ゆきの状況に唖然とした。

服を着せてとりあえず部屋にいれて話を聞く。



「荷物を取りに行っただけだったの。いきなり、佐江ちゃんと同期の先輩たち3人から、佐江ちゃんとあなたは釣り合わないから別れな?って言われた」

「佐江ちゃんが大好きだからわかれませんって言ったらいきなり服を脱がされたの。動画も撮られてたし、変なおもちゃみたいなの持ってきて嫌がらせ受けた。」


「怖くてたまらなかった。好きになったことがいけなかったのかなって。別れろっていっぱい言われて辛かった。」


「ゆき、ごめんね。佐江がそばにいなくて。辛い思いさせた。ごめんなさい」

「佐江ちゃんは悪くないです」


泣きつかれて、少し休むと言ったゆきを部屋にいさせて、その間にうちの生徒会長1期生高橋みなみに話にいく。


佐江の唯一タメ口で話せる先輩。

「ゆきが、嫌がらせ受けて。今日だけ個室風呂使わせてほしい」

「何されたの?」

理由を話す。

「柏木ちゃん今どこ?」

「部屋。泣きつかれて部屋で休んでる」

「そっか。担任に言わなきゃだめだね。これは完全ないじめだもん」


たかみなは、先生に話にいった。

そしたら、佐江の担任がすぐに部屋に来て、

「今、ゆきとりあえず休んでます」

そう言うと、先生は帰っていく。



「2期生10分後全員教室に集まりなさい」

アナウンスが流れた。


そして、部屋で先生たちの説教が。

「先ほど後輩に嫌がらせをして、屈辱的な行為をした人たちがいると聞いた。後輩はダメージが大きくて、今寝込んでる。自らやった人たちはこのあと名乗り出なさい。」


話が終わり、関係ない人たちは部屋から出る。

すると、3人部屋に入っていった。

そこに、「宮澤さん中に入って」と

先生に呼ばれた。


「同室で、彼女のことを大切にしてる宮澤さんが今どれだけ辛いかあなたたちわかる?

なぜこんなことしたか言いなさい」


「佐江ちゃんを憧れていたから、柏木ちゃんと付き合うってしって悔しかった。別れてほしかった。」


「それで、服を脱がせたの?」

「はい」

「佐江ちゃんが柏木ちゃんを嫌いになるかと思って。」


「いきなり先輩たちに囲まれて、嫌がらせされて、どれだけ怖い思いしたかあなたたちわかる?」

「もうしません」


「人の気持がわからず、ましてやアイドルを目指すコがそんなことするなんて、罰として服を脱ぎなさい。

今日1日あなたたちには反省の時間が必要。

あと、柏木さんには近づかないこと。

宮澤さん、とりあえず彼女たちに罰を与えるから、あなたは柏木さんのそばにいて守ってあげて。」


「わかりました」

「佐江ちゃんごめんなさい」

「佐江じゃなくて、ゆきに謝ってよ。

ずっと震えてるんだから。」


佐江は部屋から出た。

裸で歩く3人を見て騒ぎになる。

「後輩いじめて、先生から罰をくらったらしいよ。」

噂になった。


まだ授業はあって、裸で行う彼女たちはみんなから笑われる。

2期生の教室は、3人に質問攻め。

「佐江ちゃんと柏木ちゃん付き合いはじめて、なんであんなことするの?佐江ちゃんが好きなら佐江ちゃんに告白すればいいじゃん。」


「いや。」

「柏木ちゃんにあんなことするなんて可哀想。」

佐江からしたら、ぶっちゃけ許せない。

「佐江ちゃんからなんか言いたいことないの?」


「佐江の1番大切な人をあんな風に傷つけられて、ものすごくショック。好きとか憧れてるとか言われて、逆に気持ち悪い。そういう人に好かれたくない」


佐江ちゃんは教室から飛び出す。

ゆきの様子を見に行くため。

部屋に戻ってみたら、ゆきがいなくて。

保健室に行ってみたらいた。

「あら、宮澤さん。」

「ゆきいますか?柏木由紀。」

「いるわよ。さっき、部屋で戻しちゃったみたいで、しばらくはここで寝かせてって」


「宮澤さんの担任から話聞いたわ。少し穏やかに休ませてあげる時間が必要だから。また、宮澤さん迎えに来てくれる?」


「はい。ゆき、ちょっと休んでて」

「佐江ちゃんありがとうございます。」



授業始まるから教室に戻る。

3時間くらいすでに裸にされた彼女たちもさすがに心が折れてきたようで。

授業中泣き始めた。

先生たちの話し合いで、罰を済ませた服は返すって話になり、別の場所に3人を呼んだ。



ちなみにこの3人のうち、2人は私達もしらない罰を受けて退学した。何されたかはしらない。


残った1人はゆきの体調を見計らって謝罪にきた。

もちろん、ゆきは許さないし会話もしたくないって。



ゆきは、それからグラビアも優子か陽菜さんがそばにいない日はグラビアやらないって言っていて、着替えが怖いって。トラウマになっている。


お風呂も、ずっと個室で佐江と一緒がいいって。

みんなで入るのが怖いんだって。

しばらくは佐江と個室でふたりきりでも震えてた。

今は、佐江の前ではだいぶ安心して入ってくれている。


付きあってから、ゆきとの距離はだいぶ近づいてきた。グラビアもやり始めてから更に可愛くなったし、またスタイルも良くなってるからね。