こんばんは😊
米国に怒ってるHickeyです😒
もうバイデンにゃ…米国にゃ付き合いきれん😒💢
日本でも多くの人が注目していた台灣総統選挙
㊗️与党の頼清徳が勝利㊗️
我々からしたら最高の結果になりました😊🇯🇵🇹🇼



さて…これを受けて米国の爺さん…

いや…バイデン大統領は記者団に対して

『私たちは独立を支持しない』

そう発言したようで😒

おい…爺さんよ😒 🇺🇸💦 

調子こいとってかんぞ😒

昔から

独立国(元国連常任理事国)だろ🇹🇼😒🇺🇸💦

別に支那に配慮したわけでもあらせんのだろうし

支那の台灣への侵攻も

台灣の独立も支持しない!

そういうつもりの発言なんだとは思うが…😒

台灣人の民意は無視なんか〜い😒

そう思ってまうわな😒

米国も衰えてまったなぁ🇺🇸💦

米国は世界の警察だ❗️

そんな威勢が良かった時代は

とっくの昔に終わっとんだな😒

我ら日本人も早く

米国の作った檻から脱出し

強い國づくり‼️輝く國づくり‼️

世界の中心で輝く日本‼️

これを目指して

行動するべき時代がきた‼️

さらば米国! さらばバイデン❗️



さて…昨日は【あの震災から79年…】

そういうタイトルで話をさせてもらいました‼️

この話の中で俺は

一昨日の鹿児島県の桜島の話題をしたり

『火山の噴火なんか自分にゃ関係ないなんて

他人事だと思っとたらいかんぞ❗️』

そう言った趣旨の発言をしましたが…

そんな矢先にナント…⁉️

鹿児島県の諏訪之瀬島が噴火⁉️

ノストラダムスの大予言‼️

これなんかより俺の方が実は凄いんじゃないかと

一瞬だけ思ったりもしました😅💦


まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️



さて…【あの震災から79年…】

kontarou4271さんが

コメントを入れてくれました😊

大変に貴重な体験話をありがとうございました、😊

kontarou4271さん

コメントありがとうございます😊

これからも宜しくお願いします🙏




さて…ここからが今日の本題です‼️

今日のテーマは【尖閣諸島】です‼️






皆さんは1月14日が何の日か知っとるか❓🤔
『タロとジロが南極で発見された日☝️😊』
そうドヤ顔で答えたソコの君🫵😒
う…う…うん😅💦 まぁ〜正解なんだけどよ😅
一応は俺のブログって愛國ブログなんだわ😅💦
1月14日って国家に関わる大事な日なんだわ😨💦
まっぺんチャンスやるで考えみやあ😅💦



改めて…
皆さんは1月14日が何の日か知っとるか❓🤔
あかん…かたまってまっとるがや😨💦
皆さんは今日1月14日が
尖閣諸島開拓の日
そういう日だって知っとったか❓🤔
この尖閣諸島開拓の日っていうのは
沖縄県石垣市が条例により定めた記念日なんだわ❗️
平成22年(2010)12月17日に条例案が
可決されたことにより定められたんだがね☝️😁
『12月17日に定められたのに
何故1月14日が記念日なの❓🤔』
いや…あのね😅💦 
別にコレは条例を可決した記念日じゃにゃあでよ😅
沖縄県石垣市の尖閣諸島は
明治28年(1895)1月14日
日本政府により日本領への編入を
閣議決定されたんだわ‼️
ソレを記念して1月14日を
尖閣諸島開拓の日としたんだわ☝️😊




尖閣諸島が
東シナ海にあるのは知っとるわな❓
石垣島からは170㎞くらい北方
北緯25度43分 - 56分
東経123度27分 - 124度34分
この海域に点在する島嶼群‼️
170㎞かぁ〜🤔
豊橋から東に行くなら富士山麓くらいか🤔
西に行くなら名張市くらいだな🤔
陸続きなら自転車で普通に散歩する範囲だな🚴‍♀️
どら近けぇがや😊



