2023年1月22日(日)かなたにクリニックサロンでのリサイタル、1日2公演、お陰さまで無事に終えることができました音符

1部の患者様の部も、2部の一般の部もほぼ満席で、温かな雰囲気の中、トークと演奏させていただきました照れ


※年末のランチタイムコンサートから全体の纏まりを再考し少しだけ曲変更しましたキラキラ


1部を終え、ホッとしたのも束の間、「そうだ…もう1部あるのね…」と思うと正直ゾッとガーンしましたが、2部には親族や友人が多く来てくださったので、ステージ出た途端、会場からのパワーをいただくことができましたメラメラ 

色々な心や集中力の変化はありましたが、何とか無事に終えることができ、そして終わってみればあっという間の出来事でした。


かなたにクリニックの年代物のニューヨークスタインウェイの扱いですが、これまでも何回か弾かせていただいていたのですが、なかなか馴染めずでしたが、このコンサートでようやく仲良くなれた気がしましたハート

弾きながら、音に集中していると、ピアノもホールも小さいながら響きが素晴らしいとも感じることができましたキラキラ


それと、一曲ずつ解説をしたのですが、アンケートにもトークも分かりやすくて楽しく聴けたと書いてくださっている方がとても多くて、嬉しかったですウインク

左手の知らない曲をいきなりドンドン弾くより、説明を入れたほうが聴いてくださる方に受け取っていただきやすいかな、と考えてのことだったので、本当に嬉しかったです。私のタイプとしては、弾くことだけに集中できるほうが楽なんですけど、頑張ってよかったです。












下矢印アンコールは金谷院長との連弾音符私のパートは左のみ、金谷先生は両手の3手連弾の曲を演奏させていただきました。


終演後は、小さな会場ですので、滋賀での元生徒さんにも久々にお会いでき、成長ぶりにビックリしたりお願い  恩師や生徒さん、気心の知れたピアノの友人、親族に囲まれ、本当にホッとする幸せな一時でした。


下矢印金谷先生はいつもの診察時の服装、私は白のパンツドレスで。


下矢印残ってくれていた金谷先生と私の共通友人たちと。

下矢印お心のこもった沢山のプレゼントをありがとうございましたプレゼント


このような機会を与えてくださった金谷先生、支えてくださった皆様に心より感謝申し上げます。

それと、最後に…
とても辛く残念なご報告ですが
リサイタル翌日、検査結果が出まして、病気であることが診断され、また手術など必要になりました。

リサイタル時に宣伝させていただいておりました今後の演奏予定は、しばらくキャンセルするしか仕方なくなりましたこと、お詫び申し上げます。

2023年4月9日(日)
「バッハ平均律クラヴィーア曲集 第1巻全曲演奏会」
京都府立府民ホール“アルティ”  ~キャンセル~

2023年5月28日(日)
「福祉センターエントランス・コンサート(前田美和ピアノコンサート)」
芦屋市福祉センター エントランスホール ~キャンセル~

現在未定 2023年6月25日(日)
「ピティナ・ピアノステップ トークコンサート」
蕨市立文化ホール“くるる”(埼玉県)






チューリップ兵庫県西宮市戸崎町(最寄り駅JR 甲子園口から徒歩7分程)でのレッスン、単発レッスンのみ(個人レッスン1レッスン30分、60分、90分)随時受付中。入会金不要。

コンクールや大切な本番に向け、いつもの先生とは違う角度からのアドバイスが欲しいときなどご活用頂けたらと思います。
勿論、コンクールなど予定もなく、初心者の方でも一回一回ご都合の良い日時にレッスンを受けたい方も大歓迎です。


チューリップオンラインレッスン(Zoom、Skype、LINEなど)も随時受付しております。

星レッスン料やお申し込み、ご質問などございましたら、こちらのフォームからお気軽にどうぞ下矢印(お尋ねだけでも結構ですウインク

グリーンハーツ初心者の方、楽譜音符が読めないという方でも遠慮なくどうぞウインク(ご家庭で練習できる鍵盤楽器があることは条件とさせていただきます)
ピアノ(楽器)が弾けることによって、楽しみが増えたり、人生がより豊かになるお手伝いができますと幸いですキラキラ


下矢印ピティナ・ピアノ曲事典の演奏者ページ
(公式採用された演奏動画3曲あり)



音譜前田美和のピアノ部屋音譜公式ホームページ