こんばんはウインク
夏の申し子Hickeyですウインク
夏は催しものも多くてワクワクしますよねウインク
天王祭祇園祭などの夏祭りウインク
盆踊りなども参加すると楽しいですよねウインク
でも俺の住んでいるエリアは地域合併などで、
町が大きくなった際に盆踊り校区
まとめられてしまい何だか盆踊りっぽくないガーン
なんというか地域熱みたいなのがないんですガーン
やっぱり盆踊りって村行事って感じで
御近所の人が集まってワイワイおねがい
こういうのが楽しいんだと思うですがねガーン
宗教儀式的要素もあるわけなんで合併後も、
盆踊りは元の地域会場でいいんじゃないかなキョロキョロ
参加者も年々と減ってきているらしいしガーン
合併すると地域愛が薄れるのかなぁガーン
そんな風に思ったりもしてますキョロキョロ
夏といえば打ち上げ花火おねがい
夏の夜空を焦がす花火は
日本の夏の風物詩ですよねウインク
俺の住む豊橋も先日(7月22日)に
吉田神社において祇園まつりがおこなわれ
打ち上げ花火大会がありましたウインク
チャイナウィルスの影響もあってこれは、
実に4年ぶりの開催となりました⁉️
この祇園まつりはかつては天王祭とよばれ
ここでの打ち上げ花火大会は江戸時代には
日本三大花火大会として全国に有名でしたウインク
今は日本全国津々浦々で開催されている
打ち上げ花火大会ですが江戸時代には、
火薬の管理も厳しくて初代将軍•徳川家康
どうする家康と悩んだ挙句に火薬の管理や
取り扱いを自身の出身地である三河の者達に
すべて任せる事にしたわけなんですウインク
まぁ〜当時『が〜』の人達がいたら
江戸城やら駿府城の前でサバトを開催して
『家康が三河を贔屓しているムキー
とかギャ〜スカ騒いだんでしょうねはてなマークえー
まぁ〜今と違いそんなのやったら参加者は
全て根切りにされるだけの話ですが口笛
さて…
こうして三河の花火は発展しいく事となり
豊橋手筒花火の発祥地おねがい
日本三大打ち上げ花火大会おねがい
こう庶民に愛されてきたわけですウインク



今年の祇園祭打ち上げ花火大会

ツイキャス動画生配信した録画を

下に添付しておきますねウインク

ただ電波状態が悪かったようでブツブツと

途切れ途切れで見づらいようですガーン

視聴しづらく申し訳ありません🙏




平成最後の祇園祭打ち上げ花火大会
こちらも動画生配信の録画を添付しておきますウインク
こちらの方が視聴しやすいかもですウインク



また手筒花火に興味がある方々のために

こちらも動画生配信の録画を添付しておきますねウインク




今年の祇園祭打ち上げ花火大会
生配信の一番最後の部分で俺がある事を言ってます…
夜空を焦がす花火を見上げていた時に俺の心に
浮かんできた感情を素直に話しています…
この花火が花開いている綺麗な空も…
目の前を流れている豊川も…海に流れ出て…
その静かな海も…北朝鮮につながっている…
北朝鮮に拉致された日本人拉致被害者全員を救出し
来年は一緒に日本で花火を見上げてたい…
拉致被害者全員を
日本人の手で絶対に救出するぞびっくりマーク
そう心に強く思いましたびっくりマーク



さて昨日は【今の俺じゃまだ街頭に立っても…】

こういう題で話をさせていただきましたウインク

(まだ読まれていない方は

下をクリックしてください ウインク⬇️)



俺はブログも自身で書くくらいの男ですし政治や

社会に対しての主義主張も強い方だと思います口笛

だだ皆さん御存知の通り俺は頭がよろしくないので、

文章をまとめる能力が全くないし

文語体で文章を書くことができないですガーン

話す方もツイキャスで聞いていてわかるように

話をまとめる能力がありませんガーン

しかも滑舌が悪くすぐにカムカムガーン

声も体型に似合わずカン高い声の部類なんで

とても強いコンプレックスがありますえーん

福山雅治みたいな

カッコいい声が良かったなガーン

やっぱりカン高い声で演説とか講義をしても

イマイチなんだか説得力がないよねガーン

ひきつけられる魅力がないっていうかガーン

でも…話したいんです…ガーン 緊張しいのくせして

やたら人前で話したいタイプなんです口笛

ほらっびっくりマーク きっと読書の皆さんの中にも、

緊張しいだけどカラオケで人前で歌いたいタイプ🎶

そういう人っているはずなんですよねキョロキョロ

それってやっぱり歌う事が好きなんですよねウインク

だからきっと俺もやっぱり話すのが好きって事口笛

好きな事なんだから失敗しても

自信を持って楽しみたいと思いますウインク



さてここから本題ですウインク今日のタイトルを見た人は

『何だ今日のタイトルははてなマークキョロキョロ

そう思ったかと思います口笛

今日のテーマは【移民受け入れ政策反対】ですえー

俺は自身のブログで移民受け入れについて、

自分の意見を話させていただいてきておりますウインク


(他にも色々ありますが代表的なものを添付!

