本日12月1日はお昼間、初めての練習会(近所の西北のサロンでの開催)に参加させていただき勉強になりました。

そして、夜は楽しみにしていた小林愛実氏のリサイタルへ夫と一緒にいってきました。
とても繊細で、優しさと愛に溢れた演奏、天使のようでした照れラブラブ 素敵だったぁキラキラ





あと、自分の演奏のお知らせです。

上矢印こちら、12月10日(日)には1日ピティナ・ステップのアドバイザーを務めながら、お昼休憩開けにトークコンサートをさせていただきますカラオケ

変ニ長調で揃えてみました。

左手のためのアンダンテ・フィナーレは、「ランメルモールのルチア」というオペラの曲が編曲されたものです。

内容は、愛し合う2人、でもお家が宿敵同士で悲しいことに結ばれないという「ロミオとジュリエット」のようなお話です…

このオペラ3幕でできており、この曲は、お話が盛り上がってくる2幕の終わりに歌われる曲です。ルチアという主人公の女性を含む登場人物6人がそれぞれの立場からの想いを歌いあげます。
その想いのこもった歌と、オーケストラのパートを左手一本で表現するという、聴きごたえのある編曲になっています。



ステップに参加される方は勿論、どなたでも入場可能ですので、よろしければお越しくださいませ音符



上矢印こちら、1月28日(日)には左手の作品の他に、小品ですが両手の曲にチャレンジするつもりです。見守っていただけると嬉しいです照れ



~今後の演奏予定~


音符ピティナ・ピアノステップ名古屋栄冬季地区 アドバイザー&トークコンサート音符

2023.12.10(日)
カワイ名古屋コンサートサロン“Bourree”

1日アドバイザーを務めながら、トークコンサートも開催致します。


音符第47回ピティナ・ピアノコンペティション・グランミューズ入賞者コンサート音符

2024.1.28(日)
豊中市立文化芸術センター 小ホール


音符芦屋市福祉センター

エントランスコンサート音符

2024.3.24(日) 14時開演
芦屋市福祉センター エントランス 

書類と音源審査により選んでいただき開催致します。


音符美術館の調べ音符

2024.4.27(土)14時開演
兵庫県立美術館

左手作品でのソロリサイタルです。


チューリップ兵庫県西宮市戸崎町(最寄り駅JR 甲子園口から徒歩7分程)でのレッスン、単発レッスンのみ(個人レッスン1レッスン30分、60分、90分)随時受付中。入会金不要。

コンクールや大切な本番に向け、いつもの先生とは違う角度からのアドバイスが欲しいときなどご活用頂けたらと思います。
勿論、コンクールなど予定もなく、初心者の方でも一回一回ご都合の良い日時にレッスンを受けたい方も大歓迎です。

星レッスン料やお申し込み、ご質問などございましたら、こちらのフォームからお気軽にどうぞ下矢印(お尋ねだけでも結構ですウインク


グリーンハーツ初心者の方、楽譜音符が読めないという方でも遠慮なくどうぞウインク(ご家庭で練習できる鍵盤楽器があることは条件とさせていただきます)
ピアノ(楽器)が弾けることによって、楽しみが増えたり、人生がより豊かになるお手伝いができますと幸いですキラキラ


下矢印ピティナ・ピアノ曲事典の演奏者ページ
(公式採用された演奏動画3曲あり)



音譜前田美和のピアノ部屋音譜公式ホームページ