P5Aイベントざっくりレポ~前半~ | B→Cabinet

B→Cabinet

何気なく過ぎる日々から、趣味の話、創作活動について綴っています(´ω`)

こんばんは

肆那樹麟です

ペルソナライブは行けませんが、家でニコ生観る気満々ですよ

家でニコ生観ながら、プレートペンライトを振ってようと思います(笑)



ペルソナ5アニメーションイベント 「純喫茶ルブラン屋根裏作戦会議」へ行って参りました

いつもはそんなにレポートとかまとめませんが(笑)

今回は何か残しておきたい、そんな気分なので記事にまとめようと思いますー


東京は新宿

いつも通り、6時前に新宿へ着いた私は取り敢えず、朝食がてらよく利用しているファーストフード店へ(笑)

大体いつも、東京へ来たときの行動パターンは変わらないですね

パターン化してる方が、何でも楽なもんですから

ぐだぐだ過ごして、9:30頃、私は会場に時間通り向かえるように下見へ

来てみたら、物販待機列へ並ぶ人、人、人…

物販開始は11:00からだったのですが、2時間くらいで物販で買い物できるかなと思い、並んでしまいました

そしたら、物販レジまでまさか4時間も掛かるとは…欲しいものはちゃんと購入出来たので、まあ良かったですが

並んでたら、買う予定ではなかったモノまで手を伸ばしてしまいました…

恐ろしや

物販終えて、開場まで時間が無かったので、ちらっと近くの商店街などふらふら歩いてました

開場時刻になり、開場列が人でいっぱいになってたので、私は列が切れるまで待つことにしました

結果、開演ギリギリで入場したので、モルガナのアナウンス聞き逃しちゃった訳です
(  ;∀;)



ここからはざっくり、イベント内容について

「純喫茶ルブラン屋根裏作戦会議」という名前なのに、何故皆、水着なのか

それはイベントの設定というか、朗読劇で明らかになりました


◆あらすじ◆
杏の誕生日を祝う為に、主人公の居候先である純喫茶ルブランで、こっそり杏の誕生日パーティーの準備をすることにした面々

料理班と飾り付け班に別れて作業するも、肝心のプレゼントが用意できていない事が判明

真たちの提案で、杏が欲しがっていた新しい水着をプレゼントするべく、メメントスでオタカラを手に入れる事に

真「普通に買えばよくない?」
モルガナ「それは…金がないからだ」(セリフ覚えてない)

…という情けない理由で、メメントスへ向かった怪盗団

無事、鍵つきの宝箱から『際どい水着』を入手…した所までは良かったのだが

なんと、その水着は"見る者を魅了する水着"だったーー



てな感じで展開していきます

Lynさんの「Last Surprise」でオープニングを飾り、キャストが決めポーズをしながら登場

ここからは個人的に印象に残ってるところを、声優別でイラストにしてみました

主人公役、福山潤さん
皆から「なんか、しゃべれよ!!」と総ツッコミ(笑)

ゲームでは殆どしゃべりませんからね…

イベントでは、普段は無口な主人公も色々しゃべってくれるので良いですね

やっぱ、ふくじゅんかっこいいぃぃぃ!


坂本竜司役、宮野真守さん
初めて、宮野さんを生で見たのですが…

背が高い…!

そして、顔がうるさいとはこの事か、と(笑)

私が座っていた席は2階席でしたが、割りとステージに近い場所だったので、皆さんの顔が見えて良かったです
(^^)

宮野さんの格好、黒のジャケット、シャツと黒ずくめの中に、竜司カラーの黄色のポケットチーフが…!

似合ってる
(///∇///)

普段ゲーム内では、皆から突っ込まれる竜司ですが、イベント中は宮野さんが皆にツッコミ入れていくって感じで面白かったですね

いつもと立場が違うwww


モルガナ役、大谷育江さん
モルガナ、可愛いのなんなの

生で「オタカラ!」とか「にゃふぅあぁ」とか、「お前、持ってるな!」が聴けて、幸せでした
(*^^*)

宮野さんと並んでる時の身長差が…!リアル竜司とモルガナって感じで…

朗読劇でも二人は言い合ってるので、ちょっとゲームを思い出しましたね

喜多川祐介役、杉田智和さん
初っ端、狐面付けて登場するとかずるいと思うんですよ

吹き出したし(笑)

朗読劇中、突然セルフエコーし出して、しかもそのあとちょっとキャスト陣の中で流行り出す辺り、面白かった

皆真似し出すんだから…


新島真役、佐藤利奈さん
さとりなさんもとても可愛らしい

アドリブで杉田さんの狐面について、触れてて面白い

あんな横から圧掛けられたら、見ずにはいられませんよね

時折、真みたいな反応したりとか、可愛かったです


佐倉双葉役、悠木碧さん
こちらも可愛い…

ちょいちょい明智に対して入れてくるセリフが、イタズラ心に富んでるというか(笑)

「明智の足は臭いからな!」
「僕の足は臭くないけどね…」

なんだこれ

まさか、「臍曲がり」を「ひざまがり」と読み出すとは思わなかったので、笑いました

そのあと、宮野さんが「膝曲がり!」とかって、膝を曲げながら見せてくるの面白すぎて…

笑い死ぬかとwww


奥村春役、戸松遥さん
とまっちゃんも可愛いのですが、背が高い…!

ヒールの分もあるとは言え、それでも高いですよね

かわかっこいい…!

まさかの大胆発言に度肝を抜かれましたが

とまっちゃんが同じ歳とは…信じられない…(主にスタイル的なところで)

今回のイベントでは、想像してたよりも面白い方だという事を知ったので、更に好きになりました…!


明智吾朗役、保志総一朗さん

保志さん相変わらず、楽しい方だなと(笑)

クールバージョン、ぱっぴーて何www

それはクールなの?

やはり保志さん、ミニゲームのあっち向いてほいが面白すぎて…

あっち向いてほいのルールが分かってない

なんか腕振って練習し出したりしてましたが、そんな保志さんはじゃんけんにまず勝てないってところがまた…

結構マジなところがとても良いです

ちょいちょいアドリブ入れてくるところも、なんでもネタに変えてしまうところも、凄いなぁ



まだ書きたいことあるんですけど、取り敢えず、前半はここまでにします

続きはまた明日…たぶん(笑)

ではまた