あり得ない妊娠期間。

常識があれば気づくだろう。

彼女は身ごもってはいない。

製作者の意図したものだ。

 

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★目次

☆1 約451日の神功皇后の妊娠期間

☆2 その理由

☆3 まとめ

 

  約451日の神功皇后の妊娠期間

 

時に、たまたま皇后の産み月に当たった。

 

「日本書紀」にはそのようにある。

三韓征伐の時彼女は臨月だったらしい。

それを石を腰に挟み、遅らせた。

 

人の妊娠期間は、280日ほどとされている。

彼女のそれは、どれだけなのか。

 

日付のある「日本書紀」での神功皇后は、香椎宮での神がかりで、神から身ごもっていることを告げられる。

 

香椎宮の日付から、誕生までの期間は

8年9月5日~9年12月14日。

 

これは太陰暦。

一年が354日、一か月約29.5日なので、

354日と29.5日×3か月+9日で、約451日

 

451−280で、171日も超えている。

ということは、今の太陽暦で言うと5.7ヶ月。

神がかりの前に受胎してるはずなので、それより長いはず。

おおよそ、通常よりも半年長いということになる。

 

伝承の「石で遅らせた」というおとぎ話が肯定できる範囲の長さではない。

 

この話には無理がある。

 

そもそも

一年経った9月10日以降(大己貴神社の出来事の月)に、

たまたま皇后の産み月に当たったとの表記。

 

この時点で、すでに一年、太陰暦で354日以上経っている。

 

 

  その理由

 

通常より半年長い。

誰が見ても異常だと思える期間は、意図的なものになる。

 

仲哀天皇の子ではない。

常識があれば直ぐに気づくだろう。

 

日本書紀の製作者達が、意図したものだ。

では、それをわざわざ記す理由は何なのか。

 

もしも彼の子としたかったのであれば、通常の日数にすればよい。

そうしたくは無かったのだ。

そうする必要も無かった。

 

では二つの理由が考えられる。

 

☆仲哀天皇の子では無い。

☆彼の存在自体無い。

 

あり得ないことを示す伝承は、遠巻きに事実を示唆している。

彼女は妊娠していなかった。

 

また、意図したものであり、仲哀天皇が存在したのであれば、これ程失礼なことは無い。

 

彼は元々いなかった。

そう考えている。

 

 

☆筑紫の神功皇后

 

福岡の伝承でも、若杉山では臨月で登った設定にしていた。

身重での山行は不可能。

浮嶽も砂地で酷い急登りで、しりもち必須。

一度でも登ると分かる。

 

 

あの宝満山にも登ってるのだ。

 

 

 

宝満山上宮

 

今までの考察から、特に「日本書紀」は、暗喩などで神の正体や事実を表していたことが分かった。

 

 

その視点で見ると神話は解かれ、事実が明かされる。

一見、おとぎ話、でたらめのような話も、彼らにたどり着く暗号であることが分かる。

すべて意図的なもの。

 

  まとめ

あり得ない妊娠期間を記し、「神話自体」に疑問を持った者だけがたどり着ける真実。

 

彼女は仲哀天皇の子を宿していなかった。

 

わざわざ詳細に記した不自然な日数は、意図的なものになる。

 

では彼の存在自体、不確かなものとなる。

否、そう思えるような記述をあえてしているのだ。

 

その実、彼女は高良神の后であり、彼の正体は饒速日命。

二人は大和で出会い、筑紫へと共に移動してきている。

「仲哀天皇」が入り込む隙間は無い。

 

 

それは今までの「日本の真意」で繰り返し、明かしてきた。

 

「神話の真意」初めから。

 

 

 

彼の崩御には、いくつもの異なった状況がある。

 

 

( つづく )

 

 

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