4月に入会した長女の習い事




10月まで続けようと思ったんだけど、私がもう無理だと感じたので、7月で退会することに決めました。


本人は、

発表会を見て、憧れるでもなく、、、家でストレッチするでもないので、かわいそうだけど、辞めても大丈夫そう。


ヤメグセがついて、よくないのはわかっているけれど、

知らんぷりやってみないとわからないこともあるよね。(と、自分に言い聞かせてる。)

☆☆☆☆☆☆


夏休みはレッスンが無いことを、グループライン知ったんだけど、

年間予定表もらってないから、驚きだった。


グループラインの過去の写真を見させていただき、これからの予定を把握。


練習発表会というのが休み明けにあるみたいなので、



ヤダ。うちのコ絶対無理だ!!


と、思ったので、7月で辞める決心できた♡


☆☆☆☆☆☆

ごめんね。長女ちゃん!!お母さんとしてはもちろん心苦しいけど、習い事はほかにもあるから、色々やってみればいいよね。

退会1ヶ月前に申告しなければいけないから、酷だよ不安


お金なんてどーでもいいから、1ヶ月支払いして行かないというのもありだけどね指差し


☆☆☆☆☆


踊るバレエの世界をまったく意識したことも無かった私も悪いんだけど、友達に話を聞いたのが、


発表会に先生にレッスンのお金を払って、発表会のあとはお礼のお金を渡したり、お金を積んだだけレッスンしてもらえる世界らしいよって。教えてくれた。


なるほど凝視


調べると、クラシックバレエはトウシューズの消耗も早いから、それだけでもお金かかるらしい。


長女がやっているのは、つま先立ちではなくて裸足でかけまわってるから、楽しそうだけどねニコニコ


☆☆☆☆


たまたまだけど、インスタリールにインフルエンサーみたいなシンママさんの日常が出てきて、見させてもらったら、バレエ(6年やってるって書いてあった)の習い事に送りますってあって、


〇〇ってTシャツに書いてあったから調べてみたら


春日井にある教室らしく、チケット制ってあっていいなと思ったよ☆(絶対もう踊り系は向いてないからやらないけどね。チアとかも発表会の頻度すごそう真顔


こーゆーかたの情報をきちんと見て、親の大変さをまず知ることも大切なんだね。発信してくれるのありがたいね。(シンママなのにお金持ちそうな生活感がすごい。)


☆☆☆☆☆


お化粧や髪の毛のアミコミを、親がやるなんて知らなかったんだよね泣き笑い


イメージとしては、、、


髪の毛は美容院行って、メイクは先生がやってくれると思っていた泣き笑いんなわけないか。


(習い事はじめてから、みんな前髪をあげてることに気がついて前髪あげさせたら、かわいくないからイヤだ!って怒られた泣き笑い私はアミコミをユーチューブで習得してやってみたけどムリだった爆笑向いてない)


☆☆☆☆☆☆


教室の先生や、生徒さんたち、兄弟さんたちに出会えたのはいい縁だったなと思っているし、あの人がいやだからとか無いから、発表会とかは見に行きたいし、応援したいと思っています♡