まだ読まれていない方は下をクリックしてウインク⬇️ )




皆さんの街は外国人どうですかはてなマーク

豊橋は本当に外国人が増えましたガーン

昔は

出稼ぎ外国人の単身者が多かったのに、

今は家族全員で日本へ移住してきている

外国人の姿が多く目立つようになってきましたえー

以前の出稼ぎ外国人の単身者の時は

ブラジルペルーアルゼンチンなど

南米出身外国人が多かったと思いますキョロキョロ

今は中東出身外国人が増えましたよねえー

何で中東出身ってわかるんだ?

そう思った人もいるかもしれないですねキョロキョロ

そりゃ〜わかりますよ〜口笛

だって皆さん顔が…下の写真みたいな感じだもんガーン



まぁ〜冗談はさておき…口笛

やっぱり一番わかるのはアレでしょアレえー



こんな感じで街中でイキナリ祈りはじめるからガーン

簡単にわかるよねえー

街でもいたる所でモメごと起こしてますムキー

とにかく奴らときたら自己中心的ムキー

郷に入っては郷に従え

こんは精神は全くありゃしませんからムキー

奴らは奴らのルールを絶対に通してきますムキー

皆さんびっくりマーク

世界の常識は日本の非常識びっくりマーク

日本の常識は世界の非常識びっくりマーク

これだけは絶対に忘れちゃダメびっくりマーク

奴らに日本の常識は通じない💢

岸田総理の考えなのか周りの意見なのか

米国からの圧力なのかわかりませんが、

今の日本は移民受け入れ政策に大きく

舵を切ろうとしているのは明らかですムキー💢

日本という國は島国なんで四方を海に囲まれ、

それが外敵の侵入を許しませんでしたびっくりマーク

それをわざわざ外敵を招き入れるような

移民受け入れ政策をすすめるなんてムキー

かつて豊臣政権は難攻不落の大坂城

栄華を誇っていましたが大坂冬の陣の際に

和睦と徳川家康に騙されてを埋め立てられ

裸城にされてしまい大坂夏の陣で……

皆さんは

豊臣氏の末路を知ってますかはてなマーク

裸城にされて豊臣氏は滅亡したんですムキー

移民受け入れ政策なんていうのは

日本を裸城にすると同じですムキー

何のための国境か考えろびっくりマーク

わざわざ外敵を招き入れるバカ

この世の中のどこにいるんだよムキー



日本も多文化共生社会を

        目指すべきだ!』

オイ!コラ!タコ!💢

何を言っているのか

本当にわかってんのかコラ!ムキー💢



多文化共生だとはてなマーク

今の日本は異民族による
   他文化強制社会じゃないか‼️



かつて通州事件という事件があった…


 

昨日【マラシャンテ】さんがTweetで

通州事件について触れていたので

俺は引用RTして意見を言わせてもらったびっくりマーク

おそらく多くの日本人通州事件など

全く知らないし興味すらない人もいるだろうびっくりマーク

学校では教えたがらない話題だし、

(誰に忖度して歴史を教えてんだ反日バカ教師ムキー

マスコミもほぼほぼ報じない話題だえー

支那人がおこしたこの通州事件をはじめとし

支那人がおこした数多くの事件の事だとか、

支那人の残虐性を知らないと奴らとの

付き合い方だの距離の置き方などわかりゃしないえー

そんな奴らを日本は今移民受け入れ政策

数多く受け入れようとしているのだムキー💢


 

こんな奴らが自分の近くに住んでいて

皆さんは安心して暮らせるのかはてなマークえー

子供を安心して通学させたり

遊びに外にいかせたりできるのかはてなマークえー



移民は異民族びっくりマーク

宗教観から文化や風習まで

我ら日本人とは全く違うんだぞびっくりマーク

ここは日本だびっくりマーク

なんで移民がはばをきかせていて

日本人が移民の顔色を伺いながら

隅っこの方にいなきゃならんのだ💢

日本人よびっくりマーク 日本人よびっくりマーク

今こそ日本のド真ん中を歩けびっくりマーク

日本は我ら日本人の國だびっくりマーク

誰に遠慮する必要があるびっくりマーク

堂々とド真ん中を歩こうじゃないかびっくりマーク



皆さんウインク どう思いますかはてなマーク