昨日は友人と一緒に、友人の演奏会へ伺いました音譜下矢印

少し早めに待ち合わせて、喫茶店でおしゃべりしてから会場へコーヒー

バッハも流石(これまでに平均律全曲演奏会、ベートーヴェンソナタも全曲演奏会開催もされています拍手その前はリスト超絶技巧全曲までポーン)、精神性、集中力高い素晴らしい演奏キラキラ
ベートーヴェンそういえば私は高校生の時の試験曲で弾いた覚えのある16番と、リサイタルで取り上げたことのある21番でしたが、改めてこんな素敵な作品だったんだと気付かせていただけました。
バッハとベートーヴェンは私は特に大好きな作曲家で、やっぱり好きだなぁ、また両手で弾けるようになりたいと熱く想いました。

演奏の前、途中には評論家横原千氏のお話、解説もあり、そちらも楽しめましたカラオケ


一緒行った友人はまだちょっと先ですが、昨年に引き続きリサイタルを開催されます。勿論、伺う予定をしており、今から楽しみですラブ

ハイドンとまたまた知られざる作曲家の作品を取り上げられます。友人はいつも初めて聴く曲でも、その曲の魅力が存分に伝わる素敵な演奏をされますので、是非~下矢印


そして、いつもお世話になっております本山乃弘先生がご自身の故郷長崎で3日連続演奏会にご出演され、今日はいよいよ最終日です。

伺えず残念ですが、16日(木)のアーカイブが有料で視聴できるようですので、今日は先生のモーツァルトをそちらで楽しませていただこうと思いますPC

先生は学生の頃フォーカル・ジストニアを患われていたのですが、ご自身の研究と努力で完治されました。私もレッスンでは沢山の学び、それに勇気をいただいております照れ



ビーグル犬しっぽレッスンのご案内ビーグル犬あたま



チューリップ兵庫県西宮市戸崎町(最寄り駅JR 甲子園口から徒歩7分程)でのレッスン、単発レッスンのみ(個人レッスン1レッスン30分、60分、90分)随時受付中。入会金不要。


コンクールや大切な本番に向け、い先生のつもの先生とは違う角度からのアドバイスが欲しいときなどご活用頂けたらと思います。
勿論、コンクールなど予定もなく、初心者の方でも一回一回ご都合の良い日時にレッスンを受けたい方も大歓迎です。

星レッスン料やお申し込み、ご質問などございましたら、こちらのフォームからお気軽にどうぞ下矢印(お尋ねだけでも結構ですウインク


グリーンハーツ初心者の方でも遠慮なくどうぞウインク(ご家庭で練習できる鍵盤楽器があることは条件とさせていただきます)
ピアノ(楽器)が弾けることによって、楽しみが増えたり、人生がより豊かになるお手伝いができますと幸いですキラキラ


下矢印YouTubeチャンネル(最近新しい曲を公開しましたNEWこれからも少しずつ増やしていきたいと考えておりますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いいたします音譜


音譜前田美和のピアノ部屋音譜公式ホームページ