2011年3月11日
東京電力福島第一原発大事故
地球温暖化は、更に進む。
今、人類は、危機的状況の中にいる。このままでは、この危機は、悪化して、深刻化するだろう。プーチンロシア対NATOに、中国の台湾への武力行使による統一への懸念!
人災にパワーアップした自然災害!
希望の星は、そして、人類の(救世主)は、黒ゴジラ恐竜皇帝ティラミスか?それとも、核兵器使用で、核の冬で、もはや、手遅れか?

2011年3月20日の午後9時半過ぎ
千葉県南端の東京湾と太平洋を臨む町、海辺の美しい町、館山市内にて。
語り手のこけるさんは、今、例のマクドナルド店内で、メイさんと熱く語らっている。話しは、原発事故と世界中の原発の現状から、話題は、黒ゴジラに移る。こけるさんは、メイさんに、相棒黒ゴジラの(真実)を伝える。黒ゴジラは、単なるフィギュアではない!奴は、不思議な現象を、こけるさんにも、喫茶店の男と女マスターにも見せた!
メイさんは、真面目であるが、面白い学習塾のプロ講師です。彼は、真面目に、かつ、こけるさん以上にファンタジーに、黒ゴジラ君を理解する。

長編小説A83前回の続き

わしは、上方落語を愛する人間でもあるぞ!
わしは、黒ゴジラの背中をつかんで持ち上げて、悪乗りしてしまったな。周囲のお客様を振り向かせ、驚かせてしまった。

「こけるさん、
朝ですよ。さあ、元気を出して、起きてちょうだいな。今日も一日、がんばりましょうね」と、女👩の声色(こわいろ)で優しく言ってみたのじゃ。
今度は、真逆に、
ちんぴら風に、低音で、荒っぽく、すごんで、言ってみたのじゃ。
「ガァオーガァオーガァオーガァオー
こけるおっさん、朝だ朝だ朝だ!
起きろ起きろ起きろ!
顔を洗え洗え洗え!
口髭を剃れ剃れ剃れ!
ガァオーガァオーガァオーーー」

メイさんは、わしの思惑通りに大笑いしてくれた。

「こけるさんは、役者ですねえー。
サービス精神満点💯ですねえー。
こけるさん、
ゴジラ君に、いろいろな声色で、話しかけてみてくださいな。
いつか?
ある日?
突然に、
ゴジラ君が、答えてくれるかもしれませんよ。
少なくとも、こけるさんだけには、
ゴジラ君のことばが、聞こえて来るかも?しれませんよ。
こけるさん、
(恐竜語)に慣れて来ると、わかるようになるかも?しれませんよ。
彼は、こけるさんにとって、不思議な相棒なのですから。
こけるさん、
九州には、(恐竜ロボットホテル)が、あるそうですよ。
ティラノサウルスのような肉食恐竜が、二本足で立ち、宿泊客を出迎えてくれるそうです。
(いらっしゃいませ)と日本語で話すそうです。
なんと、恐竜ロボットが、受付も、するそうです。私は、雑誌を読んで知りました。(恐竜ロボットホテル)は、大人気だそうです。
このゴジラ君では、小さ過ぎて、受付仕事は、無理でしょう。
そうかと言って、身長5メートルで、体重400キログラムじゃ、恐竜ロボット、迫力あり過ぎです。
お客さん、びびります。恐がります。身長2メートルで、体重150キログラム程度の恐竜ロボットなら、
宿泊客は、大受けして、大喜びでしょうね」

黒ゴジラは、わしらの話に両耳を傾けていたような?いなかったような?
話題が、原発事故ではなくて、黒ゴジラ自身であったからのお。
チビ助、黒ゴジラは、ご機嫌斜めのようじゃったな?

「ほおー。メイさんや、
そんな素敵なロボット君が、大活躍しておるなんて、わしは、知りませんでしたわ。犬🐶型ペットロボット
(アイボ)なら知ってまっせ。
ほら、
わしらの目の前にも、(アイボウ)が、相棒黒ゴジラが、いまっせ」

「うまい!こけるさんの駄洒落、冴(さ)えてますねえー。さすがです!!」

「アイボウが、近いうちに、(アイボ)のように、歩いたり、尻尾を振ったり、舌を出したり、ガァオーガァオーと吠えたり、喜んだりしますかねえー?
メイさん、
さすがのわしも、そこまでは期待しておりまへんな。
何しろ、黒ゴジラを買った時のお値段、500円でありましたからねえー」

わしは、メイさんに教えてもらった。AIロボット、人工知能ロボットが、急速に進化して、すごいことをやれるようになっておることをな。
終わり
いいね!ありがとうございます。
さとちゃんマンさんへ
高瀬甚太さんへ
内藤隼人さんへ
才谷桜二郎さんへ
やすパパさんへ
ミシェルのインド占星術さんへ
長編小説A82が、Xツィターで、見た回数が、350回に到達しました。これまでの最高回数は、280回でした。長編小説A81は、257回でした。
X上では、長編小説の読者は、現在、200名前後は、いらっしゃるかな?身内ではない、他者の読者1名が、いらっしゃれば、貴方も、私も、作家ですわ!
私たちの長編小説は、まだまだ第一コーナーを通過した所かな。



長編小説A83近未来の人類は、危ない!ぞ。