『尖閣諸島って魚釣島くらいしか知らない😅
そんな人も多いかと思う😨💦
尖閣諸島を構成する島々は
魚釣島
北小島
南小島
久場島
大正島
沖の北岩
沖の南岩
飛瀬
コレは皆さんにも覚えとってもらいたゃあこと‼️
ちなみに総面積は約55.56㎢あるでよ☝️😊
下の写真を見てもらうとわかるけど
久場島大正島の二島は少し離れた海域にある⬇️




尖閣諸島って今は人の住まぬ無人島群だが
昔は人が住んでいた時期もあったんだぞ☝️😒
その中でも実業家の古賀辰四郎は有名だよね☝️😊
『誰なの古賀辰四郎って😅💦』
そう思ったソコの君🫵😒 マジで言っとんのか❓😨



実業家の古賀辰四郎は日本政府から尖閣諸島
無償貸与された人物だよ☝️😊🇯🇵
沖縄県石垣市離島ターミナル港近くの八島緑地公園に
古賀辰四郎 尖閣列島開拓記念碑
これもあるから石垣島に行ったら見てみやあ☝️😊


碑文にはこうある☝️😊


古賀辰四郎は福岡県の人❗️
廃藩置県の明治12年来県‼️
同年那覇で古賀商店を
明治15年
石垣島大川村海岸近くに
八重山支店を開設した‼️
明治29年
日本政府の許可を得て尖閣列島
 魚釣島 南小島 北小島 久場島で
海陸物産の開拓に心血を注ぎ
生産物資は外国にも輸出‼️
国 県の経済 社会に大きく貢献‼️
明治42年
藍綬褒章を授与された🎖️
子息善次は昭和7年 
四島を国より払下げを受け 
その没後は
妻花子がこれを管理した‼️
戦後古賀家の遺産は遺言により
埼玉県の実業家の
栗原國起がこれを継承‼️
財団法人古賀協会を創立‼️
沖縄県の
スポーツ振興面に貢献しつつある❗️
絶海の無人島に私財を投じ
父子二代の
生涯をかけた開拓事業であった‼️
この度先覚者の偉業を記念するため
支店旧地に近い
この地にこの碑を建立した‼️



尖閣諸島を開拓したのは
福岡県八女市出身の実業家・古賀辰四郎☝️😊
明治初頭に八女茶の販路拡大のために沖縄に進出し
高級ボタン用の夜光貝の輸出で富をなしたんだわ😊
お〜っと⁉️
一代で八女茶から夜光貝の販売で財をなしたぞ⁉️
これぞ正にリアルわらしべ長者‼️
ひとり出世魚状態だ‼️ 近代に蘇る太閤記だ⁉️
さて…古賀は東シナ海の島の開拓にも乗り出して
明治28年(1895)
日本政府から尖閣諸島を30年間の期限付きで
無償貸与され鰹節工場やアホウドリの羽の加工場を
島に設けたんだわ☝️😊
この当時の尖閣諸島にゃ一時は
280人くらいの島民が暮しとったんだぞ⁉️




『尖閣諸島は中国のものあるよ!』
そう支那は騒いどるわな😒
支那よ❗️
黙らっしゃい💢
この盗人が🫵😒
ちなみに…
日本政府は明治28年(1985)1月
尖閣諸島が他国の支配を受けていた痕跡が
全くにゃあ事を慎重に慎重を重ねて検討したうえで
国際法上正当な手段で尖閣諸島
日本の領土に編入しとるでな🇯🇵




