おっちょこ太郎のメモ -4ページ目

おっちょこ太郎のメモ

失恋がきっかけの日記です。2008年春、やせ細り一反木綿だった私。

それからの日々のメモ。

毎日笑って過ごしたい。

今日も・ご飯が・食べれて・感謝。

ワッハッハッハー。

お久しぶりでごあす。

私は元気です。間が空きすぎて、書くきっかけをつかめぬまま今日まできてしまいました。

2012年が皆様にとって、明るい年となりますようお祈りしながら、ブログをまた再開しようと思います。


さてはて、去年はどうやら私、ミントな女になることが目標だったようです。

我ながら自分を象徴するかのようなブログの記事で止まっている自分を情けなく思います。

1月が終わらないうちに今年の目標を掲げます。

ずばり「落ち着いて丁寧に生活する」です。

というのも私は名前の通り、おっちょこちょいなのです。

昨日は朝から、「帰宅したら、コーンポダージュを飲もう」と決めていました。

それは粉で作るサラっとしたものではありません。

あの紙パックに入っている高級品です。あのお店で飲む重みのあるコーンポタージュです。

朝、冷蔵庫を覗くとなぜかその高級ポタージュが我が家の冷蔵庫に入っていました。残りカップ1杯分。

(ちなみに私は4人家族、実家暮らし、独身、もうすぐ30です。)

朝から「誰よりも早く帰宅し、ポタージュを頂こう」と心に固く決意していたのです。

ポタージュの為に仕事も頑張りました。

意気揚々と仕事を終えた私は、「朝からの思いを遂げる時がきた」と少々浮足立っていました。

ポタージュをカップに注ぎ、レンジでチンとしてあげました。

するとポタージュが喜んでいるかのように、濃厚な香りが私の鼻を刺激します。

さらに私の思いはポタージュ一直線。ドリカムのうれしい、楽しい・・・をアップテンポで歌っていました。

小躍りしながら、カップを持ってコタツに座ろうとしたところ、何かに足をとられ、私の体は前のめりに。

カップは私の手から離れ、ポタージュの入ったカップが真っ逆さまに・・・。

時が止まりました。しかし目の前にはポータージュまみれのコタツ布団と空のカップ。

私は一人ポツリ「ポタージュ・・・」。思わず涙がこぼれました。

もしも私が淡々とポタージュを思い、冷静にポタージュを運んでいたら・・・、

もしも私が歌なんて歌わず、小躍りなんてしなければ・・・、こんな事にはならなかった。

ガックシ。


というわけで、2012年は丁寧に。

こんな私を暖かく見守ってくださいp(^-^)q





ひゃー、新年早々、死ぬかと思いました。

お久しぶりです。太郎です。

新年早々、トイレで死ぬかと思いました。

便秘が続いたので「穏やかに効く」というコーラックを2粒飲みました。

すると5時間後、尋常じゃない激痛が私を襲いました。

しかも、便通がくるわけでもなく、ただただ痛い。痛いのです。

30分痛みに耐え、ついに主の子分が出てきました。

しかし、また激痛が!なのに出ない。お腹はさらに痛い。

どうやらこの繰り返しのようです。

あまりの痛みに意識が朦朧としてきました。

体も震えてきます。吐き気までしてきます。そしてお腹は痛い。

こうなりゃ神様仏様です。

「神様!痛い、痛いよう。」

「結婚出来なくてもいいからどうかこの痛みを治してください」

「あっやっぱり結婚したいです。取り消します。」

「1年枝豆を我慢してもいいから、どうかこの痛みを治してください。」

「あっやっぱり夏には食べたいよ。何度も申し訳ございません、取り消します。」

「とにもかくにも神様。便を軽んじてごめんなさい。どうか、どうか。この痛みを取り除きくださませー!」

「お頼み申しますー!」

なんて一人真面目に馬鹿なやりとりをしつつ、痛みに耐えてなんとか主を追い出しました。

何が穏やかにだよ。

生死をさ迷ったよ。

絶対に今年一番辛かった大賞です。


お腹痛くないって素晴らしい。

らららららーん。音譜

2011年の目標はミントのような清潔感のある女性になる事です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

あーなんなんだよ。みんな好き勝手に自分の要求ばかり言ってきやがって。

できないものはできないんだよっ。さらに電話で男性が、

「そういえば太郎さんっておいくつなんですか?」って言うから、素直に「28です。」って言ったら、

「あっ意外に歳いってるんですねっ。」だと。 

おめー、あたいは執念深いんだよ。覚えてろよ。

そりゃ、おばさんですけど。仕事であれこれ要求つきつけやがる上に、失礼ぶっこきやがって。


あー。スッキリ。南無南無南無。