こんばんは😁
野生児•Hickeyです😊
あま市に里帰りしてリフレッシュしてきました😊
いや〜どら風つよかったがね😨💦
あま市に里帰りした6日の強風…
あれ絶対に春一番だと思っとったんだが😅
考えてみたら条件にハマってせんかった😨💦
『春一番って何ぃ〜❓🤔』
そんふうに思っとる人おるんかな❓🤔
春一番って言ったら…ホラ☝️😒
猪木さんのモノマネする
芸人さんにおるがね☝️😏



『あぁ〜あの人の事😏👍』

って…



ソレだと風まったく関係あらせんがね😨💦

春一番っていうのは立春から春分までの間に

北日本(北海道・東北)・甲信・沖縄を除く地域で

その年はじめて吹く強い南寄りの強い風の事☝️😊

あま市に里帰りした6日の風…

どらアゲンストだった😨

あま市➡️豊橋の方向でで風が吹いとったんだで

北北西からの風って事だでな😨💦

もうこの段階で春一番じゃあれせんがね😱

風も身体に当たると冷たく痛ゃあ風だったしな😨

何で春一番が起こるかわかる❓☝️😒

春が近づいてくると西高東低だった冬の気圧配置が

崩れて日本海に低気圧が発生するようになるんだわ❗️

その低気圧に向かって太平洋側にある温暖な

太平洋高気圧から暖かい風が吹き込むんだわ‼️



気象庁には春一番の大まかな定義はあるんだが

細きゃあ事は地域の気象台によって違うんだわ😳


【気象庁(関東)】

立春から春分までの間に日本海に低気圧があり

東京で最大風速8.0m/s以上‼️

西南西から東南東の風‼️前日より気温が高い‼️


【新潟(北陸)】

立春から春分の間で日本海に低気圧があり

金沢・富山・福井のいずれかの気象台で

最大風速10m以上‼️

その他の気象台で6m以上の風が吹く‼️

南寄りの風‼️

最高気温が前日より高いかほぼ同じ‼️


【名古屋(東海)】

立春から春分の間に日本海に低気圧があり

名古屋・岐阜・津・静岡のいずれかの気象台で

最大風速8m/s以上の南寄りの風‼️


【大阪(近畿)】

立春から春分の間に低気圧が日本海にあり

最大風速8m/s以上の南寄りの風‼️

最高気温が平年または前日より高い‼️


【高松(四国)】

立春から春分までの間に低気圧が日本海付近で発達し

南寄りの風が最大風速だいたい10m以上で吹き

最高気温が前日より上がる‼️


【広島(中国)】

立春から春分までの間で日本海で低気圧が発達し

中国地方の広い範囲でやや強い風‼️

南よりの暖かい風で気温が高くなる‼️

山陽側で強い風が吹かない時でも

春一番とすることがある‼️

【広島(中国)】は最大風速について

目安はあるみたいだけど公表されてないんだわ😳


【福岡(九州北部・山口)】

立春から春分までの間で日本海で低気圧が発達し

最大風速7m以上の南寄りの風が吹く‼️

前日より気温が上昇‼️


【鹿児島(九州南部・奄美)】


立春から春分の間最大風速8m以上で

東南東から西南西の風‼️

九州南部が低気圧の暖域に入る‼️



ちなみに春一番の名前の由来を知っとるか❓🤔

安政六(1859)年二月十三日

長崎県五島沖に出漁した壱岐の郷ノ浦の漁師53人が

春先の強い突風にあって遭難‼️

全員が水死してしまったんだわ😔

この時から春の初めの強い南風

春一(はるいち)

春一番

そう呼ぶようになったんだわ‼️

当地じゃ今でも二月十三日には出漁をみあわせとって

春一番供養をやっとるんだわ🙏

郷ノ浦町には春一番の碑もあるぞ🙏


さて…昨日は【今日は北方領土の日】

そういう題で話をさせていただきました‼️

それに対し❌(旧Twitter)の俺の書き込みに

リプライが届いたので紹介しておきます‼️


マラシャンテさん😊

コメントありがとうございます🙏


真咲さん😊

コメントありがとうございます🙏




まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください☝️😊

⬇️⬇️⬇️⬇️



さて本題はココからです‼️

今日のテーマは【日本人拉致事件】です‼️


先日オレのブログなどでも告知をしたように

あま市では2月7日(水)

市民人権講座

アニメ【めぐみ】

【拉致被害者御家族

ビデオメッセージ】

上映会📽️

これが行われ俺も上映会に参加してきた‼️





あま市

何故にこのような上映会が行われたのか…

数年前の事となるが

あま市議会の中で森こうじ議員

北朝鮮による日本人拉致事件

これについて一般質問を行った事により

上映会が開催される事となった‼️

知らない人もいるだろうから説明しておくが

地方議員は本来なら外交については扱えない❗️

外交を解決する能力が地方議会にないのだから

そういう事になっているのだと思う‼️

数年前にも上映会は開催されていて

今回は二度目の上映会となった‼️




俺の森こうじ議員の出会いには

北朝鮮による日本人拉致事件

実はこれが関係している☝️😊

北朝鮮による日本人拉致事件

これについての街頭演説が名古屋の栄

行われると知って俺は行動する保守として

名古屋の栄まで街頭演説を聞きに行った‼️

それ以来…

俺は勝手に森こうじ議員

盟友と思っている😊


(⬇️二人ともまだ若いなぁ…😅💦)




