雪組大千秋楽お家で見ました&イラストができました | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

こんにちは、タカヤです。

昨日は無観客観劇を回避出来て良かったですね…私は家で家族三人でテレビに張り付いてましたが拍手の大きさに目から水が…ちょっと←
泣かないタイプでは無いどころかエルベとか号泣しすぎて嗚咽でそうな位泣き腐ったしwファントム二回ともキャリエールエモくて泣いたしめちゃくちゃ泣くんですけど、何故かよくファンの方が「号泣しました!」というタイミングではやけに冷静な私です…なんでや…(笑)

宙組公演もしれっと近付いて来ていますが…取り敢えず二回位は見れそうな気がします何も無ければ…(゜д゜)←
いやなんかもうここからは一人一人が感染症予防気合い入れる、少しでも体調悪かったから行かないを徹底していくしかないなぁと思う次第です。
今先日体を冷やして軽く風邪を引いた(冷やしても大丈夫とか言ってたのに冷えすぎた模様)のでドキドキしてますが多分これはバイオリズム的なものもあると思うのでさっさと治したいと思います(笑)

で、ワンスアポンですが…
テレビで見ても素晴らしすぎた!!!
本当にこれが東京三分の二出来なかったの惜しすぎる…今まで観たかった望海さんが全部詰まってた…一幕最後の感情が昂りすぎてデボラに襲いかかってスミレコード!の場面(こら)のネクタイ外す様とかな…ありがとうありがとう…

話も原作を分かりやすくまとめてると聞きましたが流石小池先生。本当にイケコてんてーは原作をいい感じに舞台にまとめるのが上手い。天才!(笑)
そして今回は一幕の終わりも芝居の終わりも「男役の美学!」て感じで良いですよね…いつものみんな出てきてじゃーん!ばーん!ってやつじゃないとは聞いてましたが普段と真逆のこれも最高!華やかな薔薇と打ちひしがれるヌードルスの対比がめちゃくちゃ切ない…!
見ているほうはここで盛り上がりつつもニヒルなテンションにもなるわけで(笑)二幕の基本的にニヒルな展開に綺麗に繋がってるなぁと思いました。いや、ホントになんだろう…切ない!とかじゃなくて虚無感が凄いんだけどそこが美しい?みたいな話ですよね。最高なんだけどなんとも言えない気持ちになる…虚無飼っちゃう…

何しろだいきほだからこそ出来る話だなと思った訳です。毎回言ってるけどきぃちゃんの演じる役解釈が私は本当に好きでどんな女性をやっても嫌味にならない。二人だから彼ら二人の想いが非常によく理解できるし、ヌードルスとデボラの人生がどうしても平行線にならざるを得ない切なさが際立つ。
ヌードルスも難しいよなぁ…悪い事に手を染めてるのだけど中身は綺麗というか純粋な所がずっと変わらないとか…流石のぞみさんでした。
あとデボラもヌードルスの事は好きだったけど夢を叶えるという強い想い
一幕の終わりとか…舞台で観てたら泣いてたわ…いやテレビでもちょっとうるうるしてたわ…
またね、年月を経た所で再会するデボラが凄かった…表情で25年を感じさせるきぃちゃんやばい。あんなに老けた演技できるのやばいわきぃちゃん…いや、もちろんのぞみさんも凄かったんだけどデボラにびっくりした…

あと後半の凪様が強かった…イケオジすぎてあれはまずい(何が)
咲ちゃんは流石エモの帝王(私の中で)なので二幕の方がしっくりきたかも…咲ちゃんの持ち味は違うと思ってるのでいいんだけどマックスはもうちょい破天荒感か大物感があった方が本当は良いのかなぁと思いつつそんなに違和感はなかったので咲ちゃんの成長を感じました…(偉そう)マックスも難しいよね。あと取り敢えずスーツ着ると脚5mだからかっこいいからよし!←それ大事

あーさは歌が上手かった!割と歌詞を聞かせないといけない歌が多くて、でも良く伝わってきたしあの頃の曲の雰囲気に声が合ってたなと思いました。いちばんはじめの曲は低っ!て思ったけど←こら

あやなちゃんは可愛かった~~~金髪あやなちゃん取り敢えず神なんですけど生でガン見したかったよぉぉ…

あとヌードルスの仲間のコックアイとパッツィ!私大好きまなはるさんは安定でしたがあがちゃんの見かけは大人っぽいのに若さはじける感じ結構好きなんですよね…(笑)てか、ロケットでめちゃくちゃ強い人が踊ってるけどあの動きあがちゃんじゃ?とおもったらホントにそうでしたね(笑)あがちゃん強い…

なんだかこう、観劇だともっと色んな事が書けるのに…残念…と思いつつこんな感じで…

で。イラストが出来たので貼っておきます!
そもそもこの構図あおりぎみにした方が良かったのでは?と気づいたのは描き終わった後だったので頭が大きく見えるのはホントにキキちゃんすみません…身体かけないんだよ…(:3_ヽ)_


このくらいのがよく見える説

取り敢えず一日前に出来てたんですけど背景に「グラデ、シャドウ、キラキラ」のダサ三騎士を使ってしまい(個人的意見)ダサさの極みで死にそうだったので1日考えて直しました(笑)
あとはビビってw紅くしなかった唇を赤くすべきだったけど…もういいや←

次は…下書きかけてるナイスガイか突然チャラスティwが描きたくなったので描くかはたまた大好きノア・テイラーか迷ってます(笑)