2011年3月11日東京電力福島第一原発大事故
地球温暖化は、更に進む。
人類は、今、危機的状況の中にいる。このままでは、この危機は、悪化して、深刻化するばかりであろう。希望の星は、黒ゴジラ恐竜皇帝ティラミスか?それとも、核兵器使用で、核の冬で、もはや、手遅れか?

2011年3月20日の午後9時過ぎ
千葉県南端の東京湾と太平洋を臨む町、海辺の美しい町、館山市内にて。
館山市が、XジャパンのYoshikiさんとToshiさんの古里です。二人は、地元の安房(あわ)高校の同級生です。Yoshikiさん、能登半島地震の応援寄付1000万円!
2006年頃かな?安房高校が、21世紀枠で春の甲子園出場決定時にも1000万円寄付なさいましたね。偉い!偉い!昨年は、彼の最愛のお母様が、亡くなられて、彼の同志や元マネージャーや音楽仲間が、亡くなられました。どうか、あんまり無理為さらないで、健康一番です。紅白歌合戦後に、Yoshikiさん、30時間眠ったそうです!彼は、昨年の12月、ニューヨーク、パリ、ロンドン、ロス、東京と飛び回っていましたからね。
おさかなくんも、お引っ越しされて、今、館山市内にお住まいです。

語り手のこけるさんは、今、例のマクドナルド店内に、メイさんと、福島第一原発の今と日本世界の原発の現状について語り合っている。
メイさんが、やや悲観的となり、
こけるさんが、「黒ゴジラ様、黒ゴジラくんこそが、地球の救世主ですぞ!」と言って、場の空気を変えてしまう。

長編小説A79前回の続き

メイさんは、顔にスマイルを浮かべながら、黒ゴジラに語りかけたな。
「いやあーーこけるさん、
黒ゴジラ君を眺めるだけで、心が、晴れ晴れしますよ。
こけるさんの黒ゴジラって、不思議な魅力が、ありますね。
仮に、黒ゴジラ君のような生き物が、本当にいれば、そして、子孫を増やしてくれれば、彼らは、地球全体のクリーンスタッフとして大活躍してくれるでしょうね。
彼らは、放射性物質をエサとして食べて、有害な放射線を生体エネルギーに変換できますからね。彼らは、
放射性物質から、放射性を奪い、安全な物質にして、体外へ排出してくれるのですからね。
たぶん、彼らは、土中の重金属を、水中の重金属をも、漉(こ)し取って食べ、それらを使って頑丈な皮膚にすることも可能でしょうね。
黒ゴジラは、酸素を必要としませんから、海に潜ることもできますね。
黒ゴジラは、怪獣ゴジラのようには、大きくならないし、黒ゴジラの皮膚は、ある一定の厚さになれば、はがれて、ポロリと落ちる。
人間は、そのメタルを再利用できる。
こけるさん、
黒ゴジラは、現在の、近未来の地球の、まさしく、(救世主)になれますがーーー。

ところで、こけるさん、
黒ゴジラ君って、こけるさんの(救世主)になっていませんか?」

そう、来ましたか。
わしは、黒ゴジラの首を廻して、こちらに向かせ、目と目を合わせて言ったのじゃ。
「こいつは、こちら様は、わしのよき相棒ですわ。
一人暮らしは、自由気ままで、人間関係のストレスも、ない代わりに、誰も、声をかけてくれない!
注意も、してくれない!!
助けてもくれない!!!
他人の視線が、無いということは、
自堕落(じだらく)の坂を転がりまっせ。好きな酒も、適量を簡単に越えまっせ。
愚痴をこぼしても、一人。
わしが、こぼした愚痴に耳を傾けてくれる女👩、女🚺でなくても、相手が、いないことが、要するに、さみしいことが、一等、一人暮らしの良くないことですなあー。
しかしじゃ、
👩女が、いれば、いたでな、
これまた、わしは、口喧嘩してしまうしな。
その点、この黒ゴジラ、
人間の言葉を話しませんが、存在感が、ありますな。
しかも、こいつ、何か言いたげですわ。
わしの自堕落も、酒量オーバーも、叱ってくれているような気が、いたします。
(ガオゥー)と、周囲を威嚇(いかく)する鳴き声が、聞こえて来るような来ないようなーーー。
憎々しげで、鋭い目付きが、わしを救ってくれてますわ。
こいつが、我が家に来てからは、酒量が、一線を越えなくなりました。
まあ、こいつは、
こちら様は、
わしのよか相棒ですなあ。
猛犬のような、ペットですわ」

わしは、黒ゴジラのデカ頭を撫でてから、相棒の首を廻して、今度は、メイさんの方に向けたのじゃ。
終わり
いいね!ありがとうございます。
けいさんへ
内藤隼人さんへ
全国3年連続ランキング1位のさんへ
肩の腱板断裂脊柱管狭さんへ
自分で自分を癒せる人をさんへ
SHOYANさんへ
さとちゃんマンさんへ
ワクチンsosさんへ
けだらけさんへ
名無しさんへ
高瀬甚太さんへ
大河ドラマ「光る君へ」が、スタート!今年も、全ての回を見るぞ!
初回で、紫式部の実母が、目の前で、殺されましたね。少女の紫式部と少年時代の道長との出会いと心の交流。
彼女の母親は、彼の兄によって殺されました。史実なの?年代考証してるはずだから、本当なの?
やっぱり、歴史ドラマをしかも、ほぼ1年続くのを見れば、歴史への興味が、更に、高まりますわ!!




長編小説A79近未来の人類は、危ない!ぞ。