■謎解きarchives【通信基地からの脱出~南極基地~】 | B→Cabinet

B→Cabinet

何気なく過ぎる日々から、趣味の話、創作活動について綴っています(´ω`)

こんばんは

昨日の記事に誤字を見つけて恥ずかしい肆那樹麟です

最後の「でへ」じゃなくて「では」です(笑)

フリック入力失敗してた

でへ




昨日、妹とやってた脱出ゲーム!

リモート通信脱出ゲーム「ある2つの通信基地からの脱出」に挑戦しました


記念にラクガキも

これは私のイメージです

エンディングムービーだと、あいつ(北極基地に潜入した仲間)と会ってビールが飲みたいって言って終わってたので、たぶんこの脱出ゲームの主人公はおっさんだと思いますが(笑)

文字もラスタライズすれば、フィルター使えるの楽しいよね

昔はイラレでロゴ作って遊んでたな

懐かしい


ちょっと今回は時間が掛かっちゃいましたが、ちゃんと脱出できました

私が選んだのは南極基地だったんですが、途中がとても大変でしたね

離れた場所で、お互いの情報をうまく伝えるのはとても難しいと痛感しました

もっと語彙力とか、表現力を磨かねば…



ちなみに現実では、定例ミーティングに二時間以上もかかって、このミーティングから脱出したいとか考えながら、今日は残業してました

休みが恋しいぜ

次の休みはなにしようかな

では