2011年3月11日
東京電力福島第一原発大事故
地球温暖化は、もはや、止まらない!
地球の生命圏は、危機的状況にある。動植物の沢山の種は、毎年、人知れず、地球での生命リレーを終える。
白熊や虎🐯やライオンは、21世紀の末まで、生き残れるのか?
世界中で、砂漠化が、進み、夏の森林火災は、そこに住む生物達の衣食住を奪う。人間も、
自然界の中でしか生きられない。自然を破壊すれば、海をプラスチックや有毒物質や放射性物質で、汚せば、人間らも、その報いを受けるだろうな。
皆様方、
どうしますか?
「黒ゴジラからの地球人への警告!
Can you JINRUI survive?
Can you?
Yes,we can!?
Never give up! 」

2011年3月22日 午後1時
千葉県最南端の東京湾と太平洋を臨む町、海辺の美しい町、館山市内にて。
語り手のこけるさんは、今、イオンショッピングセンター内の外食フロワーで、ドリンクを飲みながら、30代40代の頃の不動産会社社長時代を告白中。
千葉県の都会、松戸市
千葉県の田舎、館山市
こけるさんは、過去に松戸市に住み、今、館山市に住む。こけるさんは、過去の自分と今の自分を思う。

長編小説B39前回の続き
わしは、東京都内に出かけることが、あっても、千葉市内に出かけることがあっても、館山市内に引っ越してから、一度も、松戸市内に行かなかった。松戸駅の西口には、二階建てのマクドナルド店が、あり、東口には、一階、中二階、三階のマクドナルド店が、あった。
松戸駅周辺には、予備校あり、聖徳女子学園あり、日本大学の歯学部あり、千葉大学の園芸学部ありで、マック店内は、いつも、若い人たちで、あふれておったな。
松戸駅は、快速、常磐線と千代田線の停車駅であり、新京成(しんけいせい)線の始発終着駅であった。通勤ラッシュ時には、駅員さんが、開閉ドアー近くの乗客たちを押し込んでおったのお。
なつかしいのおー。
わしが、松戸市内を歩けば、やり手の、不動産会社社長が、影👤のように、わしに付いて来るだろうな。

館山市内に住んで、はや六年目となる。
わしは、歩きながら、今、潮の香(か)や山里の香や田園の香を、ただで、体内に取り入れておる。
衣食住で、ぜいたくなことをしなければ、
不必要なことに、お金を使わなければ、
人の生活は、それ程、お金を必要としない。
わしは、この地で、一日2000円以内で生活することを学んだな。
まだまだ、身につけたとは、言えないがーーー。
一日、発泡酒の(レモンサワー)350ミリリットル、または、発泡酒の(のどごし生)350ミリリットル、アルコール度5%から7%、値段150円以内でも、充分、満足できる。そんなことを、還暦過ぎて、気づいたのじゃ。
わしは、長い都会生活で、消費生活に、どっぷりと、たっぷりと浸り切っておったな。
禁煙!!
(たばこは、科学的にも、身体にとっても、絶対害悪)

適量な飲酒!!
(禁酒は、無理ですな。適量ならば、酒は、心身にプラスの働きをする)

これからは、肺や肝臓や心臓を大切に労(いたわ)り、少しでも、長生きさせていただく。その間に、十返捨四九八九は、傑作長編小説を、日本史に残る、21世紀のベストセラー小説を書くぞ!!!
今、進行中の、東日本大地震と福島第一原発大事故に(物語)を、起承転結の(起)を、すでに、見つけておるのじゃ。

福島県民は、これまで、3月11日以前まで、ずっとずっと長い間、現在の館山市民と同様か、それ以上に、自然の恵みの中で生きていたはずじゃ。
ところが、今回の、東京電力、福島第一原発の大事故で、
空気が、水が、土地が、野菜が、果物🍒が、沿海魚🐟が、放射能汚染された。そして、その汚染は、今も、進行中じゃ。
今、複数の事故原発の炉心を冷やすために、注水が、続けられておる。
その注水は、放射性物質を含む汚染水となる。
一部の水は、原発内部に溜まり、汚染水となる。
一部の水は、原発敷地内に溜まり、汚染水となる。
一部の水は、地下にしみ通り、汚染水となり、地下水に合流する。
雨が、降れば、強風暴風が、吹けば、汚染水の一部は、川や海へと流れてゆく。汚染水が、福島県内から拡散する。
注水作業は、いつまで続くのか?
これからも、ずっとずっとずっと、
長い間、続くようじゃな。
どんなに屈強(くっきょう)な若者でも、全く、水なしでは、1週間以上、生きられぬ。
どんなに屈強なプロレスラーでも、全く、空気なしでは、5分間以上すら生きられぬ。

あぁーおいしくて安全な水を飲める!!
あぁーおいしくて安全な空気を吸える!!
あぁーなんと館山市民は、恵まれておることよ!!!
あぁーなんと館山市民は、幸せなことよ!!!

人間の住む環境を放射能汚染する。
その所業(しょぎょう)こそが、人間の最も愚かしい所業であるぞ!!!!

福島第一原発が、再度、爆発すれば、館山市民の幸せも、暗黒の雲におおい隠されてしまう。
まことに心配じゃ。
わしは、館山の地を見捨てたくないがーーー。
その時は、しばし、去る覚悟であるぞ。
終わり
いいね!ありがとうございます。
内藤隼人さんへ
高瀬甚太さんへ
日本教育再生ネットワークさんへ
けだらけさんへ
潜在意識に眠る金脈堀りさんへ
FukaChinaさんへ
原子力規制委員会は、今週に、関西電力高浜原発3、4号基の稼働期間の延長20年を認可しました。これで、8基の原発が、60年の稼働を認可されました。
原発の稼働中、中性子は、鋼鉄製の圧力容器を通過します。中性子は、陽子1個と電子1個その他が、結合しており、プラスとマイナスの電気を打ち消しているため、鉄原子の電子や原子核とぶつかっても、圧力容器の壁を通り抜けます。でも、圧力容器は、ダメージを受けています。このダメージは、原発専門家も、正確に把握出来るのか?疑問を感じる。
事故は、突発的に起こります。車だって、車検受けても、100%安全かな?突発的な故障ありますね!
圧力容器が、爆発すれば、これは、チェルノブイリ原発爆発です。
もったいない!を、原発稼働期間延長に適用すれば、破局的事故の起きる可能性が、高まる!原発が、老朽化すれば、保守点検の作業量が、増えて、作業員は、危険な作業を、高線量の被曝を受ける作業をしなければなりませんね。
もったいないは、まだまだ使える毛布布団に適用してほしい!それらを燃やすと、二酸化炭素が、排出されますね。





長編小説B39近未来の人類は、超やばい!ぞ。