昨日3月24日(日)は芦屋市福祉センターエントランスコンサートお陰さまで無事に終えることができました音符


途中休憩と手話で歌うコーナーが15分ほど入り、90分ほどのプログラム。

左手の作品は、聴きなじみがある曲が少ないかと思い、一曲ずつ説明を入れながら演奏させていただきました。
話すのと弾くのを交互にするのは、私は集中しにくい(話すと音楽の集中と別な現実に戻る感覚あせる)のですが、何とか適度な集中力で演奏できたかとは思います。

それも、こちらのピアノYAMAHAC5 がまろやかな音色で鍵盤タッチも全て揃っていて弾きやすく(メンテも定期的にされているようで、ちょうど前日調律も入っていただけたそうキラキラ)音響も吹き抜けで美しく響くので、そちらにも助けられたと思います。

それに福祉センターの方々もとてもスムーズで優しい思いやりのあるスタッフさんばかりで過ごしやすく、これまでのやり取り、午前のリハーサルも大変お世話になりました。

このような機会を与えていただけましたこと感謝申し上げます。


夫が2階席から(許可を得て)動画と沢山写真を撮ってくれましたカメラ
感謝です照れ

お恥ずかしいですが、何枚かアップさせていただきます下矢印


ご来場くださいました皆様、長時間あたたかく聴いてくださりありがとうございました。

終演後、お声をかけてくださった方々も嬉しかったですハート(次の兵庫県立美術館でのリサイタルもネットでチェックして行いたいと仰ってくださった方もいらっしゃったりで、とても励みになりましたクローバー



下矢印次は下矢印

次はこちらに向け励みます。入場は無料ですが、13時20分より開場前で整理券配布されます。

ゴールデンウィーク初日の方も多いかと思います。美術館も楽しみながら、お立ち寄りいただけますと幸いです。


あと、全く本文と関係ないですが、最近観たもの、聴いたもので感動だったもの(モネ展、友人トークコンサート、小林愛実氏リサイタル)下矢印






チューリップ兵庫県西宮市戸崎町(最寄り駅JR 甲子園口から徒歩7分程)でのレッスン、単発レッスンのみ(個人レッスン1レッスン30分、60分、90分)随時受付中。入会金不要。

コンクールや大切な本番に向け、いつもの先生とは違う角度からのアドバイスが欲しいときなどご活用頂けたらと思います。
勿論、コンクールなど予定もなく、初心者の方でも一回一回ご都合の良い日時にレッスンを受けたい方も大歓迎です。

星レッスン料やお申し込み、ご質問などございましたら、こちらのフォームからお気軽にどうぞ下矢印(お尋ねだけでも結構ですウインク


グリーンハーツ初心者の方、楽譜音符が読めないという方でも遠慮なくどうぞウインク(ご家庭で練習できる鍵盤楽器があることは条件とさせていただきます)
ピアノ(楽器)が弾けることによって、楽しみが増えたり、人生がより豊かになるお手伝いができますと幸いですキラキラ


下矢印ピティナ・ピアノ曲事典の演奏者ページ
(公式採用された演奏動画3曲あり)



音譜前田美和のピアノ部屋音譜公式ホームページ