こんばんは😁
青島コートのHickeyです😁
年度末ですな😨 ドタバタしてます😨
挨拶まわりや役所に行く事も増える時期😨💦
スーツを着る日がふえるんですな😨💦
普段は外回りをしないので仕事場で過ごす日は
ポロシャツにカーゴパンツという楽ちんスタイル😅
この時期は外まわりのない日の普段の出勤は
スタジャンか革ジャンを羽織って出勤😁
外まわりのある日は青島コートの出番😅💦
先日の議会傍聴の時のスタイル😅💦



服装って面白いと思わん❓🤔

例えば…外まわりの時にしか僕に合わない人は

僕はスーツのイメージなわけ😅💦

そういう人とプライベートの時に会うと

Tシャツ着てハーパン履くんだ⁉️😳』

そう言われたりするんだね😅💦

逆に職場での姿やプライベートの姿しか知らない人は

たまたま外まわりや役所などで出くわすと

『スーツなんか着るんだ⁉️😳

こういって驚かれる😅💦

議会傍聴の日にはスーツで行ったのだが

桂の爺ちゃんズ達からは『馬子にも衣装だがね🤣』

そうイジられた😅💦

先日の市政報告会では後援会青年部メンバーとして

参加するわけだからポロシャツを着てスラックスを

履くというスタイルにしたんだが…

桂の爺ちゃんズ達には

『何だその格好🫵🤣

誰かわからせんかったがや🫵🤣』

『今日はスーパーマンのシャツじゃないんか❓

そうイジられた😅💦

このように服装ってのは相手側に持つイメージがあり

それと違うと驚かれるわけなんだな😅💦

中には僕と冬に会った時に

『あれ😅半袖じゃないんだ😨イメージと違う😨

そう言ってきた人もいる😅💦

念のため言っておくがね…

僕も年中ずっと半袖を着てる訳じゃないからな😨💦



さて昨日は【あれから29年だぞ!】

そういう題で話をさせていただきました‼️


まだ御覧いただいてない方は

下をクリックして御覧ください⬇️



この回にコメントを頂いたので紹介しておきます😁

中島工業さんです😁


サバトを開いて歌い踊りながら騒いでいる人にも

自分の発言に対する責任をとった行動をして

覚悟を見せてもらいもんだね🫵😒

無責任に騒ぎ歌い踊っているだならばソレは

学校の文化祭とかわらんよ🫵😒

いいかね‼️

こっちは姿や顔や名前を晒してだな

命がけで政治活動をしてるんだよ🫵😒


中島工業さん😁

コメントありがとうございました😊





さてここから本題です‼️

今日のテーマは

【日本を破壊したい人達】です‼️



もう数年前の話になるだがね読者諸君は

文部科学省

【中学校・次期学習指導要領改定案】

【聖徳太子を厩戸王(聖徳太子)】に変更すると

一度は発表し二転三転した末に結局は元のように

聖徳太子と表記するとした事があったのを

覚えているかね🫵😒

なぜ文部科学省聖徳太子

教科書から消し去ろうてしていたのかというだな

『聖徳太子とは厩戸王の

死後100年あまりたってからの呼称である』

そう説明をしていたんだな🫵😒

わかったような‥わからん理由だと思わんかね🫵😒

つまりだな文部科学省の役人達

死後100年も後につけられた名前より生前の名前を

教えるべきだという事らしいんだな🫵😒

中には

『聖徳太子は事績が不自然で

実在していたか怪しいから

教科書に載せるべきじゃない!』

そういった意見もあったそうだな🫵😒

つまり

『聖徳太子という名前を

教科書に載せるべきじゃない!』

こう言っている中にも二派にわかれていて

『聖徳太子とは厩戸王の

死後100年あまりたってからの呼称である』

こういう意見の

死後につけられた名前じゃダメだ!派

『聖徳太子は事績が不自然で

実在していたか怪しいから

教科書に載せるべきじゃない!』

こういう意見の

聖徳太子存在否定派とがあるわけなんだな🫵😒

こんな事を平気で言うんだから

文部科学省の役人達は不勉強だな🫵😒

