滋賀県東近江市にて自身のピアノ教室を主宰している前田美和(プロフィール)です。


去る10月に行われたブルグミュラーコンクール地区大会、当教室より4名出場され、4名とも今月行われるファイナルに進出させて頂けることになっています。(このときのblog→こちら)


そのことを評価して頂け、「ブルグミュラーレッスン賞」(ファイナルに3名以上進ませた指導者に与えられる賞)というものを戴きました王冠2こんな賞があるのは知らなかったので、ちょっとビックリびっくり



生徒の皆さんの努力あってのことですしキラキラ


私の本心は、このような指導者賞にはあまり興味がなく、みんなが何かしら目的を持ち努力してくれたり、その努力が報われた喜びを感じてもらえると嬉しいし、綺麗に弾けることにより、更に心からピアノ好きになってほしいと願っているだけなんですが…

でもでも、努力し続けてきたことが、例え小さいことでも何らかの形で評価されると、やっぱり私も嬉しいかな照れ


未だに指導についても本当にそれで良いのかとか、私自身の演奏も…もやもや一生、悩み、勉強していくものだとは思っています。



16日のファイナルに向けて、今出来る精一杯の演奏ができるよう進めていきましょう炎



下矢印ブルグミュラーレッスン賞
https://www.burgmuller.org/p/blog-page.html?m=1#osaka









現在、新規の生徒さんのご入会、体験レッスンは受け付けておりませんので、ご了承くださいませあせる



『前田美和のピアノ部屋』公式ホームページ↓
http://miwapiano.web.fc2.com