昭和7年(1932)
日本政府は
長男の善次に当時の価格で1万5千円で払下げをし
(今の金額に換算すると約2500万円)
大東亜戦争中に事業中止にともない無人島に…😨💦
その後は妻が所有し
昭和40年代に埼玉県内の親交のあった人物に対し
約4600万円で売却されとんだわ⁉️
ちなみに…
久場島と大正島は昭和53年まで在日米軍が
射爆撃場として使用しとったんだぞ⁉️
米軍よ‼️ おみゃさんた〜しっかり演習しやあ😒
物量と大量破壊兵器に頼っとってばっかりで
練度が昔っから低いんだでよ😒
戦争や攻撃が雑で下手過ぎるんだわ😒
ほんだで誤爆ばっかりしとるだろぉ〜😊
誤爆…誤爆って😒 たいがいにしとかなかんぞ😒
しっかり演習せなかんぞ米軍😒
おみゃさんみたゃあな奴らが同盟國じゃ
おそぎゃあて背中預けられせんがや😒
た〜け😛



先ほども言ったように
明治28年(1895)1月14日
日本政府により尖閣諸島は
日本領への編入を閣議決定された❗️



日本政府の公式見解は尖閣諸島の編入手続きは
国際法で言う先占の法理手順を満たしており
『この領域に
領有権問題は存在しない!』
そう主張をしとんだわな‼️
それを国際社会も認めとるもんだで米軍だて
昭和53年まで射爆撃場として使用しとったわけ❗️
だが支那共産党や台湾政府も
「領有権問題が存在する」と主張しとんだわ😒
言っとくが支那と台湾が領有権を主張し始めたのは
昭和44年(1969)に尖閣諸島付近海底調査で
石油や天然ガスなどの大量地下資源埋蔵の可能性が
確認されて以降の話だでな🫵😒



言うまでもなく
尖閣諸島は日本の領土だ🇯🇵
ちなみに支那尖閣諸島
日本の領土と認知していた史料もあるんだわ‼️
史料は中華民国九年の五月二十日という日付けで
(日本だと大正9年・西暦1920年)
中華民国駐長崎領事
中国漁民救助に対する「感謝状」として
当時の沖縄県石垣村(現:石垣市)村民に贈ったもの‼️
内容は

中華民国八年(大正8年)の冬
中国の福建省恵安県(現:泉州付近)の漁民
郭合順氏ら三十一人が遭難し日本の尖閣列島にある
和洋島 (魚釣島のこと)に漂着した
石垣村の玉代勢孫伴氏が熱心に看病し
皆元気に生還することができた
こうした看護は感謝に堪えず感謝状を贈る

こういうものだ❗️

領事氏名の馮冕(ヒョウ・メン)の下に
「華駐長崎領事」の公印と
年月日の上に「中華民国駐長崎領事印」がある🫵😒
注目は漁船が遭難した当時
中華民国政府の外交当局
感謝状の中で尖閣諸島のことを
日本帝国八重山郡尖閣列島
そう明記しとる点だわな‼️



どたわけ💢
何が『尖閣は支那の領土だ』💢
おみゃさんた〜
とうの昔に
『尖閣諸島は日本の領土あるよ!』
そう認めとるんだわ😛
尖閣諸島の海から出てきゃあ🫵😒



近年では支那の公船が尖閣諸島の近海を航行し
日本の領海を連日のように侵犯しとる事は
皆さんもよう知っとると思う‼️😒
怒れ日本人💢
支那に連日連夜のように
領海侵犯を繰り返されとんだぞ‼️
だからこそ我ら日本人は
1月14日の尖閣諸島開拓の日
大事にするべきじゃないのか😒
尖閣諸島開拓の日のニュースなどを
大々的に報道したマスコミは
いったい何社あっただろうか😒
敬愛してやまない
故・石原慎太郎氏に俺は誓う❗️
尖閣諸島は
日本の領土‼️
尖閣諸島を
守るぞ‼️



日本人同士モメとってかんぞ‼️

共に日本のために🇯🇵

全ては日本のために🇯🇵

愛國者なんだろ〜❓😒

保守なんだろ〜❓😒

いつまでネットの世界で

言うだけ番長をやっとんだて😒

ネットの世界から飛び出して

現実社会で行動しやあ‼️