2011年3月11日
東京電力福島第一原発大事故
地球温暖化は、更に進む。
今、地球人類は、危機的状況の中にある。このままでは、この危機は、更に悪化して、深刻化するばかりであろう。
希望の星は、黒ゴジラ恐竜皇帝ティラミスか?それとも、核兵器使用で、核の冬で、もはや、手遅れか?

2011年3月20日の午後9時過ぎ
千葉県南端の東京湾と太平洋を臨む町、海辺の美しい町、館山市内にて。
語り手のこけるさんは、例のマクドナルド店内に、メイさんと語り合っている。二人の話題は、福島第一原発の事故状況と日本世界の原発の現状や環境悪化についてです。

長編小説A77前回の続き

「メイさんや、
日本は、1960年代、70年代、驚異の高度成長を遂げましたな。
しかし、いい事ばかりの裏には、公害が、発生しました。公害患者の中で、最も悲惨な住民は、水俣(みなまた)病患者です。
熊本県の水俣市にあった窒素肥料会社が、水俣湾に、確か、水銀を、そのまま長年、排出し続けましたな。
水銀が、人体にとって有害であることなど、社会常識ですわ。元凶元の会社経営者は、最低じゃな。
あいつらは、金儲けに走る、倫理観欠如の守銭奴(しゅせんど)じゃ!
許せん!!ユルセンゾ!!!
広大な海だって、人間が、このまま汚染し続ければ、近未来に、公害患者が、世界各地で、苦痛の声を上げるでしょうな」

「こけるさん、
そうなる危険性は、大です。
水俣病患者は、(生物濃縮)によって、有機水銀、メチル水銀で汚染された魚🐟を食べ続けたのです。
水俣病患者は、手足のしびれや目や運動機能を奪われました。脳の中枢神経を侵されました。
海沿いの、川沿いの原発は、世界中の海を放射能汚染します。
まず、小魚や海草などを体内被曝させて、次に、中型魚🐟を体内被曝させて、次に、大型🐟魚を体内被曝させるでしょう。
体表が、変な魚🐟や奇形魚🐟が、次々と見つかるでしょうね。
食物連鎖による(生物濃縮)によって、人が、放射能汚染魚🐟を食べ続ければ、人が、体内被曝します。

人間は、20世紀から21世紀へと、農業生産のために、殺虫剤や農薬を使い続け、重化学工業生産のために、重金属を使い続けて、大地や川や海を少しずつ少しずつ汚しています。
人間は、電気エネルギーを効率よく得るために、原子力発電所を数多く建造しました。この半世紀の間に、人類は、約500基以上の原発を建造しました。驚きです。
そして、
原子核分裂生成物、いわゆる(核のゴミ)、(死の灰)と言う毒性物質をため込んでいます。それらを無毒化処理できないし、処分場も、決まりませんから、原発敷地内や原発関連施設内には、それらが、溜まる一方です。
原発事故が、起こる度に、放射性物質が、大地や川や海に拡散します。
エネルギー多消費生活社会は、大気中に、硫黄酸化物や窒素酸化物や二酸化炭素を排出し続けて、空気を少しずつ少しずつ汚しています。
地球温暖化も、少しずつ少しずつ進んでいます。
このまま、
10年、
20年、
30年、
40年と
歳月が、進んでいけば、
地球環境は、
人類社会は、
一体、どうなるんでしょうか???」

メイさんの、誇らしげで、自信顔は、話している間に、少しずつ消えた。真剣で、やや悲観的な顔になった。
わしは、子供が、店内に、いないことを確認して、黒袋から黒ゴジラを取り出した。
そして、相棒をテーブルの上に置いたのじゃ。
「メイさんや、
地球の救世主が、いらっしゃいますぜ。こいつじゃなくて、この方であります!
黒ゴジラ様!!
黒ゴジラ君でございます!!!」
終わり
いいね!ありがとうございます。
高瀬甚太さんへ
内藤隼人さんへ
レインさんへ
佐藤美月さんへ
hiーhiーfu163さんへ
私は、2020年からツィッターXへ計2935回投稿しています。
この元旦と2日、能登半島地震と原発と羽田空港の衝突事故について計4回投稿しました。見た回数が、約千回に約2300回に約3700回に約12000回と、アイコン黒ゴジラも、ほんの少しは、Xで認知されつつあります!黒ゴジラ君は、私たちの救世主でもありますね!!
長編小説の1投稿では、見た回数の最高は、ラインブログ投稿中を除くと最高は、280回です。ラインブログでA77の頃は、見た回数20回前後だったかな。その頃は、投稿出来たことに喜びを感じてましたね。まあ、コツコツ投稿し続ければ、必ずやミラクル🐲になるでしょう!!
前途多難な2024年ですね。



長編小説A77近未来の人類は、危ない!ぞ。