東京 中野 セントラルパーク近く

看護師によるプライベートサロン

"shanti place  

子宮が悦ぶaromaトリートメントサロン"の

えんどうゆかり  です。

 

先日、

『良質なオイルで子宮を潤す 

自家製ピーナッツバターつくり🥜』

をして来ましたルンルン

ずーっと行きたいなぁーって思っていた

横浜にある"salon green"んへ‼️ 

 

とっても素敵なご自宅で

とびきり笑顔がキュートなりえさん💕 

まず、ここで心が潤う。みずがめ座笑 

 

{6B215762-A2C0-45F7-B9B1-43D91DB9D5AE}
とっても素敵なご自宅で、終始キョロキョロしていました。笑

 

 

ピーナツに含まれている栄養素はビタミン、ミネラル、植物性の良質な油と

身体に嬉しい効果はたくさんあります!

ピーナッツの良質な油は粘膜を潤してくれます。

お肌や髪だけでなく、見えない場所の潤いって大事💕

 

【ピーナッツの栄養効果】

  • 抗酸化作用が抜群でアンチエイジング効果 ビタミンE、レスベラトロールが豊富
  • 冷え、血行不良を改善 アミノ酸が豊富 アミノ酸のアルギニンは血行を良くする
  • 肥満防止 血中の中性脂肪や悪玉コレステロールを下げてくれる。
  • 疲労回復効果  ビタミンB群(特にB3 ナイアシン)が多く含まれている
  • 脳の神経細胞を活性化され、記憶力、学習能力アップ
  • リラックス効果 
  • 便秘予防  食物繊維が豊富
  • 美肌効果  ビタミン類や脂質がお肌の潤いを保持、抗酸化作用で老化を抑える

 

ホルモンをしっかり分泌させるには脳の健康も大事』と、りえさん。

 

脳下垂体から

卵巣刺激ホルモン(FSH)

黄体化ホルモン(LH)が出ているし、

間脳視床下部は

ホルモンの分泌をコントロールする場所

 

子宮や卵巣のケアも大切だけど、

身体の司令塔である脳のケアの大切さに改めて

気付きましたおねがい

 

 ピーナツは子宮、卵巣のパワーフードキラキラ

ただ、カロリー高いので食べすぎ禁!です。

 

だいたい1日20~30粒程度が目安の摂取量です。

味付けしてあったり、油で炒っているものはカロリー、塩分が高いので

素のアーモンドが良いかと思いますウインク

そして、渋皮にビタミンEやレスベラトロールが含まれているので

渋皮付きがおススメですラブラブ

 

 

そして、

簡単に作れて、すごく美味しかったピーナツバター🥜ができました!

{5AA041F0-A51D-4697-91D8-F49FED47D8D5}

 

 ピーナツバターはパンに塗るだけと思っていたけど、 

お料理に使えるアレンジ方法も教えて貰えて、自宅でアレンジして食べるのが楽しみです!

 

保湿も大切だけれど、 

口から入れるものを少しだけ意識して、

身体の内側からもケアしていく大切さを改めて実感。 

 

りえさん、ありがとうございましたラブラブ

 

渋谷から10分、世田谷区池尻、駒場東大前近く

看護師によるプライベートサロン

"shanti place  

子宮が悦ぶaromaトリートメントサロン"です。

詳しくはこちら右矢印メニュー チャンドラ・レイ・ヒーリングについて

 

女性が

健やかに、

美しく、

幸せに、

その人らしく輝き、

悦びあふれる毎日を送れることをコンセプトにした女性のためのサロンです。 

 

Shanti (シャンティ)とはインドのサンスクリット語で

平和、平穏、至福、祈りという意味です。

 

こころが平穏で、

満たされた至福な状態であれば

どんな状態であろうと、

周りの環境左右されずに、

自分を見失わず、

幸せでいられると思い、

全ての女性が 

健やかで、美しく、笑顔で

その人らしく輝く日々を送って頂きたいと願っておりますキラキラ

 

 

キラキラこんな方にお勧めですキラキラ

shanti(至福、穏やか、平穏)になりたい方、

内面から満たされてキレイになりたい方、

ホルモンバランスを整えたい方

妊活中の方

更年期でお悩みの方

幸せな気分になりたい方

女性をもっと楽しみたい方

是非お待ちしております。

 

お問合せ方法は下記をクリックして下さい。

     下矢印

お問合せ方法