こんばんは😁
GW連休じゃない Hickeyです😨
今朝…やけに駅に人が多いと思ったら…
今日から世間はGWなのね😅
僕の仕事はカレンダー関係ない不定休😅💦
休みが欲しい時には前後にメチャ頑張って
スケジュールつめこんだりして仕事をこなし
1週間の休みをもらったりもするからね😅
なかなかカレンダー通りにゃいきません😅
今回は若い子達が実家に帰省したりするために
代打オレ😁
そういう感じで休みは5月5日までなし😨💦
まぁ〜人が休みの時に
仕事をするのができる男の証❓😁
闘魂で乗り切ります✊😁



そういえば以前にブログ内で

【友人の就職が内定しました😁】

そういう話をしたかと思いますが…覚えてるかな❓🤔

ようやく長い長い研修や社内検定を終えて

今日デビュー戦を迎えました😁

おめでとう㊗️ がんばれよ😁👍



さて昨日は【伝える力の重要性!】

そういう話をさせていただきました‼️


まだ御覧いただいてない方は

下をクリックして御らください⬇️


さてここから今日の本題です‼️
今日のテーマも【選挙】です‼️



【衆議院補欠選挙・東京15区】
各陣営もマイクおさめをし
いよいよ明日(4/28)は投票日‼️
ちなみに選挙ルールを知らない
ネット民にが多いから言っておくが
公職選挙法により
投票日当日の選挙運動は禁止‼️
特定の候補者への応援は本日
4月27日(土)23時59分まで‼️
SNSなどの投稿のシェアRT
いいねなどの行為も禁止‼️
投票へ行こう!
そういう呼びかけはOK‼️
選挙期間中に応援そっちのけで
他党や他候補者の誹謗中傷
繰り返していたバカ共🫵😒
絶対にするんじゃないぞ🫵😒
ただでさえ今回の
衆議院補欠選挙・東京15区
選挙戦は史上稀にみる
穢れた選挙戦
そういうものだったんだから
これ以上は選挙を穢すな🫵⬇️



昨日も話をしたが今回の
衆議院補欠選挙・東京15区での
各陣営の伝える力というのは
果たしてどうだったのか❓
ネット民伝える力というのは
果たしてどうだったのか❓
そもそもSNSが大荒れしたのは
日本保守党百田氏
下記の発言が発端だろう⬇️



この百田氏の発言を

日本保守党員や支持者の中には

『自民党員には保守がいない!

『自民党は保守政党じゃない!』

そう捉えた者達が多かったようで
一部の日本保守党員や支持者から
自民党員に対して罵詈雑言
浴びせられていたのは確かだ‼️
自民党員の僕が言うのもなんだが
確かに今の自民党は酷いと思う‼️
これは大いに反省すべきだと思う❗️
自民党員一丸となって党の体制を
立て直す必要があるとも思う❗️
ただ日本保守党員や支持者の

『自民党員には保守がいない!

『自民党は保守政党じゃない!』

これは言い過ぎだと思う🫵😒
自民党は大きい党だから
右から左までの振り幅が大きい❗️
自民党の国会議員にも地方議員にも
ゴリゴリの保守は数多くいるし
それは党員も同じだ🫵😒
今回一部の日本保守党員や支持者が
自民党員達にSNSで
投げかけている罵詈雑言を見ていて
保守だの愛國って言葉が
やけに軽いものになったな😒
僕なんかはそう思ったね🫵😒
保守って何なんだい❓🫵😒
また今回の争いを見て
あの石原慎太郎ですら
保守大連合を果たせなかったんだ…
あの頃より更に分裂してるんだから
そりゃまとまるわけないわな😔
正直そうさめてしまったよ…
客観的に見たら日本保守党の
SNS戦略は失敗じゃないかな…
日本保守党員や支持者では
盛り上がりっていたようだが
果たしてそれが選挙区の
有権者に伝わったのか❓🫵😒
SNSの中では
日本保守党員や支持者同士で
モメてブロック合戦などにまで
発展していたよな🫵😒
議論じゃなく言い争いや分裂…
そういう姿を見てしまった者は
良い印象は持たなかったはず‼️
むしろ
マイナスイメージになったと思う❗️
百田氏も作家なんだし
大江健三郎や村上春樹のような
三流作家じゃないんだからね
伝える力はあるだろうに…
だが動画配信などを視聴する限り
正直な話あまり
伝え方が上手くないように思うな❗️



僕は別に日本保守党員や支持者を

敵視するつもりをないんだが

対立軸を作られてしまい

一部の者とはいえ

日本保守党員や支持者側から

こちらを対岸の人扱いだったり

敵視するわけだからこちらも

身構えないわけにいかない‼️

こんな状態だからブログで

衆議院補欠選挙・東京15区
話をすればするほどX(旧Twitter)
フォロワーの人数が減ったり
ブログの方のアクセス数が
減ったりするんだろうな😅💦
注目をあびた
衆議院補欠選挙・東京15区
明日の今頃には
おそらく結果が出ているだろう…

ネットの世界の盛り上がりと
現実社会の投票に乖離はあるのか…
投票率は伸びるのか…



投票に行けばどうなるものか
危ぶむなかれ 
危ぶめば道はなし
投じれば
その一票が暮らしとなり
その一票が國となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ‼️

投票に行くぞぉ‼️
1、2、3、ダァ‼️





皆さん‼️

どう思いますか❓

共に日本のために‼️

全ては日本のために‼️