2011年3月11日
東京電力福島第一原発大事故
地球温暖化は、止まらない!
皆さん、どうしますか?
戦争や貧困と経済成長やデジタル化生成AIが、進む21世紀。多くの人々は、忙しい毎日を繰り返す。
異常気象は、常態化する。
国連は、機能せず!

2011年3月21日の午後10時半から午前0時前
千葉県最南端の東京湾と太平洋を臨む町、海辺の美しい町、館山市内にて。
語り手のこけるさんは、例のマクドナルド店内で、メイさんと語り合う。相棒の黒ゴジラも、いる。
二人の語らいは、午後10時半頃に、お開きとなる。
メイさんは、明後日、関西方面の田舎に帰省予定。彼は、店内を去り、店内の客は、こけるさん、ひとりとなる。
長編小説B23前回の続き
わしと相棒だけが、店内に取り残されたと言うよりも、わしらは、居座ったな。ホットコーヒーを飲みながら、明日の予定を決めた。

1明日も、相棒と一緒に出かける。
2午前中に、ハローワークへ行く。
3その後、コンビニ店に立ち寄って、週刊誌を四、五冊買う。
4久しぶりに、館山湾沿いのイタリアンレストランへ行く。その店で、海老トマトピーマン入りパスタと赤ワインを注文して、食事する。
5店内で、週刊誌を読んで、わしの、これからを考える。
6時間が、あれば、「ブックオフ店」に入る。立ち読みする。
7午後8時前に、当店に来る。
8メイさんと談笑する。

三月、最後の夜となりそうだ。
でも、四月中旬には、また、メイさんと会えるぞ!!

その間、メイさんが、いなくとも、かわいい相棒が、おるな。
わしは、黒袋から、奴を取り出して、テーブルの上に置いた。
相棒の頭や顔は、ティラノサウルスそのものじゃ。ティラノサウルスの嗅覚(きゅうかく)は、犬🐶以上に優れておる。
だからかな?
相棒の両鼻が、コーヒーの苦味(にがみ)に反応したのは?
相棒は、メイさんの挑発行為に乗ってみた。
ところが、
相棒は、コーヒーの匂い香りを好きになれなかったのかな?
だからかな?
わしが、メイさんと同じことをやっても、こいつが、反応しなかったのは?

「そうじゃろう。図星じゃな!」
わしは、黒ゴジラの小さな鼻と鼻穴を、右手の親指と小指で、つまんだな。黒ゴジラの擬人化は、更に、一歩、二歩、進んだ。
黒ゴジラフィギュアの体内に、空洞に、わしの感情が、入り込み始めた。
わしは、午後11時50分に、マック店を出て、新国道沿いのコンビニ店に立ち寄った。
カップラーメンのシーフードヌードルと手巻きおにぎり🍙紀州南高梅1個と、もっちーり、あんドーナツ1個を買った。
計333円を支払った。
なんとまあ、希有(けう)な支払い金額。
333
スリースリースリー
さんさんさん
黒ゴジラとメイさんとわし
こけるとメイさんと黒ゴジラ
三人は、間違いなく、いいコンビである!
いや、間違ったな。
三人は、いいトリオであるぞ!!!
明日も、きっと、晴れる。
いや、間違えたな。
今日も、きっと、いい事が、あるぞ!!!
わしは、夜空を見上げながら、借家に帰った。
わしは、宇宙を感じた。
ひとりぼっちではない、わしを感じた。
終わり
いいね!ありがとうございます。
佐藤美月さんへ
レインさんへ
内藤隼人さんへ
高瀬甚太さんへ
札幌のつばささんへ
Happyーlifeーgirlさんへ
なんとか、週3回投稿のノルマを達成できました!
宇宙飛行士が、地球に帰還して、最初に吸う空気と最初に飲む水は、とっても、おいしいそうです。スペースシャトル内で飲む水も、空気も、純粋で人工的な物質です。森林大地に染み込んだ自然水に対して、船内で、水素と酸素で合成される純水
人工的に作られた空気と木や草などの香り漂う空気
宇宙飛行士の目には、宇宙に浮かぶ地球は、一種の命に見えるそうです。もろい惑星に見えるそうです。
どこかに、宇宙のどこかに、人間以外の知的生命体が、いると、宇宙飛行士は、確信するようです。



長編小説B23近未来の地球は、やばい!ぜ!