こんばんは😊
今日は汗だくHickeyです😅💦
いや〜今日は色々な意味で汗だくになりました😅💦
まず朝…どら濃い霧だったがね😅💦
元々から豊橋が発生しやすいんだわ‼️
それでも今日ほど濃い霧の日は珍しい😅💦
堤防から落ちるかとヒヤヒヤし冷や汗を…😅💦
さて次は日中……というか初夏みたい😅💦
暖かい…いや…風がなかったで暑い😅💦
俺は汗っかきなんで今日は途中で着替えを😅💦
今日の日中は職場の皆もパートさん以外は半袖🤣
まぁ〜三寒四温っていう言葉もあるしな😅
あと一度は寒波があるはず😅💦
それをこえたらいよいよ
春🌸
いよいよ太陽の季節😊
俺の季節✊😊




【Hickeyの今日は何の日❓🤔】


いわゆるひとつの

昭和11年2月20日にですね

千葉県印旛郡臼井町(現:佐倉市)

ミスタープロ野球

長嶋茂雄がマザーのお腹から

バ〜ンとドロップアウトして

サッと生まれました😊



だからトゥデイは

ミスタープロ野球・長嶋茂雄

ハッピーバースデーですね😊㊗️

ハイっ😁



ミスター😁

誕生日ハッピーバースデーです㊗️

ハイっ😁

おめでとう御座います㊗️

デェッヘェッヘェ〜😁




【Hickeyの今日は何の日❓🤔


昭和18年2月20日

燃える闘魂・アントニオ猪木

神奈川県横浜市で生まれました㊗️





猪木さん‼️元気ですかぁ‼️

元気があれば何でもできる‼️

猪木さん‼️

あなたが亡くなった後の日本は

夢とロマンを失いってしまい

すっかり元気がなくなり

俯いた人ばっかりです……

そんな時代の閉塞感に負けぬよう

あなたの思いを受け継いで

元気ですか!

そう毎日さけび続けて皆さんに

元気を届けていきます‼️

それじゃ〜行くぞぉ‼️

1、2、3、ダァ〜‼️



2月20日って凄い日⁉️

長嶋茂雄アントニオ猪木

生まれた日だぞ⁉️😳

他の国じゃありえないだろ‼️

(当然ありえんわな😅💦)

岸田総理‼️

もう2月20日は

スーパースターの日

元気の日

そういう名称の

国民の祝日

そういう事にしようぜ😊👍

満場一致で本法案は可決‼️

よし決まり‼️(笑)



