7月から勤務の会社が変わってまるまる1ヶ月たちました
愚痴になります
今までやっていた仕事からは少し変わり
①そのまま今まで通りでやる事、
②やった事あるものをやり方、場所も変わってやる事、
③部署が変わったので部署内の仕事を新たに覚える事
をやっています。
つまり新しく入った会社で1から覚えるよりは、負担は少ないけれど
覚えなきゃいけないことはたくさんあるって感じです。
なのでやり方が変わったものをやったり、覚えたりしながらやる事があるので
②と③の部分で、他のベテランさんと比べたら時間がかかると思います。
加えて、7月はこれをやって欲しいと1ヶ月の大部分を費やしていたので②、③はほとんどやっていません。
度が過ぎて、他の方と交代で回すように変更になりました。
で女性の30代の社員の方が上司なのですが
①の仕事を1番の上司から14時からやって欲しいと言われてやっている事を
やっぱり午前中にして欲しいと。
そうすると、交代でやってる仕事や全体のボリュームとしては午前中の方が多く感じているから
私も1番の上司と同じく14時でいいと思っているのを
他の上司には許可とったから!
と印刷出てきて取ろうとした書類をサッと取って
「あたしがやるからいい!」と
7月の時に②の仕事をしていると、30代の女性の社員さんは
いつもストーカーのように見ていてヒソヒソと他の上司とこっちを見て何か?話ししています。
8月にもやっぱり②の仕事をしていると、ヒソヒソしていて今度は1人ではなくもう1人上司の方に話に言っていました。
で、次の日には毎回↑あたしがやるからいい!と
①の仕事を14時だと16時から帰るまでに違う仕事が細切れになるという理由でしたが
毎回②の仕事について、そういう風にされるので
①の仕事は関係なさそうに感じます。
そういう態度なんです。
口では違うと言ってますが、まったくそう見えません。
お盆休み終わったら、話し合おうと思いますが
本当に毎回こんなんだと仕事に慣れないし
神経もまいりそう