2011年3月11日
東京電力福島第一原発大事故
地球温暖化は、止まらない!
皆さん、どうすんの?
「黒ゴジラからの地球人への警告!
Can you survive?
Can you?
Yes,we can!?
Never give up! 」

2011年3月22日の午前中
千葉県最南端の東京湾と太平洋を臨む町、海辺の美しい町、館山市内にて。
語り手のこけるさんは、ファミレス「ガスト」店内にいる。和食系のモーニングサービスを食べ終えて、ドリンクを飲みながら、恐竜本を丁寧に、かつ熱心に読み込んでいる。

長編小説B32前回の続き

7000万年前、肉食恐竜は、約千種類もいたそうな。その中で、ティラノサウルスは、巨大な顎と強大な噛む力で、獲物の止(とど)めを刺したそうじゃな。
ティラノサウルスの噛む力は、
ライオンの15倍、
アメリカのワニ、アリゲーターの10倍、
アロサウルスの7倍も、あったそうな。
驚きじゃ!!
アロサウルスと言えば、ジュラ紀中期から白亜紀後期の、大型の肉食恐竜で、二本足で歩いた。
アロサウルスの頭は、大きく、前足は、短く、アロサウルスの外見は、ティラノサウルスに、よく似ておったが、アロサウルスが、重量級であるとすれば、ティラノサウルスは、スーパー重量級であった。
ティラノサウルスの強大な噛む力と頑丈な歯は、よろい竜の甲羅(こうら)のような盾をも噛み砕いたのでは?
ティラノサウルスの鬼神のような形相(ぎょうそう)が、店内の窓ガラスに見えて来たのじゃ。そこだけが、
ガラススクリーンだけが、7000万年前の地球上であった。
もちろん、ティラノサウルスだって、寄る年波には勝てなかったであろうな。老ティラノサウルスは、鎧竜の硬い背中を噛んで、前歯や十数個の歯を、一度にして、ぼろぼろにしてしまったことも、あろうな。
ティラノサウルスの歯の数は、何本か?
歯は、何度でも、生え変わったのか?
人間のように、乳歯、永久歯、二回で終わりなんてことは、なかったであろうな。恐竜本には、ティラノサウルスの歯についての記述は、なかった?が、ティラノサウルスにとってはな、顎の力と歯こそが、命であるぞ!
わしは、そう思ったぞ!!

ティラノサウルスは、上下に並んだ歯列で、獲物を、ものすごい力で噛んだ。すると、奴の頭部は、獲物の骨からも、自分自身の歯からも、反作用?を受けた。その大きな反作用から頭部を守るために、ティラノサウルスの頭蓋骨の骨には、隙間(すきま)が、あったそうな。それらの隙間は、クッションのように、力を分散させたようじゃな。
生き物は、生き抜くために、身体を工夫する。
驚きじゃ!!

王者ティラノサウルス鬼神も、草食恐竜の雄、トリケラトプスとの、正面からの一対一の激突だけは、避けたようじゃな。トリケラトプスだって、怒れば、大魔王に一変するからのおー。
学んで想像することは、面白い!
タイムトラベルできる。
江戸時代を学べば、わしは、タイムマシーンに乗って、江戸の町に降りて、江戸市中を歩くこともできる。
十返舎一九師匠の愉快な弟子、九返舎一八(くへんしゃいちばち)さんや
半返舎一酒(はんぺんしゃいっしゅ)さんや五返舎半九(ごへんしゃはんく)さんに会えるかもしれんぞ。
こりゃー、
パチンコよりも数倍、数十倍も、面白いのおー。
しかしじゃ、
未来へ飛ぶことは、ちと難しいのおー。
近未来は、このわしが、現代人のわしらが、何をするかによって、いろいろと、どんなにも変わるからな。
時間は、わしの死後も、休みなく、どこまでも遠くへ、未来へと流れてゆくだろうな。
時間の死は、あるのか?
逆に、
時間が、さかのぼって、江戸時代へ、恐竜時代へーーーと、逆流すれば、時間の誕生は、あるのか?
わしは、超難問に気づいてしまったな。
メイさん先生との学習会で、その難問を質問してみようかな。
メイさん、たぶん、びっくりするだろうな。メイさんの、びっくり顔を見たいものじゃ。
その時な、
こけるさんは、そんな観念的な時間論よりも、最優先の課題を思い出したのじゃ。わしに課せられておった難問?を思い出した。
メイさん先生
わし
黒ゴジラ
もう、お一人の学習参加者、
若くて、美女で、しかも、学習意欲のある紅一点探しであるぞ!!!!
わしは、2011年4月を変えてみせるぜドキドキ愛笑
わしのアクションでな。
終わり
いいね!ありがとうございます。
高瀬甚太さんへ
内藤隼人さんへ
けだらけさんへ
レインさんへ
子育てママのハッピー通さんへ
こけるさん、十返捨4989(四苦八苦)さんの師匠、十返舎一九先生の弟子には、可笑しな、変なペンネームの戯作者たちが、いたようです。作家、井上ひさしさんのご本を読んで、その知識を得ました。私たちの勝手なネーミングではありません。たけし軍団には、変な、可笑しな名前の芸人が、いましたね。十返舎一九先生は、世界の巨匠天才たけしさんのような存在だったのかな。
大谷翔平さん
水原一平さん

こけるさん
黒ゴジラ

どちらも、相棒であったが、一平さんは、ギャンブル中毒症状に陥り、自分への信頼を裏切り、悪用して、発覚して、今年中には、刑務所暮らし。
こけるさんの相棒の黒ゴジラは、こけるさんからの愛と信頼を得て、どう、振る舞うのか?
彼の背後にいるXの存在は、何を考えておるのか???


長編小説B32近未来の人類は、超やばい!ぞ。