藤井節は気になる上に妙に頭に残る&旧東京宝塚劇場 | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

チュッチュッチュトロピカルランデブーー!(耳コピなので違うかも)

…どうもこんにちは、推しの人気上昇が相変わらず順調で嬉しいタカヤです✨←

アクアヴィーテ、一回聞くと頭から離れないキャッチーさに震える昨今ですが

考えてみると藤井先生のショーて結構そうなんですよね。クルンクルンもしばらく大変だったわ…

あと、歌詞が独特よね…という話を友人としていて…友人はまぁ様ファンなのでホットアイズの主題歌の歌詞が凄い話をしてくれたんですが…

そんな歌詞だったの(゜д゜)!

てなるやつなんですよねw

それを考えるとアクアヴィーテはそこまででもないなぁと思うのですが、
トロピカルランデブゥ~!の所はなかなかでして…wあそこは推しが出てないのに観るポイントが多すぎて忙しいのに耳も忙しくなるなんて(゜д゜)!でも好き←

そうそう、めちゃくちゃ話は変わりますがまあちょいちょい私平成初期ネタは興奮する訳なのですがw
基本的に自律的に思い出せると言うよりは当時の映像とかを見るとめっちゃ記憶が蘇るんですよね。
で、演目は割と記憶が蘇ってるんですけど画像の探し方が下手だったのか全然当時のものを見れなくて思い出せてなかった旧東宝劇場!

旧東京宝塚劇場て検索すればよかったのねww初代とかやってたわwwどうした私の検索スキル…(仕事柄検索スキルは高め)

旧東京宝塚劇場で調べると割と出てきますが映像が!丁寧に記録されてYouTubeに!!!
ありがとうございますすぎる!!!



もーね、めちゃくちゃ覚えてる訳ではなかったけど断片的に見覚えあるし何しろ「ここだー!」感が凄い。当たり前なんだけどww
ここで見てたよね…私的には宝塚というとここなんだよ…ムラに行ったのは去年が初めてですからね。でも時代的にはカリンチョさんとか見てるから実は旧宝塚大劇場時代も見てるので…見てみたかったな旧でも…当時も思ったけど←

なお三階席があるのはとても覚えてたどころか三階席がまだあると何故か最近まで当然のように思っていた事は書いた気がしますがwあったね!何階なのあれはっていう謎の席!(サムネイルにあるちょこっとした浮いてるようなバルコニー席みたいなやつ)

取り敢えず入口横のでっかい演目の看板?とか上に上がる階段とか売店とか緞帳とか劇場内の景色とか友の会サロンとか(笑)めちゃくちゃ覚えてる!!!

意外と友の会サロンの内部を妙に覚えてるのは意識的に写真を見てたからだと思うんですが、他のものは映像を見ることで蘇ってくるのが面白い。
当時は考えてみたら映画館とかもでっかい看板とかまだあった気がするし、当時も勿論観劇の空間は特別なものではあったけど、建物の昭和な雰囲気っていうんですか?それはふつーにあるものだったから細かいファシリティ自体には意識がむかなかったのだろう。あのお屋敷みたいな階段は妙に覚えてたあたりからしてw←好きだった

にしても、地下に行った記憶があるのに母上に聞いても判然としなかったのがずーっと気になってたんだけどやっぱりあったよね…地下に友の会サロン…(笑)
あと、多分劇場近くのこれも地下だった記憶があるのだけど…宝塚関連の古本屋みたいなのがあった筈なんだよな…これは流石に周辺がどんなだったかわからないから地下じゃないかもしれないしわからないのでありました…

ただ、ブランク中に一回見に行った時にそこに行って、古い人全部わかる!という自分の記憶力に震えたんですよねwwでも、今思えばハマってたら路線スター以上の人は余裕じゃんね← しかも子供だよ?もっと余裕だよねそりゃ宝塚をとめ熟読して全員覚えてたわよね←

…今更思ったけど今って宝塚をとめじゃないんだね宝塚おとめなんだね…いつからをとめがおとめになったんだろう…(どうでもよい)

取り敢えず母上に旧東京宝塚劇場みせよ…(笑)