2011年3月11日
東京電力福島第一原発大事故
地球温暖化は、更に進む。
人類は、今、危機的状況の中にいる。このままでは、更に悪化して、深刻化するだろう。
希望の星は、地球人類の(救世主)は、黒ゴジラ恐竜皇帝ティラミスか?それとも、核兵器使用で、核の冬で、もはや、手遅れか?

2011年3月20日の午後11時半
千葉県南端の東京湾と太平洋を臨む町、海辺の美しい町、館山市内にて。
館山市は、XジャパンのYoshikiさんとToshiさんのふるさとです。
館山市内在住のおさかなくんは、館山駅の名誉駅長さんです。
近未来に、私たちの長編小説が、世に出てベストセラーにでもなれば、館山市も、あの例のマクドナルド店も一時的に?有名になるかもね。その折は、私たち著者も、館山市に何らかの貢献をしたい!夢か?幻か?うつつ現か?
さて、私たちの長編小説の投稿は、2024年も2025年も続きますぞ!
こけるさんは、例のマック店で、夜、10時、メイさんと別れて、近くの「ブックオフ」店に立ち寄り、2冊買った後、「すき家」で、夕食を食べて、帰宅する。相棒の黒ゴジラに語りかける。まるで、愛黒ゴジラペットのように語りかける。

館山市内のこけるさんの借家にて。
長編小説A87前回の続き
おっと、忘れておったな。歯磨きを。
それにしても、メイさんは、マクドナルド店、大好きじゃな。
館山市内には、ファミリーレストラン「ココス」と「デニーズ」と「すかいらーく」と「ガスト」と「夢庵(ゆめあん)」が、あり、イタリアンレストラン「グラッチェ」など、いろいろな外食店が、あるのにな、
メイさんは、マック店、大好きじゃな。

「メイさんや、
マック店ばかりじゃ、女👩、特に、美女には、モテませんよ」と言いたいところであったがのおー。
やめとけ。
わしは、まだまだ、メイさんの、ほんの一部分しか知らぬからのおー。
メイさんは、美女を求めるよりも、はるかに、遥かに、求道心が、強い男であるぞ。
さあ、
わしは、男前を維持するぞ。
マック商品は、おいしいけどよ、柔らかくてな、食べかすが、歯や舌に付いてしまうから、いけねえな。
歯磨きして、口内の汚れを落とさなくちゃなんねえな。

3月21日 午前中

東京消防庁と自衛隊が、3号基と4号基に放水作業を続行する。

午後

3号基の使用済み核燃料プール付近から、黒煙が、上がる。周辺の作業員は、屋内に避難する。復旧作業が、中断する。
午後6時過ぎ、黒煙は、収まる。

2号基の原子炉建屋から、白煙が、上がる。その直後、放射線量が、第一原発正門付近で、毎時、1932マイクロシーベルトとなる。

保安院が、
「第一原発周辺で、14メートル超の津波が、襲った可能性が、ある」と発表する。

菅首相は、福島と茨城と栃木と群馬の四県の知事に対して、全県単位での農作物の出荷停止を指示する。

菅首相は、緊急災害対策本部会議で、「危機的状況を脱する光明が、見えて来た」と発言する。

国の原子力災害現地対策本部が、
「福島第一原発から北西へ、約40キロ先にある、福島県飯舘(いいたて)村の簡易水道水から、放射性ヨウ素が、検出された。その含有量は、国が定めた摂取基準の3倍以上であった」と発表する。

備考

1、自衛隊のヘリコプターによる注水作業は、とても危険な命がけの行為である。もちろん、自衛隊員は、鉛製の防護服を着用している。

2、自衛隊のヘリコプターが、空高い位置から多量の放水作業をする時、機体のバランスを崩し易くなる。それ故に、その作業は、危険である。

3、事故原発基の上空は、放射線量が、極めて高い。事故原発基から吹き上げて来る水蒸気には、放射性物質が、極めて多量に含まれている。

4、ヘリコプターの床には、放射線を遮(さえぎる)る金属板(鉛製か?)が、取り付けられている。
終わり
いいね!ありがとうございます。
けだらけさんへ
高瀬甚太さんへ
内藤隼人さんへ
マダンテさんへ
自分で自分を癒せる人をさんへ
五行禮子さんへ
fukachinaさんへ
こちらでも、初冠雪しましたね。
何とか、投稿できました!


長編小説A87近未来の人類は、超危ない!ぞ!