今回あま市の上映会で我々が視聴した

アニメ【めぐみ】

【拉致被害者御家族ビデオメッセージ】

これを添付しておきます‼️

長いものじゃないので飛ばさずに是非とも

皆さんにも御視聴いただきたいと思います‼️


アニメ【めぐみ】

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



【拉致被害者御家族ビデオメッセージ】

⬇️⬇️⬇️⬇️



どちらも

政府公式拉致問題対策本部

これの公式チャンネルだ‼️

これを皆さんが

視聴される事はカウントされて

それが世論へとつながっていく‼️

だから飛ばす事なく

絶対に御視聴いただきたいと思う‼️




日朝首脳会談を知らない人は

下をクリックして御視聴ください⬇️





横田めぐみさんについて蓮池薫さんが

語っているインタビューがニュースになった‼️





横田めぐみさんについて俺は自身のブログで

話を以前している‼️

今一度みなさんに読んでいただきたいと思うので

記事を添付しておこうと思う‼️

下をクリックして御覧ください⬇️




なんでもかんでも政府や
政治家のせいにし責任を丸投げで
拉致事件解決のために何もしてない!
そう批判だけするのは簡単なことだ‼️
だが批判しとる奴等は
拉致被害者全員奪還のために
何か行動を起こしたのか
無責任な批判は
ただの責任転嫁でしかない‼️
拉致被害者全員奪還にむけて
國と一緒に闘う覚悟を示せ‼️
國と一緒に闘う勇気を持て‼️
拉致した北朝鮮に対して
『拉致被害者を返せ❗️』と言って
『ハイ❗️わかりました❗️』
そんな風に返してくれると思うか😒
同胞を拉致されたら
実力をもってとりかえす❗️
それが正攻法だ❗️
拉致された同胞を救出するんだから
我々も無傷で済むわけがねぇよ❗️
相手も必死に攻撃してくるさ❗️
だけどな…
同胞を救出するために
自分が傷つく事を怖れるな💢
何があっても
同胞は救出しなきゃいけねぇんだよ❗️
国の家と書いて国家だろ❗️
つまり…
同じ日本という国家に生まれ育った
日本人は家族も同然なんだよ‼️
君は家族を拉致されても
指を咥えて見ているだけなのか❓😒
拉致被害者全員奪還にむけ
君も行動を起こせ‼️
『圧力をかけちゃダメだ❗️
    話し合いで解決するんだ❗️』だと😒
黙らっしゃい💢
すっとぼけた事を言ってんじゃねぇ💢
何十年そのパターンできたよ😒💢
いいかどたわけ共‼️
交渉ってのわな右手で握手しながら
左手は背中側に隠して
拳を握ってするもんなんだよ😒💢
北朝鮮は核武装してる国家だぞ😒
そういう国を交渉のテーブルまで
引きずり出すには日本も同等か
それ以上の戦力を持たなければ
話し合いすら出来ない事を理解しろ‼️
北朝鮮により日本人拉致事件
これができなくて日本に
明るい未来があると思うのか❓
日本の未来を閉ざすな‼️
国民が拉致されても
救いにいかねぇような國で
どうやって安心して
子を生み育てろっていうんだ💢
オメェは怒ってるか❓ 何にだ❓
北朝鮮にか❓金正日金正恩にか❓
拉致を防げず長い間ずっと
救出できなかった日本政府にか❓
その政府を
動かせなかった我ら日本國民にか❓
 全てに怒れ‼️
その怒りをパワーに変えろ‼️
そして拉致被害者全員奪還するぞ‼️
政府も国民も日本の未来のためにも
拉致被害者を救出する義務がある‼️
拉致被害者全員奪還するぞ‼️



俺の周りにも
北朝鮮による日本人拉致事件
これについて知らない人は結構いる…

拉致被害者全員奪還するためには

まずは國民が

拉致事件について知る事が大事❗️

何も知りもしないのに

行動をしろってのは無理な話❗️

まず最初の行動は拉致事件について


知ること‼️ 調べてみる事❗️

そして伝え拡げていく事だ‼️

その意味で上映会を開催してくれた

あま市には心から感謝をしたい‼️
あま市につづく市町村が今後
数多く現れて日本中て上映会が
開催される事を心から切に願う‼️



この國の明るい未来のために‼️


最後となりましたが

日本人拉致被害者全員が一日でも早く

祖国の土が踏める事を祈り今後も

活動を続けていきたいと思います🇯🇵