こんばんは😁
できる男のHickeyです😁
どら風が強い1日だった😨💦 暴風警報出とる⁉️😳
春分の日って割に荒れた天気になるんだよな😨💦
それにしても今日の悪天は凄かった😨💦
まさに春の嵐😨💦 暴風に雷雨😨💦
暑さ寒さも彼岸まで
そう昔から言うし今回の春の嵐が去れば
春の足音が大きくなるのかな❓🤔
ちなみに…
俺の住んでいる豊橋市では染井吉野が今朝開花😁
風が強すぎて写真撮れなかったけど😱
(また改めて撮影して載せます🙏)
また寒緋桜が満開に近づいてきたよ🌸🌸🌸😁



写真は先日あま市に里帰りした日に

道中で撮影した寒緋桜だよ☝️😊



【Hickeyの暦の部屋🇯🇵】


今日3月20日から

二十四節気は《春分》に入り

その初候で七十二候の

【雀始巣】にも入ったよ😁

(すずめはじめてすくう)

いよいよ春本番だね🌸

雀も巣作りする季節になりました😊

心ウキウキの季節くるね✊🏻😊



【Hickeyの今日は何の日🤔】


今年の3月20は旗日【春分の日】だね🇯🇵

明治11年(1878)から昭和22年(1947)までは

【年中祭日祝日ノ休暇日ヲ定ム】により

【春季皇霊祭】という休日だったんだぞ🫵😒

『春分の日になったから

春季皇霊祭は今はおこなわれてないの❓』

そう思っている人も多いと思うがね…

何を言ってるんだ君は🫵😒 不勉強だ君🫵😒

【春季皇霊祭】

宮中祭祀として今もおこなわれてるんだよ🫵😒

ちなみだね【皇霊祭】ってのは春分・秋分の日に

天皇陛下が皇居内の皇霊殿で歴代の天皇や

皇后や皇親の霊を祀る儀式であるからにしてだね

皇室も【皇霊祭】っていう宮中祭祀という形で

お彼岸の儀式をやっているって事だよ🇯🇵

覚えておきたまえ🇯🇵

(何故か今上陛下の皇霊祭の写真が

宮内庁HPにもないんだよ😨)





さて昨日は【何が地球市民だ】

そういう題で話をさせていただきました😁


まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️


この回にコメントが届いているので紹介します😁

キョッチさんです😁

人それぞれ立場とかあり守るべきものってのが

色々っ違ったりするもんだから名前や姿を隠さず

行動するのは難しいのは理解してますよ😁

そういう人がまだまだ少数であるからこそ

僕なんかでも希少価値があるんだろうしね😅(笑)

