭•比律賓•緬甸•巴基斯坦)

昭和21年(1946)2月26日以降に

活動を開始した後では

【日本の憲法改正に対する

GHQ権限が制限される】

こうなっていたからなんだな🫵😒

ここまでの

経緯を見てもわかるよにだね

日本國憲法米国が作った憲法❗️



まだ福大統領の時代のバイデン

『日本ノ憲法ハ米国ガ作ッタ🇺🇸』

そう認めているからな🫵😒



ハーグ陸戦条約•第43条約には


国ノ権力カ事実上占領者ノ手ニ移リタル上ハ、

占領者ハ、絶対的ノ支障ナキ限り、

占領地ノ現行法ヲ尊重シテ、

ナルベク公共ノ秩序及ビ生活ヲ回復確保スルタメ

施シ得ベキ一切ノ手段ヲ尽スベシ


こう記してあってコレは

【占領者は占領地の

現行法律を尊重する!】

こう言っているわけだ🫵😒

この国際法

米国は完全に無視した訳だよな🫵😒

だから僕は以前から

日本國憲法には有効性がない❗️

日本國憲法は破棄すべきだ❗️』

こう訴えているわけだよ🫵😒

つまりだね改正以前の問題なんだ❗️



こんな日本國憲法をだね

護憲派と呼ばれる者達は

『平和憲法だ😁』だなんて

そんな風にありがあがって

後生大事にと蔵にしまいこんで

77年ものあいだ全く手をつけず

憲法議論すら許さなかった‼️

諸君‼️

バカな話だと思わないか❓🫵😒

こんな日本國憲法が施行された

憲法記念日だから僕は

祝いたくないわけなんだよ🫵😒

よくワイドショーに出演してる

コメンテーターだか

憲法学者様だかよく知らんが

『〇〇××は違憲だぁ😤』

そうヒステリックに

ギャーギャー騒いでいたりするが

日本國憲法そのものが

作成された経緯からしても

まず条約違反憲法だろう🫵😒

我が國は日本國憲法後生大事に

守ってきて何か得したか🫵😒

日本國憲法が施行されて以来

この國に何が起こってきた🫵😒

日本國憲法の前文には

【平和を愛する諸国民の

公正と信義に信頼して

われらの安全と生存を

保持しようと決意した!!】

そう書いてあるわけだが

ここでいう諸国民ってのは

日本の國民じゃなく

要は外国人の事であってだね🫵😒

【日本の安全と生存の保持は

外国人の信義を信用しようね】

日本國憲法は

我ら日本國民にそう言っている🫵😒

理想論としては素晴らしい‼️

だが日本國憲法の言うように

諸国民の信義を

信用した結果どうなったね❓🫵😒

北朝鮮には同胞を拉致されたり

日本の方へ向かって

ミサイルを次々と撃たれ…

韓国露西亜竹島や北方領土の

島々は他国に不法に占拠され…

支那は尖閣諸島を狙っていて

その尖閣諸島は今や

風前の灯のようじゃないか🫵😒

米国の作った檻のような憲法下で

我ら日本人は

米国の家畜として暮らしてる❗️

日本國憲法は我々を縛りつけ

大和民族の誇りすら奪っている❗️

自主憲法じゃないから

日本國憲法は日本國民に対して

ソッポを向いてきたじゃないか🫵😒

『どこがソッポを向いてる❓』

そう思った人は日本國憲法

9条2項を読んだことあるかね🫵😒

【陸海空軍

その他の戦力はこれを保持しない】

そこにはこう書いてあるね🫵😒

これは日本國憲法がだね

日本國民に対し無責任に

ただただ戦力を持たないようにと

そう突き放しいるだけで

どうやって

國民の生命や財産を守るかについて

日本國憲法

全く触れていないじゃないか🫵😒

これを僕は

『日本國憲法は

國民に対してソッポ向いてる❗️』

そう言っている訳だ🫵😒

こんな投げやりで

無責任な条文の憲法あるか🫵😒

『憲法九条を世界遺産に』

そんな事を言ってるバカがいるが

こんな事を本気で言っているなら

どうしようもないバカだな🫵😒

自分のイデオロギーのために

國家や國民を巻き込むんじゃない❗️

全く‼️ けしからんよ🫵😒

こんな事を言っているタレントを

テレビに出すんじゃないよ🫵😒

コイツらいったい

何処の国の人間なんだ🫵😒



日本國憲法なんて米国の檻

後生大事にしているうちは

戦後レジームからなんて

永久に脱却できるわけない🫵😒

日本國憲法

施行されてから77年…

その間に日本國憲法

破棄どころか全く改正すらされず

70歳以上の

世界一長寿の憲法

こうなってしまった🫵😒





今日も護憲派によるサバトが

全国でひらかれていた‼️

【日本が平和なのは

憲法9条のおかげ😁】

【日本は

日本國憲法があるから平和なんだ】

そう言っている護憲派の者共よ‼️

いつまでも

バカな事を言ってんじゃないよ🫵😒

もう現実逃避はヤメたまえ🫵😒

『平和憲法を守ろう‼️』

『憲法九条をまもろう‼️』

『平和憲法を奪うな‼️』

『平和憲法を壊すな‼️』

本気で言っているのかね🫵😒

護憲派國家や國民を守るより

憲法を守る方が大事なのかね🫵😒




日本國憲法を棄てた世代!


そういう誹りを

あえて我々の世代は受けよう‼️

今は理解されないかもしれないが

未来の日本のためだ‼️

君は歴史の歯車を自分自身の手で

動かしてみたいと思わないのか🫵😒

日本國憲法が施行され77年…

我ら日本人は米国の檻を壊して

外の世界に飛び出して

日本人の

日本人による

日本人のための憲法🇯🇵

これを手に入れるため歩みだそう❗️

大和民族の誇りを取り戻そう‼️

そのためには

自主憲法制定!

これこそが大事だ‼️



憲法については僕のような

現行憲法を破棄し自主憲法制定!

こういう考えの者もいれば

あくまで憲法改正だ!

こういう考え方の者もいるだろう❗️

今日このブログを読んだ諸君が

新たな憲法の私案を考える位の

アツい思いを持ってくれなければ

日本國憲法は今のままだろう…

諸君‼️

多いに議論をしようじゃないか‼️




皆さん‼️

どう思いますか❓

共に日本のために‼️

全ては日本のために‼️