情報「54」(香港エクスプレス・福岡-香港就航編) | 博多の旅のプランナー リックの夢日記

博多の旅のプランナー リックの夢日記

旅行費用を節約したい! 利便性を高めたい! 
満足度100%などなど自分スタイルの旅をしたい方へ 
続々とあふれる 日々の情報の中からプロ目線で
「いいね」と思った旅行情報を発信しています




おはようございます 

地震・・・揺れましたね 
博多は震度3という情報ですが 
深夜2時ということもあり 恐怖を感じました (*_*) 

愛媛の松山に祖母と叔父がいますが 
震度5弱という情報が出てました 
朝早い為 まだ連絡を取ってないのですが 
このブログを書き終わってからでも
連絡を取ってみようかと思います 

それにしても 自然現象というのは
予想できないですし 揺れてる間というのは
本当に何も出来ず 無力さを感じます 
この日本に住む限りは こういった地震が来ても
おかしくはないという現実を受け止めて 
自分でできる対策というものは微々たるものですが
非現実的なことが起こってから後悔だけはしないように 
家族で話していきたいと思います 


さて 本日は 情報第54弾
【香港エクスプレス・福岡-香港就航】の情報を
ご紹介致します 



来月 4月10日(木)より新しく 
福岡-香港線に 【香港エクスプレス】という
航空会社が就航致します ニコニコ 



昨日は ハワイアン航空の撤退の情報でしたが
本日は 新規就航と 
去るものもあれば来るものもある 
春の風物詩のような感じで 
人間社会と重ねてしまうのは私だけでしょうかね ニコニコ 



現在 福岡-香港線は 
直行便は ドラゴン航空 
あと 台北立ち寄りではございますが
キャセイパシフィック航空が就航しております 



ドラゴン航空・キャセイパシフィック航空
そして 今回就航する 【香港エクスプレス】と 
いずれも 香港の航空会社でございます 



スケジュールは
福岡発(18:00) 香港着(20:35)
香港発(13:05) 福岡着(17:25) と
(時差は1時間)
往路は少し遅い出発ではございますが 
逆に 15:00くらいまで仕事をして
それから行こうかな的な考えもできるので
利用価値は充分にあるかと思います アップ



この 【香港エクスプレス】
各地で増えている 「LCC」と呼ばれる部類の
航空会社の為 料金は安いです 
見た目の料金は普通かなと思いますが 
燃油サーチャージを航空料金に含んでいるため
総額で考えると 他社に比べると安いです ビックリマーク



いくらから?と言われると 
空席変動制料金のため 
その日で計算してみないとわかりませんが 
リーズナブルな価格で行けることは間違いないと思われます ニコニコ

そのかわり 預け荷物や機内食や飲み物は有料ですけどね・・・(;^_^A 



ドラゴン航空・キャセイパシフィック航空
【香港エクスプレス】の直行便の他にも 
台北乗換えのチャイナエアライン 
上海乗換えの中国東方航空 
ソウル乗り換えの大韓航空など・・・ 
引き出しが増えてきてますので 
お客様のニーズにあった商品を
提供するためにも 
各航空会社のメリット・デメリットを把握して 
1人でも多くの方々に
利用して頂ければと思います 音譜



それにしても最近 
日本人の海外旅行は前年並みで
大したことはないのですが
海外から日本行きの需要が増えてるなと思いますし 
実際に空席がないことが多いです 
往路は空席があるけど 
復路がないという日がかなりあるのです 
日本人が多ければ 往復空いてないとか
少なければ 往復空席があるというのが
今までの常識だったのですが・・・ 

やはり 時代とともに 
航空会社も人の流れも変化していくのですね 
しっかりとこの流れについていかないと
置いていかれそうです ( ̄_ ̄ i)



以上 情報「54」(香港エクスプレス・福岡-香港就航編)でした チョキ