さて昨日は『忘れちゃいけない (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

こういう題で話をさせていただきました‼️

まぁ〜保守の人や歴史に少し詳しい人ならば

米国政府によるに日系人強制収容の話は有名で

『そんなのブログに書かなくても知ってるよ😛』

そういう話なんだけどね😅💦

でも意外と知らない人が多かったようで反響もあり

話をさせてもらって良かったと思っとります😊


まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️😊


さて…この回に

ぴょん太さんがコメントをくれました😊

ぴょん太さん😊

コメントありがとうございます😊





さてここからが本題です‼️

今日のテーマは《大和魂》です‼️

まぁ〜昨日の話の延長のような話です😅💦


今の日本っておかしい😒

テメェの頭で何も考えないバカが増えちまって

教祖様インフルエンサー

マスコミなどの言葉に簡単に洗脳され

『グローバルが〜』『人権が〜』

『平等が〜』『差別が〜』

『異文化強制が〜』

そうギャ~ギャ~騒ぎサバトを開いて一所懸命に

日本破壊活動に加担をしとる奴らがおる😒

あまりに長い間米国の作った檻の中で

家畜暮らしが続いたため考えるという行為を

自ら捨ててしまったバカどもだ😒💢

『競争は差別につながる💢』

『順位をつけるのは

平等に反する💢』

そんな事を言う奴までおる😒💢

ほんだもんだで今の世の中は横のつながり

重要視されてまっていつの間にやら

縦のつながりは軽視されるはめに😒

何には縦社会って聞くだけで脊髄反射

『そんな主従関係はダメだ💢』

『人の関係に上下をつけるな💢』

そうギャ~ギャ~騒ぎ出す奴までおる😒

縦社会って言葉に敏感に反応しギャ~スカ騒ぐ

奴等に限って上から目線で他人に意見する😒

こういう奴等ってどうやら自分が人の上にいる分にゃ

上下関係はあってもええようなんだわ😒

どたわけ😒💢



皆さんは縦社会と聞いてどう思うのかな❓🤔

俺のガキの頃にゃ縦社会は当たり前‼️

地域には地域の縦社会があり…

学校には学校の縦社会があり…

家庭には家庭の縦社会があったんだわ‼️

前にも言って事があるが俺の家庭は複雑な事情があり

俺は祖母に育てられとんだわ☝️😊

俺にとって家長である祖母は絶対的な存在‼️

でもソレは主従っていうよりは師弟に近い感覚で

間違いなく俺にとって祖母は師だった☝️😊

皆さんの家にだって爺さんお父さんなど

家長は存在したはずなんだわ☝️😒

俺達かガキの頃ってのは友達の家に遊びに行っても

その家庭には家長が決めた家庭の規則があり

遊びに行った者はソレに従ったもんだったわ😒

その家庭の規則を無視しようもんなら

他の家の子でも普通に怒られとったもんな😨

その位に各家庭で縦社会は強かったんだわ‼️

縦社会が強くても別に排他的な訳じゃない‼️

むしろ自分の子供の友達だからこそ本気で

大人達は叱っとったんじゃないかな❓😒

昔は地域ぐるみで子供を育てとったわな😒

ほんだもんだで子供達も自然に地域の大人達に対し

敬意を持つようになっとたし自警団

消防団などのオジさんや兄ちゃんに憧れたわな‼️

小学校にあがるようになると通学団なんかで

朝は上級生が迎えにきてくれて登校しなかった❓🤔

今じゃ通学団って制度に文句をつけてくる

バカな保護者がおるらしく通学団登校

採用しとらん学校もあるんだと😨

今の世の中は団体で何かをしようとすると

なんでもかんでもスグに『同調圧力が〜』

そう騒ぐが〜ズがおるでな😒

そんなんだからが生まれんのだわ😒

どたわけが💢

昔は子供の中にも縦社会は存在しとったもんだで

上級生下級生の面倒をよくみたわな🤔

縦社会ってのが理解できてせんチビの時って

上級生に対し謀反反乱を企てるんだわ🤣

でもさ‥‥上級生に敵いっこないんだわ😨

そもそも身体のデカさも体力も違うんだでよ😨

ほんだもんだで昔の上級生力加減して

ケガさせんようにケンカしてくれたわな😅💦

動物でいう甘噛みみたいなもんだがね🤣

それに気づかずにチビが調子こくと

たまに上級生がガ~ンととっちめとった🫣

こうやってチビは目上の者に対して

【どうしようなく

敵わないもんがある❗️】

こういう事を学び上級生もチビから

【力の弱き者には

力加減をしなきゃいけない❗️】

【力の弱き者は

守ってあげなきゃいけない❗️】

そういう集団での規則のようなものを

何となく学んでったりしてたんだわな🤔

何もソレはケンカや体力だけじゃなくて😒

チビは自分より色々な事を知っとる上級生

尊敬したり憧れたもんだし上級生ってのは

チビに良い事も悪い事も色々な事を教えてくれた🤣


ところが今の子供はどうだい❓


子供の頃から習い事ばっかり😱

子供が悪さすても親や大人も叱りゃしない😒

叱れば叱った側が

『子供が可哀想だ💢』

『子供に体罰を振るうな💢』

そう責められてまう時代だでな😒

子供は遊ぶにしたって同級生とばかりだろ😒

田舎じゃないと遊ぶ場所すらない😨

キャッチボールやサッカーを公園でしてると

通報されてまう時代だでな😒


地方議員さん🙏

子供が心から楽しめる

公園を作ったってちょ🙏


今の子供達は公園で遊んでもバラバラで

中にはゲームやっとる子もおったりするんだで

何のために皆で集まっとんだか意味わからん😨

俺は別に『習い事させるな❗️』

そんな事を言うつもりあらずんのだわ😒

ただよぉ〜

塾だとかじゃ学べせん大事な事ってあるんじゃない❓

【人と人のつながり】

理解できてせんのに塾だの習い事ばっかりして

何か意味あるんかな❓😒

子供のためになっとんのかな❓😒

学校の勉強が出来たら良い大人になれる❓🤔

そんな事あらせんのは識者と呼ばれる人々や

フェイク・メディアの奴ら

