今年も柿の季節がきました~



18個で¥1100爆笑

樽ぬき

干し柿

冷凍柿

美味しくなぁれ飛び出すハート

2週間目、こんな感じ照れ


切ってみたお願いおいしそうお願い
同じ頃チャレンジした「たるぬき」です下矢印
うれしくて、母に献上しました。照れ
喜んでくれたけど🔸🔸🔸
今年は、暖かかったので
干すのが早すぎたらしいです。びっくり

もう少し寒くなってからだと
ぱっつら、パンパンになるそうです。
(勉強になります)

献上した後は、紅葉を愛でてきました。
写真は、茨城県筑西桜川市の「薬王寺」さん

一週間たちました。

    こんな感じです照れ




もう少しですかね~爆笑
少し、モミモミしてみました。

おいしくな~れ紅葉紅葉