2011年3月11日
東京電力福島第一原発大事故
地球温暖化は、もはや、止まらない!
日本の進路は、間違っている!
方向転換しなければ、これからも、円の価値は、下がる一方だな。
食料とエネルギー(石油や天然ガスやその他のレアーメタルなど)を海外に70%、90%以上依存する日本は、円の価値が、下がれば、輸入品の価格は、上がって、お金持ちではない日本人の暮らしは、ますます苦しくなりますな。かつて、太陽光発電のトップを走っていた日本は、原発にこだわり、54基の原発を造り、福島第一原発大事故で、その後始末に、今後100年以上の時間と莫大なお金を使う。円安と原発の核廃棄物処理の費用などで、電気料金が、下がることはないだろうな。
太陽光発電用のパネルなどは、中国製品が、今、世界の市場の約80%を占める。中国は、生産過剰で、それらの値段を下げている。日本は、円安。輸出品は、有利になるが、日本国内の太陽光発電パネルなどの工場は、既に閉鎖して久しい。
日本の政治権力家やトップの政策決定者は、10年先さえ見通せない。

2011年3月22日 午後6時前
千葉県最南端の東京湾と太平洋を臨む町、海辺の美しい町、館山市内にて。
語り手のこけるさんは、館山1のお洒落なイタリアンレストラン「グラッチェ」の駐車場を歩きながら、上空を見上げながら、坂本九ちゃんのヒット曲を歌う。途中で、「ブックオフ」店に立ち寄り、2冊の中学基本問題集と昭和歌謡の歌詞集を買う。
こけるさんは、今晩、8時かな?例のマクドナルド店で、帰省前のメイさんと会う予定であるが、まだ、その前に、時間は、充分、ある。
こけるさん、何処へ行くのかな?

長編小説B49前回の続き
メイさんとの約束の時間まで、時間が、充分あった。
わしは、「ケーズデンキ」店へは、向かわなかった。
メイさんは、「明日は、帰省準備で、忙しい」と言っておったから、
そこには、いないはずじゃな。
そこで、わしは、例のパチンコ店へ向かうことにした。福島第一原発事故の現在状況なら、そこのテレビを見れば、わかるからな。
館山市内には、現在、パチンコ店が、五店舗ある。大型店が、二店あり、中型店も、二店あり、小型店が、一店ある。大型店舗は、21世紀前後に、東京から神奈川から、館山市に進出して来た。地元のパチンコ店は、それらに、お客を奪われた。館山駅前のパチンコ店は、営業停止に追い込まれた。
わしは、告白する。
わしは、都会から館山市内に引っ越してからも、パチンコ店内で、若い美女を見つけると、声をかけてしまう性癖だけは、捨てられなかった。やめられなかった。
例えば、
あなたが、美しい絵画や彫刻品などのアート作品に出会う。
仮に、
あなたが、普通の感性の持ち主ならば、あなたは、それらを眺めて感動して、声を出して、その作品を讃(たた)えて、触りたくもなるでしょう。
もちろん、触ることは、禁止されておるがな。
わしよりも、最低10才以上、若い美女ならば、わしにとってはな、彼女は、生身のアート作品なのよ。
幸運にも、わしが、まれで、貴重で、美しいアートに、出会えたとする。
共通の話題を見つけて、こちらが、
「もしもし、こんにちは、こんばんは、ーーー」と声をかければ、生身のアートが、よい反応を示してくれる時も、ある。
そんな絶好のチャンスを、見す見す逃してしまう男どもの方が、どうにかしておるぞ。惜しすぎますな。
わしは、そんな雄どもを理解できなかったな。わしは、20代前半から、
これまで、ずっと、生身の美しいアート作品へのオマージュをささげて来た。だからこそ、わしは、美女に持てた。ただ、それだけのことよ。

5年前かなー
わしは、館山駅前のパチンコ店で、
一人の美女と出会ったな。
彼女は、ひとりで、静かに、パチンコ玉の行方をじっと眺めていた。
彼女は、大騒音の中で、自分を埋没させていた。わしには、そう見えたな。彼女は、28才ぐらいで、モデル級のスタイルの良さに、ロングヘアーで、真っ赤なミニスカート姿で、
田舎の町には、不釣り合いな美女であった。二度、彼女と食事をしたことが、あったな。もちろん、1回は、あの館山1のお洒落なイタリア料理店「グラッチェ」に、彼女を連れて行ったさ。彼女は、店内から館山の海と空を眺めていたさ。「店内から、お城🏯も、見える。館山は、素晴らしい所だから、ひとり観光してみるのも、いいな。気分が、晴れるからね。絶対に!!」と、わしは、気分良く、美味しい料理と館山の素晴らしさとわしからの励ましをプレゼントしたさ。
彼女は、少し、精神を病んでいたな。都会生活の人間関係に苦しんでいたな。三回目の食事の約束をしたが、彼女は、約束の場所に来なかった。それ以来、わしは、彼女を見ることもなかったな。たぶん、彼女は、ふるさとの埼玉県へ帰ったのだろうな。

わしは、例のマック店を通り過ぎて、例のガスト店を通り過ぎて、例の中型パチンコ店に着いた。
その目的は、美女探しではないぞ。
パチンコをするためでもないぞ。
自己改造中のこけるさんの目的は、
今、買ったばかりの二冊の中学基本問題集を試し解きをするためであるぞ!!
店内のリラックスルームには、妻と別居中の年金男も、心臓に持病を持つ、還暦前の自営業者も、いなかった。
終わり
いいね!ありがとうございます。
高瀬甚太さんへ
内藤隼人さんへ
hiーhiーfu163さんへ
こけるさんて、どこか、
車寅次郎に似てますねえー
職業は、お二人、異なるけれども、人間的面白さや会話の面白さや美女好きと美女への接し方、人間好きは、こけるさん、寅さん、よく似てますねえー。
今日のNHKスペシャル、皆さん、見ました?
AI美女美男子に恋する生身の人間
スマホの中の美女美男子キャラに恋する生身の人間
それらの仮想上の2次元のデフォルメされた人間のような姿と声と決して相手を怒らせない優しさに中毒している生身の人間たち
私は、こけるさんのように、寅さんのように、生身の人間が、好きですね!



長編小説B49近未来の人類は、超やばい!ぞ。