これが日本の文化や歴史の破壊につながるという事を

文部科学省の役人達は理解していないな🫵😒

もし日本の文化や歴史の破壊につながるという事を

わかってやっているだとしたら文部科学省の役人達

どこの國の人間なんだね🫵😒

いいかね🫵😒

日本には諡号だの賜号ってのがある訳でだな🫵😒

『死後につけられた名前じゃダメ!』となると

天武天皇やら天智天皇だのって名前は

全て諡号だから『教科書に載せちゃいけない』

そういう事になってしまうんだぞ君🫵😒




文部科学省のしたがうなら例えば教科書に

神武天皇などを載せ授業などで教える時や

神倭伊波礼毘古命とするのかね🫵😒




仁徳天皇大雀命と教えるのかね🫵😒




昭和天皇とかどうする気なんだね🫵😒



そもそもだな

聖徳太子厩戸王と表記するにしても

厩戸王は別名が色々あるわけで古事記なんかだと

上宮之厩戸豊聡耳命

(ウヘツミヤノウマヤトノトヨトミミノミコト)

そう書かれる事を文部科学省のバカ役人共

知らないんじゃないか❓🫵😒



古事記以外の他の書物の名前も見てみるかい🫵😒

厩戸豊聡耳皇子

(ウマヤトノトヨトミミノミコ

豊聡耳法大王

(トヨトミミノノリノオホキミ)

法主王

(ノリノウシノオホキミ)

東宮聖王

(マケノキミヒジリノキミ)

厩戸豊聡耳聖徳法王

(ウマヤトノトヨトミミノショウトクノリノオホキミ)

上宮厩戸豊聡耳命

(ウヘノミヤノウマヤトノトヨトミミノミコト)

厩戸豊聡八耳命

(ウマヤトノトヨヤツミミノミコト)

上宮王

(ウヘノミヤノミコ)

いいかね‼️

これ全部が同一人物の名前なんだぞ君🫵😒

すべてが聖徳太子の名前だぞ君🫵😒

これらを全て

文部科学省の役人達知っていたのかい🫵😒



厩戸王というのは

敏達天皇3年(574)1月1日

用明天皇の第二皇子として誕生‼️

母は蘇我稲目(そがのいなめ)の孫である

穴穂部間人皇女(あなほべのはしひとのひめみこ)



19歳で推古天皇摂政に‥‥

【十七条憲法の制定】

【冠位十二階の制定】

【遣隋使の派遣】

これをを行い法隆寺四天王寺などを

はじめとする寺院をいくつも建立しただね🫵😒

これらの功績をたたえ後世の人々が贈った名が

聖徳太子なんだな🫵😒

こんな聖徳太子なんだが中には

『聖徳太子は実在しなかった』などと言う

文科省役人聖徳太子否定論者もいるんだな🫵😒

文科省役人聖徳太子否定論者の言い分は

『聖徳太子の行ったとされる事柄は

【冠位十二階の制定】【十七条憲法の制定】

【国史編纂】【遣隋使の派遣】

【仏教興隆】など膨大なもので

これらを一人の人物が全てやったとは考えられない』

そういうものなんだな🫵😒

文部科学省役人達聖徳太子否定論者ていうのは

日本書紀を読んた事あるのかね❓🫵😒

これらの事績を

『聖徳太子が全部一人でやりました❗️』

そんなふうに書いちゃいないだろう🫵😒

君達も役人なんだからわかるだろう🫵😒

これらの事績は國家事業や政策なんだから

聖徳太子を中心にしてチームで色々と

進められていったに決まってるだろ🫵😒

そんな事もわからずよく役人をやってるな君達🫵😒

文部科学省の役人達聖徳太子否定論者

『日本書紀には十七条憲法の成立が

推古天皇12年とあるが条文の中に出てくる

国司や国造など推古朝当時の国制と合わず

日本書紀の編纂時に作成されたものだ!』

そう言ったりしてるんだが風土記などを調べたり

地域の伝承などを少し掘り返して調べればだね

推古天皇の時代に既に地方官制はあったと思う‼️

だから

『国司と言う言葉が‥』は言いがかりにすぎない‼️




冠位十二階についても

文部科学省役人聖徳太子否定論者達は

『中国や朝鮮半島でも同じような

制度はあったのだから

それを導入したと考えるのが普通であり

決して聖徳太子が作った制度じゃない!

