絶賛休み満喫中。

今日は、ママと柏木ちゃんとお兄ちゃん2人とお出かけ。

買い物だけは3人で行き、ご飯のときにお兄ちゃんたち合流。


ママが、柏木ちゃん今日ワンピースが可愛いからって、ワンピースのプレゼントをしている。

「ゆきちゃん、白似合うわね」


ママがプレゼントしていた。


「佐江もたまにはスカート履く?」

「佐江はいいや。でも、このワンピースなら可愛いかも。」

「じゃあこれ買おう」


ママが買ってくれた。

しばらく歩いたお店に、アクセサリーショップを見つけて、

「ゆきちゃんなんか欲しいのある?」

「あれ、可愛いですね」

「柏木ちゃん入ろう」


みんなで、ブレスレットを見ていた。

「おそろいで買おうよ」

佐江と柏木ちゃんでそれぞれ買った。


そして、お昼、お兄ちゃんたちと合流。

「めっちゃ可愛いな」


「りょーくん、手を出さないでよ」

「当たり前だろ。佐江の後輩だもん。ただ、可愛いなって言ってただけ」

「柏木ちゃん、いい子なんだよ。気遣いして優しいコなの。」

「佐江、いじめるなよ。」

「いじめないよ。かわいがってるよ」


「ゆきちゃん、佐江になんかされてない?大丈夫?」

「かなり助けていただいてます。1週間休みになって、泣いていたら宮澤さんが声をかけてくれたから、今こうやって休みを充実できてるので感謝です。」


「ね?めっちゃいい子でしょ?」

「うん。」



柏木ちゃんの可愛さは宮澤家のみんなを笑顔にさせた。



「お金払います」

「ゆきちゃんのお母様から、食費頂いたのよ。気にしないで1週間ゆっくりして。」

「でも。」

「頂いたから大丈夫よ。休みをゆっくりしていってね」

「ありがとうございました。」


柏木ちゃんの笑顔が見れてよかった。

夜、お風呂あがって柏木ちゃんとお話していて、

「柏木ちゃんは、彼氏いたことある?」

「宮澤さんはありますか?私はないです」

「佐江もない。好きな人から振り向かれないから」


「そうなんですね。」

「柏木ちゃん、可愛いからモテただろうに」

「ないですよ。」


話していたら、柏木ちゃん気づいたら寝ていた。

寝れるくらい佐江の家が安心できていてよかった。