おっちょこ太郎のメモ -3ページ目

おっちょこ太郎のメモ

失恋がきっかけの日記です。2008年春、やせ細り一反木綿だった私。

それからの日々のメモ。

毎日笑って過ごしたい。

今日も・ご飯が・食べれて・感謝。

ワッハッハッハー。

昔の記事を読み返していたら、オークションの事が書いてあったので、

私のオークションの結末について書きます。

始めは使わなくなったカバンを売っていたよ。

「こりゃいい」と思ってさらに調子に乗って雑誌や写真集を売っていったのさ。

たしか5万円くらいになった気がする。

カバンの傷や汚れの写真なんかもちゃんと撮って載せて、

買取者からの評価も上々で、「こりゃーいいおこづかいだ」なんて思ってルンルンだったのよ。

そして私が一時ハマっていた嵐。彼らのDVDを売っちまおうと思って出品したの。

こりゃーすぐに売れるだろうと思って、翌日自分のオークションページを開いたの。

そしたら「通報されました」みたいな文字があったのよ!

えーっ!と思ったら、ある方から嵐のDVDについて、

説明が足らない、何なんですか、などなど文句のメッセージが。

「私、通報されたよ」って一人笑っちゃったけど、何だか怖いし凹んだよね・・・。

「通報されたって私逮捕されるのか?私の身はどうなるの?」と色んな想像が頭を駆け巡ったよ。

よくブログにも「通報する」ってクリックする箇所があるけど、まさか自分が通報の対象になるとはさ。

なぜかよくわからないけど、ちょっぴり傷ついたよ。

ってことで小心者の私は、すぐさま会員登録解除をして、私のオークションブームは幕を閉じたのでした。


ネットの話題でもう一つ。

この間マツコと話してた時に、私がマツコに

「ヤフーニュース見ると、コメントがあって<そう思う><そう思わない>ってクリック箇所があるじゃん?

どういう人がコメントしてクリックしてるんだろうね。暇なのかね」

ってヘラヘラ話したら、マツコが「えっ私クリックするよ。人を中傷するコメントにはクリックはしないけど、当たり障りのないコメントにはクリックするんだ。まぁ暇つぶし。」ってさ。数ある<そう思う>数字の中にマツコが含まれてたんだと思ったら笑っちゃった。そんなマツコ携帯いじりすぎで、腱鞘炎になったらしい。

「クリックしすぎでしょっ」て言ったら、「携帯ゲームのやりすぎだよ。」だって。


ゲームやりすぎ 腱鞘炎 そんなマツコにポチッとな

太郎です。お疲れ様です。

突然ですが、ポン太と入籍しました。

再び、ポン太との日常などなどを綴っていけたらと思います。


乞うご期待(°∀°)b

土曜日は小雨が降る中、M子と新大久保に初めて行ってきました。

「おんどる」と「コーヒープリンス」というお店に行ったよ。

「おんどる」は人気店らしく、順番待ちリストに名前を書いてから1時間くらい待ちました。

待っている間は付近を散策。韓国の化粧品やら、食べ物やらを売っているお店をうろつきました。

そこで一個70円の辛ラーメンをゲット。

無事におんどるに入店し、サムギョプサル、ニラチジミ、サムゲタンを注文。

人気店だけあって、どれもとっても美味しかったよ。

隣の席の女子3人の席では肉を焼く炎が燃え上がり、大変な事になっていたの。

肉やら野菜が真っ黒焦げだったよ。

しかも、なぜか交換したコンロでも再び炎が燃え上がっていて、再び黒焦げの肉と野菜が見えたよ。

そして、その中の女子一人がイライラしたのか、3人の中でただならぬ空気が漂っていたよ。

私とM子はその風景を横目にモリモリと3品を平らげたのでありました。

お次はカフェの「コーヒープリンス」。

ここは格好いい店員がいるらしいということで、興味本位で行ってみました。

中に入ってみると、お客さんのほどんどが女性で、ゲラゲラと談笑しているご婦人方や若い子達。

レジで注文して、番号が呼ばれたら、品物を取りに行くというシステム。

たしかに韓国ドラマに出てきそうな男性店員がいました。

しかしながら、ほとんどの店員さんに愛想が感じられなかったよ。

無事に2人で席について、アイスを食べていたら、

隣の5、60代くらいのご婦人方がトレーをそのままに、席を立とうとしたの。

暇そうな店員さんが「トレーはこちらまでお願いします。」とご婦人に笑顔で言っていたよ。

私は「お前さん暇そうなんだから、トレーぐらい受け取ってあげてよ。ケンタッキーだって、トレーはそのままでどうぞって言ってくれるよ。」とブツブツ思ったのでした。

M子は一言。

「店員みんなさぁ、イケメン、イケメンって日本人はばかだなぁって思いながら働いてるに違いないよ。」

そこで私は「そうだね。彼らは見た目でチヤホヤされて、性格が悪いに違いないよ。調子に乗ってるね。」

「うん。うん。」と二人斜め45度から店内を見渡しながら、アイスを頬張ったのでした。

たぶんこれを誰かに聞かれたら、「お前らなんでここに来ちゃったんだよっ。」って思われたよね。

ごめんなさい。炎上しませんように。