だから聖徳太子は実在しなかったんだ!』

そう言っているんだな🫵😒

誰が冠位十二階は聖徳太子が作った制度』

そう言ったね🫵😒 

だいたい支那朝鮮半島から制度を導入したとして

今まで日本でやってなかった制度を取り入れ

運用した事は事実なんだから

それが賞賛に値するのは当然じゃないのかね🫵😒

だから聖徳太子という諡号を送ったんだろ🫵😒

それが何故『聖徳太子は実在しなかった!』

そうなるんだね🫵😒




法隆寺に関しても

文部科学省役人達聖徳太子否定論者

『今の法隆寺は聖徳太子が建立したんじゃない!

だから聖徳太子は実在しなかったんだ!』

そう言ったりするんだな🫵😒

確かに現在の法隆寺というのは

再建されたものかもしれないが現在の法隆寺

地下に眠る若草伽藍は無視するのかね🫵😒

現在の法隆寺に使われている部材も

聖徳太子の時代のものがあるんだがね🫵😒




いいかね‼️

文部科学省の役人聖徳太子否定論者の言う

『聖徳太子は実在しなかった!』って説は正直どれも

根拠が薄く言いがかりでしかないんだ🫵😒

仮にだよ君‥🫵😒

聖徳太子が存在しなかったとしようじゃないか❗️

諡号を送ったのがだぞ死後わずか100年程度…

日本書記などに書かれている

聖徳太子の事績が嘘八百の話ならば

その時代の時点で『聖徳太子なんてインチキだ!』

そう言う奴が少人数でも出てくるだろう🫵😒

考えてもみたまえ🫵😒

僕達がだ約100年前の乃木希典の話をする時にだ

『乃木希典は本当は東郷平八郎で

日本海海戦に勝利しました!』

そんな風に訳のわからんことを言えばだぞ

わずか100年前の話なんだから

『そりゃ~おかしい!』って言うだろ🫵😒

聖徳太子もそれと同じじゃないのかね🫵😒

厩戸王聖徳太子に諡号を送って

偉人や聖人として人々に愛され信仰対象にしたのは

日本人の精神から考えた場合に

【厩戸王が生前に行った善政を評価し

人々が敬い聖徳太子の名を贈った】

そう考える方が自然じゃないか🫵😒



『事績が事実と異なるかもしれないから

その名前を無かったことにしてしまおう❗️』

『死後につけられた名前だから

教科書に名前を載せちゃダメ!

我ら日本人の誇りとする歴史的人物の名を

教科書や授業から消し去ってしまうってのは

日本の歴史から存在を

消しさると同じ事だと思わんかね🫵😒

諡号を消してしまうのは日本の文化や

歴史の破壊につながるという事を

文部科学省の役人達は理解していないな🫵😒

実在したかどうかわからん卑弥呼は教えるのに

実在した神武天皇は教えないなんていう

日本人の歴史観やら道徳観やら国家観を無視した

歴史の授業っておかしいんじゃないのかね🫵😒

諸君‼️

こうして日本の歴史は歪められ

國家は破壊されてるんだ🫵😒

日本の歴史を正しく学び

日本の歴史を守ることは

日本という國家を守ることになる‼️

日本の歴史を正しく学び

正しい國家観を手に入れたまえ‼️



皆さん‼️

どう思いましたか❓

共に日本のために‼️

すべては日本のために‼️