言ってしまえば僕は政治活動のレアカード状態😅

ただ覚えておいて欲しい事は政治活動や社会活動を

本格的にやろうと思ったら名前と姿を伏せ続けるのは

難しいしマイナスでしかないですよ😅

いつか現実社会に飛び出してきなさい😁

その日まで待ってるから😁👍

SNSは承認欲求の塊みたいな人が多くいるから

やたら人に誹謗中傷を繰り返す人とかいるけど

そんな小石にいちいち自分がつまずきに行かず

跨いだり蹴飛ばして自分の道を歩いていけばいい😁

あぁ〜慎太郎節ね🤣

やっぱりわかる世代にゃわかるなぁ🤣

うちの職場の若い奴らもブログを読んでて

『最近なんか口調かわりましたか❓』

そういうもんだから『石原さんにした❗️』

そう答えたら『石原さとみ❓🤔』

そう言ってきたからね😨💦

『失礼だぞ君🫵😒』って答えといた🤣

石原慎太郎さんは俺が最も尊敬する政治家😁

これからも石原慎太郎魂を受け継いでいくよ😁


キョッチさん😁

コメントありがとうございました😁




さてここからが今日の本題です‼️

今日のテーマは【何を学ぶか】です‼️




今日から29年前‥‥

平成7年(1995)3月20日‥

あの日あの事件の被害にあった人達は

みんな普通の朝を迎えていたはずです‥‥

ある人は会社や工場へむかっていたでしょう‥‥

ある人は学び舎へむかっていたでしょう‥‥

それぞれの人が普通の朝を迎え‥‥

家族に見送られて出かけて‥‥

慌ただし地下鉄に乗りこみ‥‥

友達や同僚と笑顔で話をしていたでしょう‥

あの年は翌日に春分の日を控えた

ごくごく普通の月曜の朝のはずでした‥‥

そう…

【地下鉄サリン事件】にあうまでは…

【地下鉄サリン事件】とか

【オウム真理教】などと言われても

今では正直ピンとこない世代も増えてきてるが

13人の方が死亡

6000人以上がサリン中毒となり

今も重篤な後遺症に苦しむ被害者もいる

【地下鉄サリン事件】

絶対に風化させぬためにも今日は

【地下鉄サリン事件】

これの話をしようと思うがどうだね❓




平成7年(1995)

3月20日の午前8時ごろ‥‥

営団地下鉄(現・東京メトロ)の丸ノ内線•

日比谷線・千代田線の3路線…

計5本の地下鉄車内に猛毒サリンが撒かれたんだ‼️

後の実行犯達の自供でわかったんだが

サリンはビニール袋に入れられ新聞などにくるまれ

地下鉄車内のドア付近に置かれていたんだそうで

それを下車直前に傘の先で突き破って逃走‥‥

走行中の地下鉄車内でサリンが拡散されたわけだ‼️

車内にいた人々は体調不良を訴えたり

次々と倒れこんだりしたようだか

この時点では原因がサリンだなんて

誰もが夢にも思ってなかったと思う‼️




そんな事もあったからなんだろうけど

救助にあたった人達にも二次被害が大きく拡がり

写真で見てもわなるように最初のうちは駅員や

救急隊員も毒物に対する警戒が薄く

まだ防護服とか着ずに対処しているのがわかる‼️


原因がサリンってわかってからは皆が防護服を

着ているのが写真でもわかる‼️






なぜ犯人達はこの路線を選びサリンを散布したのか

それはオウム真理教が警察による

強制捜査を妨害するために霞ヶ関にある警察庁に

通勤する警察幹部を狙って地下鉄にサリンを撒き

捜査を撹乱し

その間に証拠隠滅をしたかったからなんだな🫵😒




『オウム真理教って何ぃ?🤔』

そういう世代も増えてきてると思う🫵😒

【オウム真理教】ってのわだね

麻原彰晃(本名は松本智津夫)を教祖とし瞑想やら

ヨガなどの修業をし【解脱】する事を目標に

昭和62年(1987)に設立された宗教団体‼️




入信する人の全財産を御布施として集めたりして

山梨の上九一色村って所にだね

サティアンとかいう建築群をつくったりして

アメリカやロシアなどにも進出したりして

10000人以上の信者がいたらしいんだな🫵😒

写真の建物がサティアンと呼ばれてた建物‼️




このサティアンってのが実は化学プラント

ココでサリンを作っていたわけだな🫵😒




オウム真理教オウム

鳥のオウムじゃくてだな😒

サンスクリットの呪文【唵】🫵😒

ちなみに

麻原彰晃尊師と呼ばれてんだぞ🫵😒

自称・日本で唯一の最終解脱者だそうだ🫵😒




ある世代以上はこの頃やたらと

【ポア】だの【サティアン】だの【グル】だの

【イニシエーション】だのって言葉を

マスコミが連日のように報道していた事を

ハッキリと覚えているんじゃないか❓

有田だの江川だのってのも

オウム真理教の一連の事件を追ってる

ジャーナリストとしてココら辺りから

テレビに顔を出すようになったんだな🫵😒






平成2年(1990)