あげ足とりばかりしたり議員とか

そんな奴らを見とったら明らかじゃにゃあか😒

子供って子供から学び‥親から学び‥先輩から学び‥

社会から学び‥少しずつ大きくなっていくんだわ‼️

子供は親が育て‥先生が育て‥先輩が育て‥

社会が育てていくもんなんだわ‼️


子供は家庭の宝

子供は地域の宝

子供は国の宝

意識高い系で何でもかんでも

反対ありきの《か〜ズ》よ‼️

頼むから子供達から

学ぶ時間と場所を奪わないでくれ😫



国の家と書いて国家❗️
つまり同じ日本という国家に生まれ育った日本人は
家族も同然なんじゃないか❓🤔

国家というのは一枚の布みたいなもの‼️

横糸だけじゃ布は織れないだろ😒

横糸と縦糸があるから一枚の布になるんだ‼️

だから横のつながりってのも大事‼️

でも縦のつながりってのも大事なんだわ‼️

今は学年で括られてまうもんだで学校は

横のつながりが強すぎる‼️

縦社会ってのはギャ~スカ騒ぐ奴らが

思っとるような主従関係

間違った上下関係じゃない‼️

『縦社会なんて

封建制度はダメだ💢』

そう騒いどるが〜ズもおるけど…



『縦社会なんて

封建制度はダメだ💢』

そう騒いどる君🫵😒

君はどこの國の人間なんだね😒

そりゃ完全にアンタの不勉強😛


日本式封建制度


これは本来は御恩と奉公の関係だで

持ちつ持たれつの関係だでな😒

御公儀(幕府)だの将軍だのが一方的に

上から下を抑えつける制度じゃないんだわ😛

皇室と我ら臣民との関係だって同じだろ

仁徳天皇 民の竃って聞いた事ある

仁徳天皇は国民の家々から炊事の煙が

ち〜っともあがってせんのを見て

『3年間の税金を免除』

そう言い更に

『国民が苦しんどんだで…』

そう言って自分の宮殿が雨漏りしても修理をせん‥



皇孫であるニニギノミコト

アマテラスから

『おみゃさんが葦原の中つ国を

しろしめてきやあせ!』

そう神勅を受け高天原から天降りし以来ずっと

歴代の天皇は国民に対して常に耳を傾け

心を砕きながらただひたすらにしろしめす

これを実践してきたじゃないか‼️

フェイク・メディア識者とやらは

『戦後の日本に

米国が自由民主主義をくれた』

なんて事を声高に言うが大嘘だでな😒

米国のリンカーン大統領

【Government of the people

by the people, for the people】

こんな事を言うより遥か遥か昔に日本はコレを

実践しとんだわ😒💢

『戦後の日本に

米国が自由民主主義をくれた』

こんなた〜けた事を言っとる奴らは

まっぺん古事記日本書紀を読みゃあせ💢

話が少々それてまったで元に戻すわな‥🙏

日本という国には古来より皇室という

國家の根幹をなす太い柱があり

その太い柱は我ら臣民に寄り添い

我ら臣民もその太い柱に寄り添い生きてきた‼️

これこそが日本の

國體

そこには強い強い絆が存在し

縦のつながり横のつながりもあった‼️


もっと身近な所で目線を師弟に移してみよみゃあ😒

師弟というのも当然ながら縦社会だ‥‼️

だが今の学校を見てみやあ😒

今の先生を見てみやあ😒

縦社会をろくに経験せず育ってきた者が先生に😨

ほんだもんだでである先生は

弟子である子供に対してやけにフレンドリー😨

子供も先生に対し畏敬の念など全くあれせん😨

そんな学び舎から正しい教育が生まれると思うか❓

【師は師であり友達じゃない!】

そんな事を先生も親も子供も理解してせん😒💢

縦社会というのが軽視されてきたもんだで

【先生は子供の

面倒を見ながら

子供から学び

子供は先生から物事を学ぶ】

こんな当たり前の事が教育現場から失われとる😒

これでええんか❓😒

先生は文字通り先に生まれた人だ‼️

つまり先輩なんだわな😒

先輩は力弱き者を守り

先輩として色々と後輩に教えてかなかん😒

学校におる奴だけが先輩じゃあらせんのだで

同じ日本に生きる我々全てが子供に対して

自分も先生なんだ!

そういう自覚を持たなかん‼️

戦前は社会としてコレができとった☝️😒

ほんだで大人の方にも

子供の鏡となるため

恥ずかしい事はしてかん!

そういう思いがあり自分を律し生きてきた‼️

とあるオネエ言葉の反日バカ教育評論家

『戦後の教育は

教育勅語の否定から

はじまっているのです!』

そうクネクネしながら言っとったが

そもそもソコからおかしい話なんだわ😒

日本語が理解できる人が読めば

教育勅語には当たり前の事しか書いてせん❗️

『教育勅語が諸悪の根源💢』

そう言っている君は日本語が不自由なのか❓🫵😒

どこの國の人間だ君は🫵😒

ええか❗️教育勅語には

【縦のつながり

横のつながりの重要性】

これについても書かれてとる‼️

教育勅語については後日あらためて話すわな🙏




我々は大事な物を失いつつあるんじゃにゃあか😒

縦社会は決して非難されるようなもんじゃない❗️

縦社会は決して危険なものじゃない‼️

実は縦社会は

日本という國家の原風景なんだ‼️

時代に合わず消えていくものや

時代に合わせて

変化させるべきものもある‼️

だが縦社会というのはGHQ

日本解体のために我ら日本人に対し

封印をさせ捨てさせたものだ‼️

家庭や社会に

縦のつながりをとり戻そう‼️

日本人らしさを取り戻そう‼️

日本人として國家観を取り戻そう‼️


我々は劣化日本人‼️

だが昨日の話に出てきた

日系米国人達のように胸の奥には

眠っている大和魂がある‼️

俺の胸の奥にも

皆さんの胸の奥にも…

まだまだ眠っている

大和魂がある‼️

それを皆で呼び覚そう‼️

皇国の荒廃この一戦にあり‼️

我々の世代に

日本の未来がかかっとんだぞ‼️

正しい國家観を持ち

胸を張って闘え‼️



皆さん‼️ どう思いますか❓


共に日本のために‼️

全ては日本にために‼️