収入源 | Saiのブログ

Saiのブログ

2児の母です。
訪問ありがとうございます!

今の収入は、出勤してのパート勤務のみです指差し


7月から扶養内だったのを6時間勤務の社会保険ありで

扶養を出ていますおねがい


給与明細の控除金額におののいたり魂が抜ける

色々ありますがなんとか慣れてきたのかなと。


で、理想は不労所得と出勤の勤務と在宅のお仕事で3箇所からの収入を得たいと考えています口笛


あくまで理想ですが

扶養を出るだけで何年もかかってしまったし💧


不労所得といっても、不動産経営で家賃収入とか大きいものではなく

配当が出る株を増やしていって、年間3000円ぐらいの配当金を年間万単位に

年間万行ったら、月に万単位に〜と少しずつ増やしていく予定なので

人によっては無いよりましなだけと感じる程度かなと


在宅の仕事に関しては、6月に簿記3級をとったので

出来れば関係あるお仕事に縁があればと思いますが

まずは在宅で何か!といった状態ですニコニコ


旦那の両親のことや、私の母親のこともあり

今すぐにではないですが

出勤して働くのが難しい時が出てくることも考えて

在宅ワークやれるならやっとこ!です


フルタイムでの在宅は今の所考えてないかなぁ口笛


簿記も2級とかとれれば、転職もありかもですが

なかなか能力的にも時間的にも難しい!

そして迫る年齢泣き笑い

労働人口減少で、ワンチャン狙える時期まで待つ??

そんな甘くないかな

色々考える秋の夜笑