美しい夕暮れ「37」(フランス・イル・ド・レ編) | 博多の旅のプランナー リックの夢日記

博多の旅のプランナー リックの夢日記

旅行費用を節約したい! 利便性を高めたい! 
満足度100%などなど自分スタイルの旅をしたい方へ 
続々とあふれる 日々の情報の中からプロ目線で
「いいね」と思った旅行情報を発信しています



おはようございます 

我が家では 少し早いクリスマスを昨日行いました (^-^)/

仕事や家の都合もあって昨日にしましたが
それにしても 博多駅そして天神と人が多いこと!

クリスマスプレゼントを購入する人で
ごった返していましたね (;^_^A

みなさんは大事な人やお子さんそしてご友人に対しての
プレゼントはもう購入しましたか?
今年も楽しいクリスマスになることを願っています (^O^)/


さて 本日は 美しい夕暮れ特集第36弾
【フランス・イル・ド・レ】でございます 



美しい 夕暮れですね~ 



いつも書きますが 夕暮れはどこも美しい 



ここは フランス西部の島 「イル・ド・レ」です 



「イル・ド・レ」とは フランス語なのですが
日本語だと 「レ島」という意味 



フランス西部の町 ラ・ロシェルの西
大西洋に浮かんでいる長さ約26kmの小さな島です 



本土とは 1988年に大きな橋が架かり
車で行くことも可能です
自転車で行かれる方もいるようです
さすがは自転車レースの国フランスですよね 



フランス有数のリゾートで
年間通して晴れの日が多く風が穏やかで
別荘などを建てている方などが多いとのこと



ここで食べられる 有名な牡蠣は絶品で
島の特産品でもあります 



こんな 美しい夕陽を眺めながら
牡蠣を食す・・・・
考えただけでも 贅沢なシチュエーションでございます 



以上 美しい夕暮れ「36」(フランス・イル・ド・レ編)でした