第39回・衆議院議員総選挙の時には

麻原彰晃が党首となり真理党を結党し

オウム真理教の幹部達と出馬⁉️





だが‥‥あえなく落選‥‥当たり前だな🫵😒

有権者を馬鹿にするんじゃないよ🫵😒

この選挙の落選からオウム真理教瞑想‥

じゃなくて‥‥迷走をはじめたと言われてるんだ🫵😒




麻原彰晃はかつて

『1997年 ワタシは日本の王になる‼️

2003年までに

世界の大部分はオウム真理教の勢力になる‼️

真理に仇なす者は

できるだけ早くポア(殺害)しなければならない‼️』

そう信者達に説法をし武力による

オウム国家を樹立を目指して

後には世界征服もすると言い出したんだな🫵😒

君達な発想がショッカーのレベルなんだよ🫵😒

オウム真理教はロシアや北朝鮮から武器を

購入していたなんて話も昔あったりしたけど

アレどうだったんだろうな~❓

平成6年(1994)6月27日

オウム真理教長野県松本市で

猛毒のサリンを散布し

死者8人‥‥重軽傷者660人をだした‼️

これが松本サリン事件だ‼️




この他にもオウム真理教数多くの犯罪に

手を染めていったんだ‼️

それら一連の事件の容疑団体として監視されていた

オウム真理教警察の目を逸らすために

平成7年(1995)3月20日

地下鉄サリン事件をおこしたんだ🫵😒



オウム真理教麻原彰晃

『警察の強制捜査が迫っている!』

そう思ってたんだが…それは実は大正解で

3月22日には山梨の上九一色村の

オウム真理教教団施設への

強制捜査が予定されていたし

実際3月22日に警察は強制捜査をしたんだ‼️

また同年5月15日には

麻原彰晃(本名は松本智津夫)をはじめ

教団幹部や信者15人

地下鉄サリン事件

殺人同未遂容疑で逮捕したんだ‼️




写真はサティアンに潜伏していた所を発見された

麻原彰晃の逮捕直前の写真⬇️




オウム真理教は東京の上空から

サリンを散布する計画も立てていたんだぞ君🫵😒

だが松本サリン事件以降に警察が

オウム真理教の関与を疑いはじめるようになり

それに対し慌てたオウム真理教

70tあったとされるサリンを処分し

サティアン内のサリン工場も破壊したりして

慌てて隠蔽をはかったそうだな🫵😒

もしもサリンが上空から散布されていたら‥‥

考えただけでゾッとするだろ君🫵😒




テロ等準備罪をめぐって国会でかつて

テロ等準備罪について

安倍総理(当時)民進党の山尾(当時)

やりとりに

『一般の団体・企業や一般の市民であっても

捜査機関が【性質が一変した】と

認定すれば処罰対象となるのか?

安倍総理大臣は

「一般の人は対象にならない」と

答弁してきたが矛盾しているのではないか』



『例えばかつてのオウム真理教は

当初は宗教法人として

認められた団体だったが

まさに犯罪集団として一変した‼️

一般人が犯罪集団に一変した段階で

その人たちは一般人であるわけがなく

対象となることは明確だ

 先の答弁と何ら矛盾するところはない』



こういうのがあったんだがね🫵😒

ここに出てきたオウム真理教こそ

地下鉄サリン事件を引き起こした

あのオウム真理教なんだよ君🫵😒



地下鉄サリン事件は一般人を巻き込んだ

化学兵器テロであり宗教テロだ🫵😒

29年前の日本で

実際にあったテロ事件だ🫵😒




あのテロから28年たった今も

『日本ではテロは起きない!』

『日本はテロに

巻き込まれる事はない!』

『日本は絶対に戦争にならない!』

そんな事を踊り歌い狂いながら

サバトを開き騒ぐバカ共が

日本にゃ居るよな諸君🫵😒



あれを諸君はどう思うんだね🫵😒

かつてオウム真理教信者達

一般人だったんだ🫵😒

それがテロリズムに毒されていき

洗脳されテロリスになる🫵😒



かつてこういった事を我々は

目の当たりにしてきたじゃないか‼️

諸君は29年前の

あの地下鉄サリン事件から…

あの一連のオウム事件から

いったい何を学んだのかね🫵😒

宗教テロリズムに洗脳され

テロリストが育ってしまう環境を

どのように潰していくのか❓🫵😒

テロをどう防ぐのか❓🫵😒

國家に責任を丸投げする事なく

國民ひとりひとりが深く考え

行動しなければテロは防げない‼️

地下鉄サリン事件

知らない世代に対して諸君は

何を伝え教えていくんだね🫵😒



皆さん‼️

どう思いましたか❓

共に日本のために‼️

すべては日本のために‼️